あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 『ばーば』記念日♪
2024/03/27 思ったより小さいな(・◎・*)ボソッ
2024/03/26 一日中雨
2024/03/25 航空石川惜敗
2024/03/24 暖かかった(*^-^*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2024/03/28(木) 『ばーば』記念日♪
妹が、ばーばにこれ持ってって!と

孫に言いました。

孫は、ばーばどうぞ!と歌の本を渡してくれました♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ばーば♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なんといういい響きでしょうか。

今までは、とーと、かーか、じーじを

認識していたのに、

今日遊びに行ったら、私のことも認識してくれて

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

それでもまだ、じーじの認知度には及びませんが、

ずっと待っていた言葉でした♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2024/03/27(水) 思ったより小さいな(・◎・*)ボソッ
写真は、先日当たったポンタ賞の

景品のロールケーキです。

想像したより小さいわ(・◎・*)ボソッ

幅はあるけど長さはハーフ。

1週間待った割には・・・。

でもいいこともあったよ。

ミニドラマコンテストでなんと!

12位でした〜!!!

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2024/03/26(火) 一日中雨
昨日に引き続き

今日も寒いです。

というか、昨日より寒いです。

顔文字使おうにも

「なく」の変換ができません(; ̄ー ̄;A

昨日もできなかった・・。

2024/03/25(月) 航空石川惜敗
あの強い常総学院に0-1。

最後9回裏の攻撃。

ノーアウトで1塁から盗塁で

ノーアウト2塁。

大チャンスだったけど

そのあとフライでワンナウト。

その後ライト前ヒット出たけど

ホームに好返球で帰って来れず。

ダプルプレーで試合終了。

残念でした。

惜しかった・・。

2024/03/24(日) 暖かかった(*^-^*)
暖かくなりました♪

レギンスも靴下もいらなかったです。

このまま暖かいのが続いてくれるといいのですが・・。

2024/03/23(土) 異動はなし
地震の影響で、異動があるかと心配してましたが、

息子の異動は今回ありませんでした。

よかったです(*^-^*)

2024/03/22(金) 朝は雪
晴れの予報だったので期待していたのですが、

朝は雪が降ってました。

その後どんよりしてて雨が降り、

お昼近くにようやく晴れてきました。

でもそれも束の間、すぐに雲ってしまいました。

今日も気温上がらずで寒い日でした。

2024/03/21(木) ガッカリ・・(ーー;)
今朝OMOCONの順位が発表されました。

3日目なんとか601位と頑張ったのですが、

結果は総合1010位。

1000位以内には入れませんでした(ーー;)

ガッカリ・・。

1日目が、スイーツのラブコメで、2721位。

2日目が、桜まみれで、3239位。

そして3日目が、ひよこ卒業で、601位。

2日目が痛かったです。

やっぱり2000位台にはならないと。

1000位以内にならないと

マスターランク4を維持するのが難しいのです。

今のところマスターランクをギリギリ維持しているのですが、

降格ランクの2歩手前(; ̄ー ̄;A

月始めのミニドラマコンテストで3000位以内で

首の皮がつながって、

今回のOMOCONで首の皮がつながったものの、

下旬にもう一度ミニドラマコンテストがあるので

気を抜けません。

普段のアバターコンテンストで

入賞や佳作に入れればいいのですが、

無理です!

