One's pet dog
愛犬ファングの絵日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/03 テスト
2008/03/22 早くおやつに食いつかんと・・・
2008/03/21 しょうないなあ〜・・・
2008/03/19 今日は(@_@)エライ風やったなあ
2008/03/18 涼しくて気持ちよいよ〜

直接移動: 20091 月  20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) 和歌山のパートナーズハウスゆあさに行ってきたよ♪
今日は、ボクが1才の時に初めて泊まりに行った思い出の場所に行ってきたんだ!となりの、のぞみ姉ちゃんと一緒〜

ほんとに、懐かしかったあ〜♪

今日は友達のワンがあんまりいなくて、僕はノーリードでウロウロできて、前とおんなじだったよ〜

プールも・温泉も入ったよ♪

レオンベルガーのベシ君、がつちゃんとも挨拶できたし、思い出したなあ〜

はりきって、遊びすぎて疲れて帰りはよく寝たかな・・・

☆ファングは覚えていたようです!どこに何があるかを!

プールで遊んでシャワーした後に、前に泊まったログハウスの場所で待ってたんです!驚きました!

今日は泊まらないよ〜帰るよ〜

また、こようね!

2007/03/30(金) 晴れてよかったあ〜〜♪
朝から雷鳴るし、雨がすごいし・・・シュンしてました・・・
でも、お天気になってよかったあ〜

風の音がヒューヒューしてて、気持ちよかった!

広い駐車場で落ち葉拾いもしたり、思いっきり走れた!

ここは、前にリンクと来た所なんだよ〜


☆お天気になってよかったね〜明日お天気なら和歌山か三重までドライブしよっかあ〜ファングの思い出の場所に連れて行ってあげるよん!
覚えてるかなあ・・・

2007/03/29(木) 久しぶりの公園で〜す♪
この公園久しぶり♪
旅行前から来てなかったもんなあ〜

公園を掃除に来ていた兄さんと挨拶したり、楽しかったよ!
夕方だったけど、ぼくには少し暑かったなあ〜

りの姉ちゃん大好きだよ♪優しいもん♪

2007/03/28(水) 4才になりました♪
今日は僕、4才になりました!

yukiが来てくれました♪嬉しかったなあ〜
ありがとう♪
これからも、元気で長生きするからね♪おりこうでいるからね〜

☆yukiとおそろいの迷子札をもらいました!ソフトクリームの形をしてて、かわいいです。名前と電話番号が刻まれてるんです!今まで、迷子札してなかったファングなんです・・・さっそく首輪に装着です!かわいい〜〜♪

今日で、4才になったファング!yukitとお友達になってから、いろんな所へ行ったりして楽しい毎日を送ってるね♪
yukiが暴れても、横からジッと見つめて、怒ったりしないで優しく接するファング。(時々、ワンワン合戦するけど・・)

まだまだ、たくさんの思い出を作っていこうね!

2007/03/27(火) 恥ずかしいです♪
りの姉ちゃんに、こんなんしてもらいましたあ〜〜

これは何ですかあ???

カミカミして遊びたいのですが・・・


☆グフフ・・・面白い顔がまた面白くなってます!ほんまに、にあわないよなあ〜〜これは、髪の毛のバンドです!

旅行での一こまですが、先に♪アップ〜

2007/03/26(月) 初泳ぎしたよお〜〜♪
今日は朝からいい天気〜〜昨夜は、家と違ってあっちからも、こっちからもワンワン聞こえてくるから、気になって寝れなかった・・・よ・・。

ふうっ〜なんだか眠い。。いつになくおとなしいyukiとファング

朝食後、近くの(ラハイナからクルマで1分)海水浴場へ散歩に行って、水遊びしてきたよ♪

僕は水中へっちゃらで入ってたけど、お母さんがズボンのまま入ってきて、ギャーギャー言ってたなあ・・・
(寒い、冷たい、痛い!!などと・・・)

yukiは砂浜で爆走してひっくり返ったり、大変だった!

僕もyukiもどろどろ砂だらけ〜〜〜

こんなに、広い海岸で遊べてよかった〜yukiも大喜びしてたよ♪

今度は夏に行って、みんなで泳ぎっこだあ〜♪


☆まさか、海に入って泳ぐなど・・・こんな季節にファングを泳がせた事がなかったから感激しました。
ファングは喜んでました。

でも水が冷たすぎ・・私は腰まで入って、ギブアップでした・・犬は冷たくないのかなあ??

