One's pet dog
愛犬ファングの絵日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/03 テスト
2008/03/22 早くおやつに食いつかんと・・・
2008/03/21 しょうないなあ〜・・・
2008/03/19 今日は(@_@)エライ風やったなあ
2008/03/18 涼しくて気持ちよいよ〜

直接移動: 20091 月  20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/06/29(金) だんだんハイになってくよ〜〜♪
タンスの上からおろしてもらったブタさんで遊んでます♪

昨日もらったお薬は朝と夜に3錠飲んでるよ〜それにホルモンの薬1錠と・・・

☆塗り薬をなめってしまうので、どうもいけません。なかなか乾燥しない。

2007/06/28(木) ひりひりしてます・・・
左後ろ足をなめすぎて、ばい菌マンが入って化膿したそうです。
病院でお薬もらってきました。抗生物質と塗り薬だよ〜

なめようとしたら、注意されます・・・でもなめたい♪

早く治さないといけないなあ〜

2007/06/27(水) 暑いけどここで外見てるから!
お昼はさすがに暑くて家中にはいった!

夕方しか外に出れないなあ〜でも、道路歩くと熱いよお〜

最近、夜遅く(夜中)の散歩が楽しみになってます。夜型生活です・・・昼間はおとなしくしとります♪

2007/06/26(火) もぐるの大変なんだよお〜♪
はいつくばって、ごそごそ!
かなりしんどいんだけど、何故か落ち着くんだよなあ〜
覘かれると、またごそごそ出ていきます。

2007/06/25(月) ほほっ〜〜!ゴロゴロできたあ〜♪
雨でなくってよかった!

朝はそんなに暑くなかったけど、昼からは暑かったなあ〜
毛が多いから暑くてハーハーばかりいってるよん!

☆ウオーターマットの下に保冷剤を敷いてあげたら、冷たくて気持ちいいのか、お気に入りの様子です♪

2007/06/24(日) あばちゃん♪おはよう〜
親戚のおばちゃんがきたよ〜!僕、大喜びしました!


ナデナデしてもらってます。おばちゃんちには、チワワ君が3匹いるんだよ〜

2007/06/23(土) 暑いけど、ウトウト・・・・・いい気持ち〜〜〜
扇風機を独り占めして、ウオーターマット!

そうそう、今朝の出来事を聞いてもらおう〜〜
僕、みぞに落ちたんです・・・
何故??

近所にいる、シーズー3匹がさあ〜喜んで僕に突進してきたからビックリして後ろに下がったら・・・みぞにはまったんだよなあ〜まいった!

だってさあ〜シーズ君達って、毛のかたまりに見えるし(恐怖)、コロコロと毛の玉が僕に向ってきたみたいだったからさ!

僕って、やっぱり・・・へたれファングらしい・・・
まあ、いいや!優しいのが獲り得だからねっ!

2007/06/22(金) 見られてましたか・・・
エヘヘ〜〜

2007/06/21(木) フリスビーなんですが、くわえてばかりです・・
昨日、もらったフリスビーで、一人ゴソゴソ遊んでます。
久しぶりに、寝転んでフリスビーと戯れておりました。

遊んでる姿は、小さい頃のファングでした!

静かになると、ヤバイので気をつけて見張ってます!!なぜかって??

えへん♪♪僕が、ガリガリしだすからさあ〜〜

2007/06/20(水) マリン君と会ってきたよ♪
今日は、マリン君に初めて会って長い時間一緒にいたんだよ♪
初めてなのに、全然そんな気がしなかったんだなあ〜。
ずっと前からの友達みたいな感じで、お散歩もしたし休憩も一緒に仲良くしてたよ♪

マリン君は、線維肉腫と闘って虹の橋を渡ったマックス君がパパさんママさんに巡りあわせてくれたんだ!

僕、マックス君みたいにりっぱなお兄さんになるからね!そしてマリン君と仲良くずっと一緒!お友達!

☆こんなに早く、マリン君と会える事ができ、嬉しかったです。
マックス君のお話、聞かせてもらってありがとうございました。
そして、ファングにいろんなおもちゃを持って来てくれた優しいパパさんとママさん!ありがとう〜

マリン君やファングに話しかけてる時のパパさんの優しい口調が印象的でした♪

それから、ド真夜中!ド朝!もねっ!

