One's pet dog
愛犬ファングの絵日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/03 テスト
2008/03/22 早くおやつに食いつかんと・・・
2008/03/21 しょうないなあ〜・・・
2008/03/19 今日は(@_@)エライ風やったなあ
2008/03/18 涼しくて気持ちよいよ〜

直接移動: 20091 月  20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/08/31(木) これで泳いだらかっこいいかも♪
どうですか?おかしいですか?

メガネよりはましなので、すましてみました♪

☆モデルしてくれてありがとう〜

  ・・・・私が喜んで遊ばせてもらってます・・・

2006/08/30(水) 今度は、メガネです・・・♪
おばあさんみたいになってませんかあ?

鼻の上がむずむずします!

うわっ〜、次はゴーグルですかあ???


☆そうです♪お楽しみに〜

2006/08/29(火) 真面目な顔でじっとしてますが・・♪
気持ちよく、寝てたら起こされて、待て〜〜♪って!

なんか、僕の頭に乗っけてるんだよ!ニヤニヤしながら♪
〜〜眠いよ〜〜もう、いいですかあ〜

☆いやあ〜いい、表情です♪
(この小さなぬいぐるみは、バランスが悪く上手く乗せにくかった・・反省〜)

2006/08/28(月) 疲れたです〜♪
走り回って、疲れましたぁ〜〜お水飲ませて下さい〜♪


☆ほんとに、あっち行ったり、結構ウロウロしてますね〜
そりゃ、バテます!
さあ〜帰りますよ〜、また明日ね〜♪  

2006/08/27(日) 行ってらっしゃあ〜い♪
朝早く、駅まで見送りに行ってきたよ!

早すぎて、僕のお友達には会えなかったなあ〜。
黒ラブ君のゴン太君なんだけど、すっごい元気パワーなんだ♪



僕の家の近くのラッキー君とは、仲良しだったんだけど・・・虹の橋を渡っちゃった・・・ラッキー君の家の前を通ると、出てくるような気がして止まってしまうんだ・・

☆お友達のラッキー君は、急に亡くなりました・・ファングは、門の方をずっと見てます。そして暫くしてから、私の顔を見てトボトボ歩いてます。

2006/08/26(土) 雷がゴロゴロなってます♪
急に、ゴロゴロ音がしてきたよ〜僕の家の近くに雷が落ちたんだって!

サイレンが鳴ってきたよ〜。外の様子が気になるなあ〜♪

・・・ん??これから、僕お留守番なの?
ビリヤードに行くの?ゴルフの練習にも行くの?

僕も行きたいなあ〜〜〜!!

☆しっかりお留守番頼みますね〜♪

2006/08/25(金) 涼んでます〜♪休憩中〜♪
夕方に学校へ行ったら、校長先生、用務員のおばさんがいてさあ〜遊んでもらったよ〜

僕、職員室大好き♪それに、三階までいっきに登って降りるのも気持ちいいんだあ〜 時々、滑るけどね・・・

ウロウロするから、お兄ちゃんに叱られました!

2006/08/24(木) ドラムの音に慣れましたあ〜♪
今日は朝から、お兄ちゃんがドラムの練習してるんだ〜
僕、大きい音でもへっちゃらさ!

ラグビー合宿に行ってた、大きい兄ちゃんが今夜帰ってくるから、また遊んでもらえるんだ♪嬉しいなあ〜

2006/08/23(水) 川であそんでます♪歩いてます?
今日は、川へ行ってきたよ〜♪


お兄ちゃんが獲ったお魚を焼いてくれたんだ♪アマゴなんだって〜美味しかったなあ〜。

おかあさんは、服のまま僕と遊んでくれたんだ、楽しかったよ♪

☆川の水が少なくて、物足りなそうなファングです・・・

2006/08/22(火) 自分のゴミは自分で持ってかえります♪
あれっ〜恥ずかしいなあ〜写さないでよ〜♪

家まで、持って帰るんだから♪


☆ごめんごめん・・・しっかり持って帰って下さい!