昨日、今日とファングはyukiとママと、りのちゃんと行動を共にして、またまた深い絆に結ばれたのです!


☆ラハイナお泊り珍道中☆作成中〜〜

2007/03/25(日) プチホテルラハイナの食堂〜にて〜♪
今日は、雨が降ってて、ラハイナに行く日なのに・・・行けるの?かなあ??・って、心配だった・・。

でもさあ、雨でも決行だあ〜〜って!!

お昼すぎに出発して岡山のラハイナに着いたらいい天気で、暑いくらいだった!来てよかったよ!

ここは、玄関入ってすぐの、食堂!まだ誰もいないよ〜

今から、夕食までの時間はドッグランでひと遊びしてきます!
さあ〜yukiの爆走ぶりを拝見!だ!


☆今日の、運転はyukiママさんです!お疲れ様でした〜
 これから、夜までまだまだ体力勝負なのです・・・バテないで 下さいね〜♪

2007/03/24(土) オフレポできましたあ〜ほっ!
3月21日の針テラスでのオフ会のレポできました〜

明日から泊まりで、y岡山のラハイナにファングとyukiと一緒に行ってきます!西日本最大級のドックランがあるんですよ〜楽しみです。

お天気が悪いのが残念ですが、プライベートビーチがあるそうなので、どうせドロドロになるのなら・・海で遊ぼう!って考えてます。

ラハイナでの、様子もレポ作成〜!

2007/03/23(金) オフレポ作成中(アセ・・あせ・・)♪
21日のオフレポ作成中で〜す♪
皆さん出来上がっておられるのに、自分はまだです・・・
後少し!なのです!

今日のお散歩での画像ありません・・・撮るの忘れてしまった。

ファングは元気に走っておりました!薬のおかげです。

2007/03/22(木) ここ道路の上らしいです・・・
すっごく広いスロープの橋だなあ〜

ここで走っても気持ちいいだろうなあ〜


☆夕方からなま暖かい風が吹いてきてました。
最近、日も少し長くなったような気がします。サクラ開花のニュースを聞きますが、我が家付近では・・まだ咲いてないです。
今日は2回目のスロープを通り散歩してきました。橋なのに、階段がないんですよ〜感激です。だからファングも大喜びなんです。

(薬投与7日目)
ぬいぐるみの綿の出し方が・・いつになく激しい〜です。
食欲は、以前より美味しそうに何でも食べてます。食事の時間が待ち遠しいようです。

2007/03/21(水) 変な顔〜♪
どひゃあ〜

鬼みたいです!

棒をくわえて、走ってるのですが・・・


(薬投与6日目)
なかなか、元気な走りです。

2007/03/20(火) このポーズきまってますねえ〜♪
今日はいつもの雰囲気じゃない僕たち♪〜〜どうですかあ〜〜♪??

モデル犬だぞお〜!

公園で、かくれんぼして遊んできたよ。薬のせいか??瞬発力がついたよ〜(気のせいかも)

☆この位置からの撮影!いいですねえ〜賢そうに見えるもんね♪

(薬投与5日目)
動きに、きれが出てきたかな?って思いますが、まだまだ。

2007/03/19(月) 長い事待ってます〜♪
あ〜〜まだですかあ??

待ちくたびれて、眠くなってきます・・・

片付けおわりましたかあ?


☆あ〜〜狭い台所でこうして横になられると・・・動けませんよお〜おまけに・・あごのせ枕まで持ってきてるやん!なんというこっちゃあ〜〜

(薬投与4日目)
相変わらず、性格の・・のほほんは変わりません。

2007/03/18(日) のびのび散歩〜!
今日はここで走ってきたよ〜♪
あちこちウロウロしてきた!

朝は誰もいなかったけど、夕方は野球練習してたからウサギちゃんを見てグルグル回ってたよん。

☆いつになく、軽快な走りで駆け回ってました。ホップステップしながら坂を登ってるファングでした♪

薬投与3日目・・・動きが少し活発になってるような気がします

2007/03/17(土) 凄い顔ですなあ〜♪
これで、どうだあ〜!

カーペットがすべる〜〜ググッ・・・

と、言ってるのか??


☆タオルをくわえて振り回すし、足かけてくるし、ぶつかってくるし大変です!歯磨きになってるかな?

