トコちゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/27 またまた久しぶり
2012/04/11 今日も焼いた
2012/04/10 パン上手く焼けました
2012/04/09 畑のお掃除
2012/04/06 超久しぶり

直接移動: 20124 月  20118 月  20099 7 6 5 月  200810 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/26(木) 恵の天からの送りのも・…
*****雷記念日*************
930(延長8)年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴がなくなりました。
 この事件は、政治的な策略によって太宰府に左遷された菅原道真のたたりであると信じられたため道真の学者として名誉を回復し、学問の天神様として祭られるようになりました。
*************************************************
*********露天風呂の日*************
 岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が1987(昭和62)年に制定。「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

***************************************************
梅雨の朝晩の冷えは、アッチ脛、半そでから出てる肘にコタエルお年頃私だけ〜〜?
温泉にゆっくりと浸かって上げ膳据え膳で一泊なんぞしたいよ^^*)

季節ではイツが好きですか?
ノ(-________-;)ウゥーム・・ 私はジメジメはィややけど、
雨の降る前のホコリくさい匂い、夕立のまえの薄暗くなる外の映像や風の強さとセットでくる雷の音、好きです。
雨の後は樹木、花たちが綺麗に洗われて光って見えるし〜。
///////////////////////////////////////////////
雨の後の草木綺麗やろ〜ってハルとカズに話しかけてたな〜
だから…{かーちゃん、雨の匂いするから降るでー}って教えてくれたり、学校帰りに〔虹が2本かかってるで、見てきてみ〜}って゜゜)う。。)ん良い子に育ってくれて、
感情表現が下手な子達だけど、夕陽を見て{黄身の太陽}とか、今もその時の素直な気持ちわすれんとてなーーです。
////////////////////////////////////////////////////////
天からの恵み(ぉ水)のパヮーで「よっしゃ〜p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪」って感じで、
それに、この世の**愚***をリセットしてくれてる為に時々激しい雨が降るんじゃないかと、『ノアの箱舟』伝説。みたいな…・…

ギラギラ真夏の太陽も好やし〜枯葉よ〜の紅葉の山モいいし〜白い恋人のユキダ゜。°。°。°。个o(・_・。)゜。°。°。°。の冬も、でも運転怖いからいいやや。
カラフルなお花が咲く春もいいね、
我家のハルは季節の春じゃ〜なくて、
遥か彼方に光り輝く星のように幾千の時間を翔けてこの世に光りを照らすほど輝いていてね、です。
彼女は只今原石のまま…ダイヤにサファイヤ、ルビーいえいえハル色に…。

最近購入した《Rain》Sonngs。。。のCD
会社の生Oで買ってその日の帰りに早速車の中で、たまたま小雨で薄暗くて回りは畑でムードばっちグぅ〜〜!
しっかり世界に浸かりそれも,ひたひたに、涙が出そうでしかしじゃ〜10分ほどで現実にも(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!…
少し遠回りして帰れば良かったわァ。

*雨の物語とか、いちご白書、村下孝蔵の春雨,愛はかげろう、はじまりはいつも雨降り,チャゲ&飛鳥…ets
ああッ〜〜〜お仕事の時間だいってきま〜〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.