だからOMOCONに懸けているのです。

OMOCONで1000以内に入れれば安泰なんですけどね。

2024/03/20(水) ガラポン抽選会
スーパーでお買い物をしたら、

2000円ごとにガラポンがまわせます。

18000円だったものの、10回まわせました。

色のついた玉が2個出ました♪

1つは、4等100円券で、

もう1つはPonta賞でした♪

大樹のロール券をもらいました。

どうやらロールケーキと交換らしいです。

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

サービスカウンターで手続きをして

現物をもらえるのは来週の水曜日です。

ロールケーキのハーフじゃなくて

大きいのがいいなぁ。o○

食いしん坊の私はそう願ってます゜・+゜ (*´人`*) ・゜ ミ☆

2024/03/19(火) おたまの臭い
今日もおたま(オニオン)料理。

世にも奇妙なおたまの臭い。

部屋中に広がって息ができないほど。

大げさではありません。

気持ちの悪いお昼のひとときです。

2024/03/18(月) 雪がチラチラ
木曜日予定の雪が、

今日チラチラ降ってました。

気温が急降下です。

でも明日はまた気温が上がるみたいです。

2024/03/17(日) 雨だけど暖かい
雨だけど暖かかったです♪

夏休みに予定している温泉・・。

2日前に見た時と値段が違ってる。

それも11000円も安くなってる。

行くのは8月で、7月のでしか参照はできないのだけど、

2日前に見た時より

こんなに下がってるなんて(@_@;)

じゃらんや公式よりも3万ほど安いってビックリなんですけど。

一休Plus+って使ったことなくて

戸惑いながら見ています。

2024/03/16(土) 結婚記念日♪
今日は結婚記念日♪

式をあげた日を記念日としています。

特になんにもしないし、何もないです。

節目の時でさえ、なーんにもなかったです。

なんにもなくても、穏やかに過ごせるのが一番ですね♪

これからもよろしくお願いしますね、

ダ〜リン♪

2024/03/15(金) 暖かいけど風がすごかった
暖かいのは何より♪

風がすごくて向かい風に向かって歩くのが

大変だったと夫が言ってました。

2024/03/14(木) ホワイトデー♪
夫からのお返し・・・

といっても、自分で買いました(^-^:

マカロンは賞味期限が短いので

いつも断念してましたが、

なんと1ヶ月以上も日持ちするマカロンがあり、

2月の誕生日月クーポン500円割引と

お得セールでラッキーなお買い物♪

抹茶とチョコのマカロンです。

お茶の専門のお店なので、

お茶のスイーツは美味しいです♪

マカロンもずっしり食べ応えがあって

美味しかったです♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

2024/03/13(水) トマト
今日は週一の買い物日。

いつもトマト3個で1パックのが置いてあって

今日をそれを買おうと思って売り場に行ったら

2個入りと単品しかなくて

今日はないのかーと思い、

単品を3個袋に入れた。

次はキャベツを思い、

そういえば今日は入り口近くに置いてあったなと思い

行ってみると、そこにはなんと!

トマト3個入り1パックが置いてあるではありませんか!

それもお買い得で・・・(@_@;)

マジか!

でもトマト単品を触って袋に入れたから

返せないよなと思い諦めました(T_T)

損したよ。失敗(ーー;)

トマト、チラシに載ってなかったぞ!

2024/03/12(火) 眼科は大丈夫だったけど、メガネ拭きが
先日メガネ屋さんで視力検査をした時に

右目がおかしいから眼科で診てもらうように言われ

今日行ってきました。

いろいろ検査したのですが、

白内障のなりかけで、今すぐ手術は必要ないとのことでした。

1年前から発症している飛蚊症も問題ないそうです。

新しいメガネをかけての外出は、

初めてだったのですが、

今日は寒いこともあって白い息がハーハー。

事前に曇らないメガネ拭きで

メガネを拭いて出かけたのに

真っ白になるわ、その後また拭いたのに

びちゃびちゃになるわで、

メガネ拭きの意味がなくてガッカリ。

(_□_:)!!

どういうことなんでしょう(*`^´)

