One's pet dog
愛犬ファングの絵日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/03 テスト
2008/03/22 早くおやつに食いつかんと・・・
2008/03/21 しょうないなあ〜・・・
2008/03/19 今日は(@_@)エライ風やったなあ
2008/03/18 涼しくて気持ちよいよ〜

直接移動: 20091 月  20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/01/31(水) この子・・・
今朝、ファングの散歩途中でセターと会いましたが・・・この子は後2週間で抹殺処分されるそうです・・

山中で保護されて警察に連れてこられたとの事でした。ガリガリに痩せて、毛はもつれています。声帯も切られているようでした。飼い主が捨てていったのか、首輪がぬけて迷子になったのかは・・わかりません。

人なつっこく、ファングにもしっぽを振って近づいてました。お座りも待てもできるんです。

夕方にエサを持って会いに行きました。すごい勢いで食べてました。

明日も会いに行くつもりです。

2007/01/30(火) 小さな女の子だよ〜♪
近所の女の子が走ってきてくれた♪キャーキャーみんなであそんでて、ムギュッって抱きつかれたよお〜〜

☆おばちゃん〜〜また、写真とってなあ〜〜待ってるなあ〜〜ってバイバイしてくれてました。かわいいね♪ファング抱きつかれてどう反応しよか悩んでました。

じゃれたら・・倒れるなあ?って思ってたのかなあ・・・

2007/01/29(月) 四国のお土産♪yukiパパさんありがとう〜♪
ファングの散歩でyukiんちむかってたら〜yukiパパさんにひろってもらったあ〜

四国旅行からのお帰りだったのです♪ファング喜んでクルマに乗ってました♪(私とファング・・散歩なのにクルマに乗せてもらってるもんねえ)

美味しい讃岐うどんです♪ありがとう〜

四国って聞いたら・・・なんか嬉しい気分になりました。

2007/01/28(日) ほう〜美味しそうだわ♪
四国のヨッシーから、夕飯(ちょっと贅沢したぞお〜)画像

毎日、自炊頑張ってるようです♪私より、マメなのです♪

魚が大好物なヨッシーであります。帰ってきても・・サカナ、サカナを食べてます。

2007/01/27(土) 私、ペロですよ〜♪
今日はペロのおもちゃを買って遊んでいましたが、10才とは思えない身のこなし。宙返りありジャンプあり!素早い!

ファングと大違い・・・・

ペロとファング大好きな管理人です♪夜遅くからはペロと一緒です〜

2007/01/26(金) 散歩してたら・・雨が降ってきたあ〜
あわてて帰ってきたよ〜残念♪
おやつタイムがゆっくりできなかったもんなあ〜
お兄ちゃんと暴れよう♪

☆天気予報ピッタシあたってる・・・珍しい。
 
 雨がかかると、ファングの毛がみすぼらしくなるもんねえ・・ かっちょ悪いね・・すたこら走ってセーフ!
 

2007/01/25(木) いつもと雰囲気違うよなあ・・・・
なんだなんだ!! お祭りみたいやん〜いつもと違って・・人もいっぱいだあ〜おじいさん、おばあさんに声かけられるよ〜

yuki、興奮して喜んでガウガウしたから、僕もガウガウしたら、みんなに見られて笑われた・・・


☆明日が大祭なので、ここの通りはお祭りみたいです。真ん中で二匹がガウガウしたもんで・・・注目の的やったあ〜(冷や汗)

いつも一緒に並んでるのに、突然始まるから、困ったもんだ♪

この写真を撮る前にガウガウ合戦してたのに・・・なんだあ〜って知らん顔のyukiとファング。疲れますわ♪

2007/01/24(水) 寒い〜〜♪
今日は、久しぶりの寒さで・・・冬を実感。カイロ貼っての外出でした。若い頃(何年前になるのだろう?)はこんな寒さでもブラウスひっかけてスカートで、パンプスで〜

今はとんでもない!!ごわごわ着ぶくれのコロコロです。動きもスローになったような・・イカンイカン♪いつまでもはつらつでいなければ!若さを保たねば・・・

ここ最近、喜んで卵白パックをしてます(笑)なかなかいいです。しっとりすべすべになったようです。

2007/01/23(火) これ好きなんです♪
たまりません〜〜〜どうしていいのか・・・


☆ナハハ〜いつもアゴのせてるから、そこに置いてあげました!どうだあ〜ガマンしとりますなあ(笑)

2007/01/22(月) シャンプーしてもらって温泉気分〜♪
お湯は気持ちいいなあ〜けど、ドライヤーで毛を乾かせてもらってる時間が長すぎて・・・あ〜〜です!

☆今日はいつになく、気持ちよさそうにお湯につかってたファング。全体の汚れを洗い流してから、シャンプーしてリンス(笑)
・・ブルブルされると、たまりません〜!ファング用のバスタオル10枚用意して水分しっかり拭きとりますがドライヤー乾燥は時間がかかります〜ブローです(管理人、自分はブローしないのに・・・)

2007/01/20(土) 朝から大変気をつかいましたあ〜
朝早くからいつもと違う雰囲気で、ゆっくり寝てないしお客さんがたくさん来るし、僕ウロウロしてました。けど若いお兄ちゃんがいなかったので・・・シュンでした〜

遊んでもらえないから、おとなしくみんなの話を聞いて寝てた♪

☆ここ2,3日は片付けでバタバタしてたし、今日はファングにとってはじめての法事見学。珍しい道具が運ばれて来て逃げ腰のファング〜

みんなが、お祈りしてる間もおりこうさんでいれてよかった。

2007/01/19(金) 犬を飼うってステキですーか?
マンガをパラパラめくって読むお話です。yukiママさんから送ってもらいました。管理人最後まで見て・・・グスッ・・・

yukiママさんも、何度見ても・・グッとくるお話(マンガ)♪

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

2007/01/18(木) やっと散歩行けたよん〜〜〜♪
外は気持ちいいやあ〜ウンチは景色を見ながら外でするのが一番♪家中ではしにくいもんなあ〜すっとした〜

いつもの、休憩場所で仲良くおやつタイムするのが楽しみなんだなあ〜。

☆朝はまだ地面が湿ってたから、お腹がビショビショになったねえ〜とりあえずお腹だけ洗った。すっきりしたかな?