2006/08/21(月) ウワッ〜待ってください〜〜♪
僕、タイヤを追っかけてます♪あの丸いの、よくコロコロしてさあ〜どこに行くかわかんないから、追っかけるの面白いんだよ!
(ありんこみたいに、小さくしか写ってません)

しかし、今日の校庭は暑かったなあ〜あんまり暑いので、水遊びしたよ♪


・・・ついでにシャンプーされました♪

2006/08/20(日) 二匹・??爆睡中〜〜♪
外は暑いし、昼ねでもするっちゃ〜〜♪
大きい物体、少々邪魔なのですが・・・

2006/08/19(土) 顔面キャチだあ〜〜♪
ボール遊びをして走り回ったよ♪お兄ちゃんと遊んだら思い切り走って、ボールを追いかけて取らないとお兄ちゃんに笑われるもん!暑かったけど・・楽しかったよ〜

僕の顔に・・・・ボールが当たった〜〜イテテ・・・

2006/08/18(金) 風が〜♪
昨日も、今日も風がきついなあ〜気持ちいいけど、ガサガサ音するし気になるなあ〜

☆こわがりファングのひとりごと・・・

2006/08/17(木) 嬉しいなあ〜♪
明日、ヨッシー兄ちゃん帰ってくるよ♪今は、大きい兄ちゃんもラグビー合宿で菅平高原に行っていないから寂しいもん♪明日の夜遅くだけど、僕は起きて待ってるんだ♪

この橋を渡って帰って来るんだって♪綺麗だなあ〜

2006/08/16(水) 気持ちいいです〜最高♪
ワア〜イ♪気持ちいいなあ〜水遊び大好き〜!散歩から帰ったら、お母さんが水遊びしてくれたんだ。庭を走り回って楽しかったよ♪

2006/08/15(火) 僕のラグビーボールです♪
ふわふわしていて、噛んでも噛んでも壊れないよ〜僕が遊んでたら、お母さんが横からとって、僕にボールを当てたり、僕の頭に乗っけて喜んでるよ、全くしょうがないんだあ〜〜その間、僕は動けないんだから・・・

2006/08/14(月) 僕の大好きなヨッシー兄ちゃんだよ♪
僕には、お兄ちゃんが二人いるんだけど、みんながヨッシーって呼んでるお兄ちゃん♪僕と遊ぶときはいつも本気モードで一緒に遊んでくれて、海、川が大好きなお兄ちゃん♪
だけど・・今は遠くに行っていないんだ・・だけど、今日お母さんから、もうすぐ、ヨッシー兄ちゃん帰ってくるって聞いたよ♪
嬉しいなあ〜〜お兄ちゃん、夜はバイトしてるんだって♪
バイト姿の笑顔のお兄ちゃん、ガンバッテね!

顔ペタンシールはしないよ〜

2006/08/13(日) 僕、バイクの臭い苦手なんだ〜♪
いつも、僕を見て大きな声で僕の事を『テレビ君〜〜』って呼ぶお姉ちゃんです♪僕、ファングなんだけど、お姉ちゃんは、僕がテレビのCMに出たからテレビ君なんだって〜

☆ファングはバイクに近づくと、何ともいえない顔をしてます。くしゅくしゅ顔で、面白いです〜

2006/08/12(土) お向かいのお家に遊びに行ったよ♪
朝から、お風呂場で水遊び、シャンプーしてもらい気持ちよさそうでした♪でも、シャンプー後のドライヤー乾燥が大変です・・扇風機の風をあてて、ドライヤーです!暑い〜〜

毛がサラサラでいい香り〜

前のお家に娘さん夫婦が帰っておられて、お庭で、ファングは遊びました♪

写真・・僕、今から前のお家に遊びにいくよ〜だから、ちゃんとオシッコしとかないと・・

2006/08/11(金) 僕が写ってないです♪
今日も暑くて、まいりました!夜になってもコンクリートからの熱気でムンムン・・・打ち水をして少しはマシになったかな?
夜に散歩に行ったのですが、暑かったあ〜

今日は、四国のよさこい祭りの写真です♪

2006/08/10(木) 耳のお薬もらいに病院にいきました♪
ゴールデンは耳が垂れていて、耳の中がいつも湿っています。ファングは左耳だけなのですが・・薬を塗って掃除しています。まめに、乾いた綿に薬を塗って耳の奥まで拭いてます。お薬のおかげで、かゆくて耳をふる事がなくなりました!綿を見るとお座りをして、耳の掃除を待ってます♪(気持ちいいみたい)

