日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/03(月) うぇっぷ
先日、初めて入った飲茶屋さんのデザートの揚げ物を、特に気にもせず口にしたところ、何とも言えないお味に驚き、慌ててメニューを確認したら「ドリアン・ロール」の文字が。

いえ、初めて食べたんですけどね。
なんというか、クリーミーな中にほのかに香るフルーティさがなんというか、かんというか。
率先して食べたいと思うものではありませんでした、ね。
うん。
なんで街中のおっさんとかは普通に買っていくんだろう。もっと美味しい南国フルーツはたくさんあるのに。

いえ、在台一年半にしての初体験でした。
その後数時間、エスカレーターにさえ酔いそうな勢いでした。
うええええぇぇぇぇぇ・・・


うん、気をとりなして(?)
堤チノさんのところから回ってきた「眼鏡バトン」 。
私自身、外ではコンタクト、家では眼鏡という生活を既に10年以上続けてるんですが・・・そういう意味じゃないですね。
わかってます。ハイ。

●眼鏡は最高ですよね!
その眼鏡にこだわりを感じる限りは。自分に似合う眼鏡を知っている人が好き。


●好きな眼鏡キャラは?
最初にタッカーが出てきたのが切ないところですが、やはりヒューズ?
少女マンガのメガネキャラはあんまり好きではないんですが、NANAのヤスは好きだ、と思いきや、下から二つ目の質問と大きく矛盾するので、もごもごと・・・。



●普段眼鏡をかけていない人が時々かけるのと、普段眼鏡をかけてる人が時々外すのとどちらがいい?
普段眼鏡をかけていない人が時々かけるのが好きです。
普段かけてる人が外すとヒクことが多い・・・(経験談)
メガネ外すとイイオトコ(or イイオンナ)だぜなんてバブルの時代の話かと。


●縁あり、縁なしどっちがいい?
基本、その人に似合ってればどちらでも可ですが、ハボアルで妄想したらものすごく楽しかった。

アル→レンズは縁なしでテンプル部分は細いゴールド。
ハボ→細めのプラスチックフレームで、紺色っぽいもの。ウルトラマンとかセブン系?うっかりふんずけて壊したりしてればいい。


●サングラスは眼鏡に入る?
用途的には全く別物扱いだと思ってましたが、最近はそうじゃないですよね。ただ、かしこまった場に色つきメガネでやってくる一般人には疑問を覚えます。

●次にバトンを回す、眼鏡が似合うであろう5人

実際にお会いした事がある人が此処を見る事は皆無、で、あって欲しい(笑)ので、今回はアンカーでよろしく。



<メルフォお返事>

>たやさま
うちのハボアルは将来的にリバ前提ですから(笑)!!体格差なんて気にしませんとも。アルが受け側にいる理由もあくまでその時点での経験値の差であって、体格の問題ではありません♪少なくともメンタル部分では逆転してしまってますから・・・って、アルハボとか、大丈夫ですか(笑)??



>さなぎさま
す、スミマセン・・・どうも「ますます暑さが・・・」以降文字化けしてしまってて読めなかった(涙)のでそれ以前の内容でのお返事です。。。。いえ、ほんと、お気遣いいただいてしまいまして。過ぎた事は仕方が無いし、再発防止に努める方向に心は切り替わってます・・・えぇ、あんなテキスト書けるほどに(笑)こんなトコロで言う話じゃないかもしれませんが(汗)私の中のアルは「どうせ二人とも同じもの持ってるんだからどっちも使わなきゃ損だよ」的な考えの持ち主で(爆)ハボはハボで「アルが望むなら」と、複雑な気持ちで流されて、ついつい受け入れてしまう感じ??メンタル部分では受け要素むんむんですからね、ハボック(微笑)例のブログの件も、非常に楽しみしてます!いいじゃないですか、さなぎさんの文章大好きですよ♪ケンカの際は是非マシュマロを投げつけてやって欲しいと(笑)ふふふふ・・・がっつり楽しみにしてます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.