トコちゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/27 またまた久しぶり
2012/04/11 今日も焼いた
2012/04/10 パン上手く焼けました
2012/04/09 畑のお掃除
2012/04/06 超久しぶり

直接移動: 20124 月  20118 月  20099 7 6 5 月  200810 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/06(金) 残高不足
************ますおとし****************

 むかしは、よく、ますおとしというやり方で、ネズミを取ったものでございます。
 これは、ますをふせた中にえさを入れ、ふちにつっかいぼうをして、ネズミが入るようにしておきます。
 ネズミがえさを食べに入ると、ぼうがたおれて、ネズミの上にますがかぶって、出られなくなるという、しかけです。
 あるとき。
 ますおとしに、ネズミが一ぴきかかりました。
 尾だけが、ますの外に見えております。
「それっ。ネズミが取れた」
と、いうので、家の者がみんなよってきました。
「ほほう。太いしっぽだ。この太さなら、さぞ、大きなネズミだろう」
と、あるじがいえば、そばから女房が、
「いいえ。いくらしっぽが太いからといって、ネズミが大きいとはかぎりませんよ。この中のネズミは、小さいですよ」
と、いえば、親父も負けじと、
「いや、大きい」
「いや、小さい」
「いーや、大きい」
「いーや、小さい」
と、たいヘんないいあらそいになりました。
 それをきいたネズミが、ますの中からいいました。
「チュウ(中)、チュウ(中)」

**********おしまい************
ギャはは(≧∇≦)思わずクスクスって笑みがこぼれる話だわね。
私はネズミ歳の年女の6×8=48だよ。
・・…中身のないバカな頭で考えてお仕事してるけど、身体がついていかず・…(´Д`) =3 ハゥー。
三歩歩けばさもう、自分のやった事もしなくて成らないことも???
コップに牛乳入れてコップを冷蔵庫に閉まってパックを手に持ってたり〜。足りない物を買いに行って???へぇ?何だっけ〜?
公共料金や高校の学費を振り込むの忘れて!!
*払ってよ*のお手紙貰って…あちゃ〜(≫へ≪)ですわ。
しっかりせんとあかんわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.