絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2023/09/25(月) 天神橋商店街
久しぶりにネッ友さんと天神橋商店街へ行って来た。
コストコの再販店(コストコの品物だけと小口で買える)が出来たので、量は要らないので、
一個だけでも買えます。あまり買うものはありませんでした。

昔から「中村屋のコロッケ」が有名なので一度食べたかったので
せっかくこの商店街に来たので、買って帰ろうと行くと10人ぐらい並んでいたかな。
2個買って帰った。普通の味だった(笑)自分で作ったほうが美味しかった。
もう買わないね。

2023/09/16(土) 米寿
今日は主人の88歳の誕生日。米寿ですね。
子供たちからお祝いのラインきてました。
腰も曲がっていなくて背筋もしゃんとしていて、植木の剪定も今もやってくれている。
今日の鯛は小さかったが、尾頭付きたからいいね。
ひれにアルミ箔をまいたが、焦げてしまった。

2023/09/14(木) タイガース優勝
18年ぶりの優勝おめでとう
11連勝してこんなに早く優勝するとは思っていませんでした。
タイガース\(^-^)/

デッドボールで離脱していた梅野選手や湯浅投手の姿も見られました。
そして7月18日に亡くなった元タイガースの横田慎太郎さんのユニホームを持って一緒に喜んでいました。
そしてサンテレビの湯浅アナウンサーが「横田さん、今どこで見ていますか、先輩たちや同期生たちが
あなたの事を忘れません」と言う言葉にぐっときました。

タイガースおめでとう。

2023/09/13(水)
3週間ほど前から左ひざが痛く、歩くのには痛みがなくて自転車に乗ると
痛くてこげません。階段の上り下りもね。
レントゲン撮っても骨には異状なく、シップ薬だけでした。
少し痛みも和らぎ、骨密度の注射の日だったので、自転車で行って来ました。

先生に「ヒアルロン酸注射をしたらいいのでしょうか」と言ったら、
あれは軟骨がなくなった人に打ちます。大丈夫です」と炎症で痛いのだと思うので、
炎症をしずめる痛み止めを出してくれました。

痛くて自転車に乗れないので、歩いてました。と言ってら「歩いてはいけません、痛くても自転車に乗りなさい。と
言われました。
自転車に乗ることにしました。
しばらく様子見ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.