2006/08/09(水) おやつのガムです♪かたいです
大好きなガムなんですが、噛み始めるとあっという間にバラバラになります。まず最初(いつも同じパターンです)両端の結びを噛んで分解して食べてます。そして、残った棒の部分に移ります。噛んでる途中に、自慢げに見せにきてくれます♪

2006/08/08(火) 風がきついです♪僕こわいです〜♪
台風の影響で午前中は風がきつかった〜ファングは風が吹くたびに神経がビンビンでした。紙くずがとんでくるし、看板がゆれて音がする・・・その度に・・ほんと、臆病犬です・・♪

四国にいる息子は現在、海で9日まで泊まりこみ潜水の実習中という事ですが・・今日も潜水してきたらしい〜天候が気になります。

2006/08/07(月) メロンパン下さい〜♪
6時すぎの散歩です。台風の影響か風が少しありました・・神戸のボンジュールのメロンパンを買ってます♪ファングもメロンパン大好きです。今日は時間が遅くなったので、あんの入ったメロン?パン?しか残っていませんでした。残念〜〜

2006/08/06(日) 喉がかわいたです♪
今日は朝から、妹夫婦が遊びにきてくれました♪ファングは大喜び。嬉しい時にはいつも、自分のお気に入りのおもちゃをくわえて、至近距離で座ってくれます!・・あまり近くにデカイ顔がくるもんで、妹はのけぞっておりました・・・

☆トイレを案内したり、お話している間じっと待っていました。
おりこうさんでした♪

2006/08/05(土) パレード最終です・・寂しいです
今日は、ディーラーに点検に行ってきました。ドレスアップして以来の点検でした。ワイパー交換もサービスしてもらいました♪何かと、問題あり?の私、ファングです・・・

☆おぢば帰りのパレード最終日で、花火も盛大でした♪このパレードが終わると、夏が一つ終わったようで、寂しいですが、暑さはまだまだこれから♪

☆夜遅くの散歩で、兄貴と町内を走ってきたファングでした♪

2006/08/04(金) 僕、ウサギ見てます〜♪
今朝は6時前から、校庭で遊びました♪ウサギ小屋の周りの柵をぐるぐる何回も(ちびくろさんぼのとらみたいに・・)回ってるファングです!。。。ウサギさん、怖かったね、ごめんね♪

あっという間に日差しがきつくなります。帰りは、ゼーゼー、ハーハー、ダラダラ歩きのファングでした。

2006/08/03(木) 天然アユ♪
四国の息子からの画像です。高知の鏡川上流にいるそうです。水は澄み切って綺麗で滝つぼ付近が穴場だとか・・ファングとは、吉野川で泳ぎましたが、今度は四国の鏡川に挑戦です♪高知にはペットと泊まれる宿がないので、テント持参でキャンプ予定〜

2006/08/02(水) 飛び石が〜♪
(あごのせ枕使用中〜です。)いい気持ちです♪

外に出たら焦げそうでした・・路面が焼けてる・・こりゃあ、なんぼなんでも歩くとワンは可愛そうです。

最近、愛車ファング号の洗車をしてないので、白い汚れが気になりだしました。それ以上にショックな事が!近くで見たら!飛び石により、塗装が!・・・小さいけど、よくわかる。自分で補修しよ(できるだろうか??)〜ついでにナンバーステーの上の部分もブラックに♪

2006/08/01(火) 8月ですね〜これから夏本番♪
今日はPLの花火大会です。昔に見に行った事がありますが、近くで見ると煙がすごく、低く打ち上げられている花火は煙の中で見えません・・・たまにポ〜ンって上がる花火の方が情緒があるかなあ〜〜?線香花火いいなあ〜

画像は、早朝の天理駅です♪垂れ幕がかかってました〜

ファングは駅に来ると、今年の4月から高知に行ったお兄ちゃん、そして京都にいる一番上のお兄ちゃん、を迎えに来たんだ!と思うようです・・お座りをして、改札口をジッ〜〜ッと見てます。『ごめんね〜帰ってこないね〜帰ろうか〜?』頭をなでながら、ファングの目を見ると、『わかったよ・・』また、寂しい思いをさせてしまいました・・・ごめんね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.