 散歩の荷物がウンチ袋以外にだんだん増えてきてます・・何故 なんだろう(笑)

  

2007/01/17(水) 雨で・・面白くない〜♪
あ〜〜あ〜〜散歩かなって・・喜んでたけど、どうもナシみたいで・・・なら、寝よ〜

☆地面がべとべとなので、少しでも雨がやんだら行こうと思ってるけど、なかなかやまないねえ〜ガマンしてね♪私の顔を見に来て、散歩行く気配がかんじられないとトコトコ情けなそうに歩いて去って行くファングなのでした・・・。そして、ゴロン丸まって(すねてる)寝ています。

2007/01/16(火) においする時も一緒だあ〜
僕がニオイしたらyukiがくるし、yukiがしてたら僕が行くし・・いつも頭が並んでるよなあ〜〜

☆ほんまにいつも、並んでるもんねえ〜広いのにどうして同じ所に寄るのだろうか??それもコチョコチョと・・・変なの〜それに時々ぶつかってるし・・

2007/01/15(月) すきだらけ〜〜
遊んで疲れたあ〜〜お腹もイッパイやしゴロンします〜〜



☆ふと見たら・・口あけてるし・・いい気持ちなんだろうなあ〜私も寝たくなりました・・・

2007/01/13(土) 1才のお誕生日おめでとう♪
yukiお誕生日おめでとう♪1才になったんやなあ〜♪yukiの部屋で一緒に暴れて遊んで楽しかったよ〜

yukiのガムも食べてごめんなあああ〜〜

☆yukiおめでとう♪いっぱいペロペロしてくれてあんがと〜yukiとファングってお互い個性的で一緒にいると面白いなあ〜これからもずうっと元気で長生きしようね♪

2007/01/11(木) 日なたぼっこ中〜♪
お天気よかったので、リンクが日なたぼっこしてます!おとなしいなあ〜じっ・・・・としてるもんなあ〜だから、失礼してクンクンさせてもらった♪


☆リンク思い切り走りたいやろうに、じっ〜〜っとしてるのには感動します。絶対に自分勝手に動かないんです。ファングとえらい違い!リンクからしたらちっこいファングですが、どうしたらリンクみたいに絶対服従のワンになるのかなあ??リンクが小屋に入る号令はハウスでした!信じれない・・

2007/01/10(水) そろそろ時間ですが・・・・♪
散歩かなあ?そろそろかなあ??ウルウル〜


☆ぎょえ〜視線が強烈です・・・しかし、まだまだマテしてもらいますから

2007/01/09(火) どこでも一緒〜♪
ぼく、家の中ではいつもひっつきムシしてます〜

寂しがりやなんです〜


☆いつも家では、家族の動きを気にしてるもんね〜。なのに爆睡してます。

2007/01/07(日) はじめて見ましたぁ!なんだろうなあ〜
散歩途中で、えらい音が聞こえてきて、ピカピカした服着た人がいたよお〜なんだあ??びびってしまった・・・

☆八日恵比寿の行事を見れました!感激〜〜!

 天理に住んで10年になりますが見たのは今日が初めてです。
ファングは、衣装を着た人を怖がっておりました(相変わらず怖がりでっす)

2007/01/06(土) 新年はじめて仲良くポーズ♪
今日は今年はじめてyukiっぺとの散歩です♪元気な僕たちがまたまた天理をウロウロ〜〜


☆久しぶりの対面でした。嬉しかったです。また明日から一緒♪よろしくね〜(おいもさんありがとう〜)美味しいで〜す。

2007/01/05(金) 優しい目をしたリンクだよ〜♪
今朝もリンクにおはよう〜挨拶してきたよん♪ボクはおがくず落ちてないか調べてましたあ〜落ちてなかったあ〜

☆今日から、天理教では御節と言いまして・・参拝された人々に、教会本部の元旦祭に供えられていた鏡餅を雑煮にしてふるまわれる行事が7日まであります。このため、またまた賑やかになります。

2007/01/04(木) 自転車と走ってきたよお〜♪
リンクおじさんと運動してきましたあ〜久しぶりに遊んでもらったから嬉しかったよお〜

☆リンクいつも、ごめんねえ〜おとなしく優しい目でじっと見つめてるもんね・・

2007/01/03(水) ボク心配してます・・・
いつも元気なヨッシー兄ちゃんですが・・今朝からダウンしてます・・・だから一緒に寝てます・・
早く元気になって遊んでほしいです!!


☆ここ数日、不規則な生活してたからなあ〜それても帰ってきてほっとしたから疲れが出たのかも。。。早く元気にならんといかんよお〜

2007/01/02(火) 雨だし〜退屈だあ〜♪
あ〜〜また、みんなでマージャンしだしたよお〜〜
ぼく、退屈やん♪


☆管理人はマージャン知りません・・無理に参加させられてます・・わかりましぇん〜〜ドラエモンのドンジャラなら面白いのになあ〜

2007/01/01(月) 今年もボクファング頑張ります、よろしく〜♪
あけましておめでとうございます♪

今日は、袴姿で登場です〜

デヘヘ・・・


今年もファングの足跡をかわいがってあげて下さいね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.