前のメガネは大丈夫だったのに。

白内障はまだ大丈夫だけど、

半年で右目の視力が下がって

度数を変えないといけなくなるかもという話もされました。

その半年が何回も続くようであれば

その時は白内障の手術が必要だそうです。

2024/03/11(月) スマホはまだまだ修行が必須
スマホ、見える時と見にくい時がある。

メガネを外さなくてもいい時もあるし

メガネを外したくなる時もある。

なるべく外さないように遠視用で見るようにはしてる。

明日、新しいメガネをかけての初外出。

外の世界大丈夫か心配。

2024/03/10(日) 遠近両用メガネ
メガネができあがったので

取りに行ってきました。

最初は足元がふらつくので

室内で慣れるようにして下さいと言われ

今かけているのですが、

近眼の方も度数を変えたため

それに慣れるのにも必須で・・(; ̄ー ̄;A

スマホも見てみました。

前はメガネを外さないと見えなかったのに

新しいメガネだと見えます。

でも顎をあげないといけないので

慣れが必要です。

新しいメガネをかけて30分ほど経ちましたが、

少々疲れてきました(; ̄ー ̄;A

2024/03/09(土) 時間早いけど今日は無理
まだ19時半ぐらいなのに

もう精神的に酷くて・・。

早く横にならないと酷くてたまらない。

いつもなら20時近くまでは大丈夫なのに。

2024/03/08(金) あられ
あられが降ってたよ(@_@;)

明日雪が降るとか。

2024/03/07(木) 寒い
寒くても暖房をつけるのは控えています。

というか我慢します。

芯から冷えた時にだけ暖房をつけます。

今日はまさしく芯から冷える><

暖房をつけました。

2024/03/06(水) おぱんちゅうさぎ
午後からお茶をしに行きました。

前もってメニューを検索。

ケーキが新発売に変わったのは知ってたけど

他に何があるかと探したら、

桜薫るおぱんちゅうさぎクリームソーダというのがあり、

これいいな!と思って胸に秘め、

コメダ珈琲に向かいました。

入り口に着くとビックリ!

おぱんちゅうさぎクリームソーダと

おぱんちゅうさぎソフトクリームが

完売の文字が!(@_@;)

キャンペーンが始まったのが3月1日で、

まだ1週間も経ってないのに終わったって

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

しかたなく、おぱんちゅうさぎシリーズで残っていた

おぱんちゅうさぎシロノワールを注文しました。

これはこれで美味しいんだけど、

クリソが飲めなかったことが残念でなりません。

2024/03/05(火) 美容院
美容院に行ってきました。

染めて前髪を切りました。

マッサージをしてもらって

気持ちいいです♪

昨日行ったメガネ屋さんで

夫のメガネができたので取りに行ったら

そこで免許センターと同じ視力検査ができる機械があって

念のためやってみたら大丈夫だったとのこと。

これで免許の更新ができそうです。

私、運転しなくてすむみたい^^

2024/03/04(月) メガネ
メガネ屋さんに行ってきました。

今のは5年以上経って

コーティングも剥がれ

見えにくいので新調しました。

でもメガネ屋さんに行ってビックリ!

なんと7年も経っていました(@_@;)

今回は遠近両用にしてもらいました。

スマホを見る時に、そのたびにメガネをはずしていたので

老眼用も入れてもらうことに。

見やすいといいなぁ。o○

フレームは今まで半分縁なしのにしていたのですが、

ピンクの可愛いのがあって

それは全部縁のあるやつだったのですが、

イメチェン?になるかと思ってトライ!

できあがるのが楽しみです♪

ちなみに夫も、免許更新用に

念のためにということで作りました。

夫のは、スポーツタイプのもので

カッコイイです♪

2024/03/03(日) 雨のひな祭り
冷たい雨が降っています。

なんか途中であられも降ってたみたい。

風がすごくて寒すぎました。

2024/03/02(土) 雪です
雪が降ってます。

とても寒いです。

隣県山の方では30cm積もるとか・・・。

ここはそんなことはないだろうと思ってるけど

早く止んでほしい。

2024/03/01(金) サンリオ展
3月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

サンリオ展に行ってきました♪

キティちゃんとツーショットを撮りました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

マイメロともツーショットを撮りました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

ぐでたまがなかったなぁ。

記念に何か買おうと思ったのですが・・・

可愛いミニトートぐらいのバッグがあるにはあったのですが

6000円もする!(@_@;)高いー(; ̄ー ̄;A

半分くらいの値段だったらなぁ・・。

諦めました(T_T)

でもキティちゃんとツーショットを撮りたかったので

それができたからよしとしましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.