2007/06/19(火) チョコット生駒まで〜♪
はなちゃん、覚えてくれてたなあ〜♪
喜んで、ハイテンションでピョンピョンしてたなあ〜
何回、頭突きされたやろう・・・・

昼は、暑いから日陰を探して移動するのだ!
はなの、小屋小さいから入れないし・・・暑そうやし・・・

ちょっとだけしか、いなかったけど楽しかったよ♪

明日は、マリン君に会いに行くんだよ〜
初めて対面するんだあ〜ドキドキ

お天気大丈夫かなあ???

2007/06/18(月) 暑さはましで過ごしやすかったよ〜
少し雨だったけど、暑くならなかったので僕は助かった〜
明日は晴れるのかなあ??


これは、お父さんの車の中にあったぬいぐるみです。ちょうだいしました!(エヘヘ)

2007/06/17(日) 今日は・・参観なんだって!
後ろから、ボクの名前が聞こえたので振り返ったら、小学校のお姉ちゃんとお兄ちゃん達でした。

集団登校の場所まで一緒に行ったよ〜。

ボク、オシッコで何回も止まるから、笑われたあ〜



もう一枚の写真は、はりまやばし!なんだって!

えらい近くで激写したんやなあ〜〜♪
(ヨッシー兄ちゃんから、ホラよっ!って届きました)

2007/06/16(土) 気持ちいい顔です♪
最近、土やコンクリートでゴロゴロしまくりしてたので毛の中に汚れが入ってて、ごわごわしてたんです。
今日は、綺麗にシャンプーしてもらって色が少し薄くなってるよ〜。

気持ちいいなあ〜って顔だよ!

2007/06/15(金) トホホーーー♪
コロ・・・またかよ〜〜

ボクのお腹にもぐり込むし、ほんまにチョロチョロよく動いてるなあ〜

背中に乗るんかい?〜〜まいったよなあ〜
ボク、諦めてますが・・・

☆6ヶ月のコロはやんちゃ盛りで大変です
ファングはタジタジです

2007/06/14(木) しゅん・・・・してます・・
おもちゃを噛んで・・・少し食べたので、おこられたんです・・

☆ほんとに、もう〜〜〜あんなのお腹に入ったら、またまた消化不良ですがな!

壊すのはいいけど、食べるのはやめて下さい!です!

2007/06/13(水) 今日はハデに暴れました!
こうして伏せしてる僕らはおとなしそうに見える??

いやいや・・・実はyukiの、この静止画像は1秒だけなのです
シャッターの音がしたら、前進してるもん・・

yukiの静止画像はなかなか撮れないのです!!

ボクのはいつでも撮れるのです(いつもスローなもので)

いつも、動いてる〜いつもスロー
こんな僕たちです

2007/06/12(火) こんな顔してます・・・
ボクが留守番する時の顔です・・・

寂しそうな目(諦めた感じ)してる?
でも、我慢して動かないんだよ♪

2007/06/11(月) はい、おとなしく待ってます・・
今日と明日はまた、一人で留守番の日だなあ〜

朝から、雰囲気でわかるんだ・・・

ぼく、散歩してても元気ないよ〜シュン・・・

☆賑やかに家族と一緒に過ごしたあくる日って、家中でポツリ一人はこたえるらしく、出かける前にはゲージでシュン太郎のファングです。声をかけても頭を下に向けて目だけ見て、笑いもしません。

2007/06/10(日) 前からと後ろからのボクです〜〜〜♪
こんな格好でいつも、お腹を冷やしてるんだよ〜♪

両足がカエルみたいにびろ〜〜ん


朝は雨がパラパラしてて、なかなか散歩の合図がなくってイライラしたもんなあ〜
でもさあ、ちゃんと行けたんだよ〜

ボクが先に遊んでたら、yukiもきてくれてさあ〜
一緒にウロウロしてたんだけど、そのうちにいなくなって!

お〜〜い!どこだあ〜〜??

草の中からゴソゴソでてきたyukiは、ドロドロだった!

ひょえ〜〜

ママさん真っ青だった・・・・


☆yukiのプチッとできたの、舐め過ぎで炎症してたんだね・・舐めないようにしないとダメだね・・・お薬飲んで早く治ってね!

