トコちゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/27 またまた久しぶり
2012/04/11 今日も焼いた
2012/04/10 パン上手く焼けました
2012/04/09 畑のお掃除
2012/04/06 超久しぶり

直接移動: 20124 月  20118 月  20099 7 6 5 月  200810 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/03/19(水) 明日は9時間勤務。チョーハードやねん。
*****目の見えない人************

目は見えないけれど、手でさわっただけで動物の種類をいいあてることのできる人がいました。
 ある日、この人のところへ、だれかがオオカミの子を連れてきました。
 この人はさわってみて、しばらく首をひねっていました。
 そして、
「はてさて、これはオオカミの子でしょうか、キツネの子でしょうか、それとも、にたような種類のほかの動物の子でしょうか、ちょっとわかりません。でも、はっきりしていることは、この動物がヒツジたちとなかよくやっていける動物ではない、ということです」
*******************************************

 このように、悪者の正体は、たいてい、そのからだつきだけでわかるものです。
 悪者がかしこい人をだまそうとしても、かしこい人は、そのすがたを見ただけで見やぶってしまうのです。
************************************************
 
人は見かけで判断をしては・・・いけないよって言いますが…
ノ(-________-;)ウゥーム・・ 自分がどれほどの*偉い人物*じゃないけど、
たいていは<こいつ変?>っておもって付き合ってるとタイテイはそうだったりする。
思い込みで付き合うからそう感じているのかもしれんけど、
こっちどんなに頑張って優しく感情も出さずに平常心でいても、そこにつこんで人を馬鹿にしたような態度や言葉使いされるといい加減私も(怒)を出したら・・・「あんたキツイ性格やな恐ぁ〜」って言われた。大げさに考えてまぁクビ!!になってもいいや〜ヾ(@°▽°@)ノあはは って。
いろんな人が居て((((゜▽^*)~☆イテッ!!)特に女だけの職場は『大奥』

口は災いの元。。。言葉使い一つでくすぶってる**火**が***大火***に大した事でないことも大げさになったり〜
色や尾ひれがついて伝わってたり〜(´Д`) =3 ハゥー

これからは…右から〜左〜〜〜〜聞き流して
相手のペースに舞き込まれないように自分の意思をしゃんと固めて行かなあかん。d(**^^**)b。。。
老体に(笑)にムチ打って働かないと、
お金のかかる事が増えて…
車がもう老衰、新車を買うためぉお金が。下水工事費用。ハルの自動車免許。車の税金保険、カズの修学旅行の費用.私の車の車検。・…計算するのがキャ〜〜〜
微々。たる事で貯めてもこんな形で出ていくなら・・・
楽しく使わなあかんでーー
長々愚痴りましたが・・・。

2008/03/05(水) 最近・・・・
・・・***トラブル***つづきだョ(´Д`) =3 ハゥー。。。。
平常心で居るのがやっとで精神的にボロボロです。
愚痴をこぼせば、イヤな気分が倍増(≫ο≪)
でも、吐き出さないと溜まってしまうし〜〜
右から〜左に流しても少しずつ頭の中にカスが残ってるって感じやねん。
旦那に「いじめられるタイプか」って言われて正直ムカ(\∇/)。。。
       ↑
     イジメじゃ〜と取れば腹が立つ
     それはちゃうでーーーって言っても聞き入れない
     だから・・・何も弁解も口答えもせず
     「ハイ はい」っで素直でいたらこんな変な気分に
     置きこまれて、打たれ強い私でもそろそろ凹むでぇ〜〜
     きゃ〜〜何が言いたい自分でも解からんようになってききた
    世間は色んな人がおるんやな〜。
  *****************************************************
普通に黙々とお仕事してるのになんだやねん?????
ギリギリの人数でシフトを回してるので何かと大変なのよ、
でも、でもでも・・・怒りの矛先は私じゃ〜無くて別のところでしょ!!
って叫びたい日でした。
トラブルが発生した時は、***落ちついて自我を殺して受け入れる***
ノ(-________-;)ウゥーム・・ この考え間違ってるのかなぁ?

誰かを・・・・ギャふんって落す気もない。
自分自身の力の**無さ**に悔しいよ。
出来る事はな、真面目に仕事することやねん。
明日も昼からp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
明後日は~(=^‥^)ノ☆ お休み。
時間の無駄やけど、やっぱ、冬は♪(*^−^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪

2008/03/04(火) お雛様・・・
・・・は出さず。
何かと忙しく雛サンは今年は出さず。
お天気がいいと日差しはほんわか〜ο小春〜〜って感じかなぁ、
でも、まだまだ週間天気予報はユキダ゜。°。°。°。个o(・_・。)゜。°。°。°。マークが出てるよ。

3月1日我お嬢*ハル*は無事卒業!!\(⌒O⌒)/。。。。
カズもなんとか?進級できるかなぁ?幾つか『追試』を受けて、レーポートを書(((゜▽^*)~☆イテッ!!・・・・。。。
もし、ダブったら・・・授業料はバイトで払えよって、
高校は3年間契約だから、ダブルのは契約。
さてさて・・・どうなるかな〜
**************************************************
 **ミシンの日***
「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会が1990(平成2)年にミシン発明200周年を記念して制定しました。
 ミシンの原型は1589年の機械式の毛糸編み機で、日本初のミシンは1869(明治2)年に日本人の手によって作られました
************************************************************

旦那がネットで安いオモチャみたいなミシンを買ったんだけど・・・・・。
(´Д`) =3 ハゥーやっぱ、試しで壊れた〜〜〜ギャはは(≧∇≦)
工業用のミシンが欲しいよ。
嫁入りに持ってきたミシンは壊れてもたぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.