トコちゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/27 またまた久しぶり
2012/04/11 今日も焼いた
2012/04/10 パン上手く焼けました
2012/04/09 畑のお掃除
2012/04/06 超久しぶり

直接移動: 20124 月  20118 月  20099 7 6 5 月  200810 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2009/05/24(日) パンがおいしく焼けました
本格的に、ピザとパンを焼いてみました。

薪を4〜5本投入し、燃え尽きる前に火加減を見ながら、まずはピザ生地を投入!

試し焼きの時より温度が低かったようで、5分でもう少しだったのでさらに5分延長・・・

前回より、ふっくらふんわりの焼き上がりです。

今回はクッキングシートを生地の下に轢いて灰が付くのを防いだ。

もう少し薪を多くしたほうがいいかな〜。

続けて2回ピザを焼いたけど、2回目は15分位かかった。

次に薪を4本追加して再加熱後・・・

パン生地投入!

パン生地は塩とマーガリンを使ったの食パン使用をベースとした

チョコチップのせパン、マヨネーズタマネギウインナーパン、チーズのせパン、チーズ入りパン、とプレーン・・・・

火に近いパンは少し焦げましたが・・

約10分と短時間で焼けました。

プレーンが一番きれいに焼けた。

レンジで焼くより硬く焼けるかも・・・

なんて、思ってたけど、ふんわりです。

思ったより、いい焼け具合に大満足。

この後、鉄工所の友達とお世話になってる知人用に、3枚焼いた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.