2007/06/09(土) ここ落ち着くんです♪
お昼はすごい雨だったねえ〜

朝は散歩できてよかったなあ〜でも、暑かった!
ボクは、ハアーハーいってたけどさ・・yukiは動き回ってた。帰りはママさんに家まで送ってもらったよ〜
ありがとう!

☆家に入ってからしばらくは、後からyukiが来ると思い込んでファングはじっと待ってましたが・・諦めて・・ショボショボとここに入ってました。

2007/06/08(金) 僕たち自由行動しようぜ!
なはっ・・・こうなると、ママさん真剣だもんなあ〜

かまってもらえないもんなあ〜〜

なあ、yuki! 

☆二匹はなにやら相談してたようで、揃ってバタバタしてました。

庭で遊んで、部屋を行ったり来たり( ̄▽ ̄lll)
まあ〜いいっか・・・

2007/06/07(木) ググッ!なかなか!
朝はこうして遊んでたよ〜僕たちの足元見てくれたあ?

ワタが散乱してるんだけどさあ・・・yukiの仕事なんです。
ブヒブヒ〜〜〜

夕方は、ママさんからドッグランお誘い(ニヤッ)のメールで、飛んで行ったです。

たくさん運動できてよかったよ!

2007/06/06(水) ナハッ・・・やっちゃいました・・
ありゃ?りゃあ・・・取れた!ごめんねえ〜
痛いかなあ?・・・って、カミカミしてます。

このブタさん、コロコロでなかなか口でくわえられない!!
ここなら、いけそう〜細い!
振り回してたら、こうなったよお〜〜

お母さんが、こっち見てる・・・アセアセ・・

2007/06/05(火) 田舎だなあ〜
こんな場所あったんだあ〜いつもの散歩コースなのに知らなかった!

田んぼがあって、車があんまり通らない。なかなかいいなあ〜

☆最近、スキスキ枕で遊んでないファング。あれって、季節があるのかなあ?でも・・時々クンクン言ってウロウロしてるんだけど・・・

2007/06/04(月) ここ、久しぶりい〜〜♪
朝は大暴れしておもしろかったなあ〜いつものようにお互いバラバラ??遊びをしてるんだけど(途中でyuki攻撃から逃げるのが大変なのだ)

・・いつの間にか、おもちゃの引っ張り合いになって〜〜ひつこくグルグル回りながら遊んでるもんなあ・・・

夕方はリンクん所に行ってみた。

いてたいてた!!

最近は、朝3時に放牧場へ行って夕方に帰ってくるらしいよ♪
いつもの白馬のリンクと違ってたんだあ〜少し汚れてたあ・・
きっと、ボクみたいにゴロンゴロンしてるからだろうなあ??

んんん??今日のボクですか??

シャンプーしてもらったから光ってるぜい!

2007/06/03(日) また・・・ですかあ?・・まあ、いいやあ〜
この黄色いのはバナナじゃないよ〜お月さんなんだあ〜

お月さんに、ねずみさんが座ってるぬいぐるみなんだよ。帽子みたい!ってかぶらされてしまいましたが・・・ぼく、喜んでます・

2007/06/02(土) ワアイ〜新しいおもちゃです♪
このおもちゃ、すごくじょうぶいんだよ〜!!

yukiままさんが買ってくれたんだあ〜ありがとう♪

フリスビーなんだよ♪パフパフ音も鳴ってカミカミしても大丈夫!!

yukiとお揃え〜〜

2007/06/01(金) ありゃあ・・・・やられたあ〜
まいった、まいた!

油断してたら、やられたあ〜〜

ボクが持ってるのを欲しがるもんなあ〜〜ボクはお兄さんなので怒りません♪我慢、我慢です♪

☆同じ物でもファングのがよく見えるんかなあ〜必ず狙ってる。
それがわかってるのか・?諦めてるのか・・?ファングは抵抗しない。

今朝は、yukiのモーレツ耳アタックに降参してゴロン〜〜
机の下にもぐりこんで逃げておりましたなあ〜〜

今度は一日、一緒に過ごさせて遊ばせてみよう!
どうなるだろう??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.