<薬投与2日目>
ファングの動きはおっとりですが、昼間の睡眠時間が短くなったようで、起きてる時間が目立ちます。以前は昼間、ほとんど寝てました。

2007/03/16(金) まだ、コロちゃんでてないよ♪
今日は、洗ってもらった!気持ちよかった〜♪
シャンプーの香りがするよ〜

あのさあ〜
ここの奥の家に新しい小さなワンがいるんだよ〜まだ3ヶ月なんだ。この間初めて挨拶したけど・・こわがられてさあ・・・ガッカリ・・

ラッキーが天国へいって、かわりにコロがやってきたんだよ♪
仲良くできるといいなあ〜


☆おじさん、ニコニコしてたね♪
コロちゃんも白くてどこかラッキーに似てたね〜
早く、一緒にその辺だけでも散歩いけるといいねえ〜

2007/03/15(木) 甲状腺機能低下症・・でした・・。
今日検査結果が出て、説明聞きに行ってきました。

甲状腺機能低下症という病名です。ゴールデンに多い病気だそうで、甲状腺ホルモンは代謝を活発にしたり、筋肉にエネルギ−を供給したりするのをはじめ、心臓・内臓・皮膚など体のあらゆる部分の活動を調整するという非常に重要な役割を担っています。
 
何らかの原因で体の活動に必要なだけの甲状腺ホルモンが分泌できなくなった状態を「甲状腺機能低下症」と呼ばれるのだそうです。

この病気は遺伝的なものと考えられており、予防することは難しいと思われますが、診断が下れば治療は簡単で、体の中でつくれなくなった甲状腺ホルモンを外から薬として補充します。

(犬の病気説明からペタンしました)

・・・・症状がでていない初期に見つかるケースは初めての事だそうで、これからのファングの治療経過や薬の投与量などは資料になります。

症状ですが、認められることが比較的多い変化は被毛が薄くなったり、剛毛になったり、足を突っ張ったような不自然な歩き方をする、不活発になる、といったものなどですが、これらの症状はいずれも「年のせい」として片づけられてしまいがちなのです。さらにこの病気は未期まで食欲がある場合が多いために、先述のような症状がみられても「ちゃんと食べているから大丈夫」と放置されてしまい、寿命をまっとうできずに死亡してしまう場合が多くあります。

☆治療は一生飲み続けます。毎日甲状腺ホルモン剤を飲みます〜12時間ごとに一錠♪

5ヶ月間飲んで、採血して検査をします。

いたって、元気なファングです♪

発見するのが難しい病気を見つけてもらって感謝してます。

2007/03/14(水) 最近、お腹がすいてたまりません・・・
今日はホワイトデーだってえ〜〜♪

男の子から女の子にお返しする日だよ〜♪

ぼくは、低カロリーおやつを選んだけど・・・食べてくれるかなあ?

☆バレンタインデーから1ヶ月たったんやねえ〜早いなあ〜
 

2007/03/13(火) このひと時〜幸せ〜〜〜♪
朝早くに病院行ったら、またチクリされました!

クルマに乗れるから大喜びしてたけど・・・また病院だった。でも先生も看護婦さんも大好きだから、我慢我慢。

今度はドライブして、景色のいい所であそびたいよ〜〜

☆もうすぐ、連れてあげるからねえ〜岡山までドライブして1泊しようね〜

結果は今週末にわかるそうです。気になります。

今日の体重はこの前量った時より、1.1キロ軽くなってました。朝食ぬきだったからかなあ??

2007/03/12(月) 今日も寒かったなあ〜♪
スキスキ枕〜持ってきましたが〜〜

☆ふと見ると、くわえてます。次から次に嬉しそうに持ってくるファング♪ご褒美期待してるようです・・・

留守番していて、私が帰ると、やはり何かくわえて見て見てって喜んで持ってきてます。その時のしっぽは、ちぎれそうなくらいブンブンです。大きな体を丸めて頭を低くして!

明日は朝早くに検査です。

2007/03/11(日) これ、さつまいもと違うなあ〜??
僕のご飯の量が少し減ったし、野菜が入ってるし、おやつも何だかなくなったあ〜〜

お腹がすくんだよなあ〜さつまいものおやつはあるんだけど・・


☆そうなんです!食べすぎるから・・・ねっ!
せめて血液検査まで頑張ってダイエットしないと!
栄養は十分すぎるほどだもん!

