トコちゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/27 またまた久しぶり
2012/04/11 今日も焼いた
2012/04/10 パン上手く焼けました
2012/04/09 畑のお掃除
2012/04/06 超久しぶり

直接移動: 20124 月  20118 月  20099 7 6 5 月  200810 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/21(土) 蒸せる、お昼はナイチョで・・・良いもの食うかなヾ(@°▽°@)ノあはは 

******こうもりとイタチ**********
コウモリが地面に落ちて、イタチにつかまってしまいました。
 殺されるに決まっていると思ったコウモリは、
「どうか、命だけは助けて下さい」
と、たのみました。
 イタチは、
「だめだね。あんたを放すわけにはいかないよ。なぜって、わたしは生まれつき、鳥はぜんぶ敵だと思っているからね」
「おや、よく見て下さい。わたしは鳥ではありません。ネズミですよ」
 コウモリはつばさをたたむと、ネズミによく似ています。
 こうしてコウモリは、うまく命びろいしました。
 しばらくして、このコウモリはまた地面に落ちて、別のイタチにつかまってしまいました。
「お願いです。わたしを食い殺さないで下さい」
「いやだよ。わたしはネズミというネズミが、ぜんぶきらいだから」
 コウモリは、つばさをひろげると、
「おや、わたしはネズミなんかではありませんよ。ごらんのとおり、鳥ですよ」
 コウモリは、こんどもまた、はなしてもらいました。
 こうしてコウモリは、名まえを変えることで二度も命びろいしたのです。

 このお話しのように、危険をまぬがれるためには、その時その時のなりゆきによって、いろいろと工夫することが大切です。

***********おしまい**************

成り行きまかせ。
ずるがしこいって言えばそれまでやね。
鳥でも無い?動物(4本足)デモナイ?鳥みたいだけど・・・哺乳類でも空を飛ぶのでやっぱ、とりやん!!どっちつかずで神様が「お前はずるいから…くらい洞くつの中で暮らせ!!」って言いつけられたとか?昔話で聞いたことが頭に残ってるよ。

まぁ…色んな出来事に毅然とした態度で切り抜ける力、大きな度胸と器を持ちたいですな〜。

今日休みで、旦那は親戚の法事。
カズは部活の合宿一泊のお泊りで居なくて《*⌒▽⌒*》
朝早くから町内のボランテヤで花壇作り残った花の苗をぉ安く分けて頂きv(^^*)V100株…1株20円也〜〜
100株聞けばすごい数やけど植えればそんなに無いよ。
マリーゴールドとアゲラッタム、サルビヤ、ナスの苗。。。
華やかな花壇ができるよ。

さて、男子((。^_・)ノ ―●●● あんこの団子どうぞが居ないのでゆっくりとジャOOでも行くかなぁ〜
行ってきま〜す。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.