2007/03/10(土) 手作りロープだよ〜♪ありがとう〜
このロープ、ママさんが僕とyukiのために作ってくれたんだよ!

だから、今朝はこのロープ(がうがうロープ)でいっぱい遊んだ。

・・僕がロープを離したら、yukiがくわえて僕の前にわざと落として〜  

『ホレ、ホレ!』 『これ、くわえてよ〜』
『やる気出してよ〜』みたいに、持ってくるもんなあ〜

☆ほんと、yukiとファングって、性格が違うけど(汗)ケンカにならないんだね〜

ガウガウに飽きたら、公園の小さな山に登ったりしてた。
見ていて・・おかしな2匹でした!

2007/03/09(金) 血液検査でコレステロールが・・・だって・・
ガ〜〜ン!でしたあ〜

今日、動物病院で狂犬病予防接種とフィラリアの検査と血液検査してきたんだけどさあ・・・

コレステなんとか??が高いらしくて、また検査に行かないとダメなんだ〜甲状腺の病気がないかを調べてもらうらしい。

あんまり肥満になるとよくないもんなあ〜

散歩の楽しみは、こうしてyukiとガウガウする事♪
全然、ケンカにならないよ〜

僕たちがガウガウしてるの、ママさん達喜んでみてるもんなあ〜

今日は、カミカミロープだった。この間までは、なぜか僕の(汗)リードだった・・

yukiのアタック攻撃は相変わらず応えるんだよなあ〜♪


☆甲状腺の病気の疑いでなければダイエットしてもう少しスマートにならないといけないね。来週検査に行こう。

2007/03/07(水) ぼけっ〜〜・・・・と立ってます♪
もしもし〜ここ、開けてほしいんですが!

こっちからは、僕の鼻で開けれないんで・・・


☆おかしなファング・・・出るときは隣の障子を鼻で開けて出てるんだから、そっちから入ってくればいいじゃん!

障子から見たファングの顔が、面白いんですよね〜私が気がつくまで、ぬぼうっ〜って覘いてるもん♪

家中ではめったに吠えないから、わかんないんです。

2007/03/06(火) ミルク味のガムが・・・
このガム大好きなんだよなあ〜甘いミルクの匂いがするもんなあ〜

僕の口に入ってしまうから、気をつけて食べよ〜


前の大きなガムより美味しい!


☆今日の寒さはこたえました。ひさびさの寒さ・・。
風がきついし、冷たいし、防寒グッズで着ぶくれ散歩してました♪
明日の朝も寒そう・・。

ミルク味のガムとか、ミルク棒を与えますが味わって食べていません・・!

そんなにあわてて飲み込んだら・・・つまります!

 ガムなのに全然長持ちしないのです!

胸の毛が、ヨダレとガムでねちょねちょになっています・・

2007/03/05(月) 雨雨・・・・・・
あ〜〜〜あ〜〜〜

庭が濡れてるから散歩なしやなあ・・・・・・・・

ここで我慢、我慢・・我慢

2007/03/04(日) ほ〜〜あほけ〜?・って聞こえるぞお〜
梅の花が綺麗です!今朝は暖かくて春が来てる感じでした。ウグイスが遠くで鳴いてるのです。うちの庭に来てくれたらなあ〜

ファングもグラウンドで、聞こえてくる変わった声に反応してました♪

☆赤い器はファングの水飲み用なんです〜体がデカイのに器が小い!

2007/03/03(土) 何かいるような〜〜??
ここさあ〜グルグル回ってるような気がするんだよなあ・・・

なんにも、いないんかなあ・・・ニオイはするのになあ・・・

もっと走るべ〜〜!

☆同じ所を飽きもせずに、よく回ること・・・
 

2007/03/02(金) 出てこないかな・・・・
向こうから声が聞こえるんやけどなあ〜

しばらく、待ってみよ!


☆いつになく、神経ビリビリで期待して待ってるファング♪
この姿、コマンドしたときにしてくれたらなあ〜

2007/03/01(木) 引っぱりガウガウ〜〜♪
タオルで引っぱりあいだあ〜

yukiのタオルがボロボロになったあ〜

ガウガウ言いながら、本気モードでお互い足ふんばって頑張っておりました。yukiがタオルを奪ったらファングも追いかけて、グルグル走ってる〜この遊びは面白い!

知らない人が見たら・・・何しとん??喧嘩かあ?だったかも〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.