絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2023/05/29(月) 新歌舞伎座へ
今日は思いがけず新歌舞伎座のチケットが友達が行けなくなったので
行かないかときのう電話かかって来て、「はい、行きます」と返事。
今日行って来ました。藤山直美さんが座長をつとめる「泣いたらあかん」でした。
旅役者の一座の泣き笑いの物語でした。
楽しかったですです

2023/05/27(土) 6回目のワクチン
帯状疱疹になり、12日のワクチン接種の予約を今日に変更してもらい
接種してきた。まだ腕も痛くなってきていない。

帯状疱疹の痛みも、痛い感覚が長くなってきているように思う。
ボチボチ収まって来るのかな。

ネッ友さんが、宮崎産の「マンゴー」2個送って来てくれた。
メキシコ産を食べたことがあるが、比べ物にならないくらい甘くて美味しかった。
ありがとう。

2023/05/17(水) 痛い
ずっと痛くはないが、ときどきキリキリと痛む。
薬飲んでいるのにね。
このまま痛みが続くのかな・

2023/05/13(土) 薬、増えた
病院へ行って来た。
「痛くなってきた」と言うと、いつも飲んでいる薬を朝夕1錠だったのが2錠になり、
新しい薬を出してくれた。

お昼に飲んだら、痛みが少し良くなった。
今夜も飲み、薬が効いてきたようで、痛みがだいぶ良くなった。
胃を荒らすので、胃薬もくれた。

2023/05/12(金) 痛い!
湿疹の色は、薄いピンク色になって来ているが、だんだん痛くなってきた。
歩くとこすれるのでよけいに痛い。

お風呂につかっていると痛くない。
明日病院に行ってみよう。

2023/05/07(日)
ゴールデンウイーク最終日は雨。
昨日の戴冠式中継でアナウンサーが「雨模様です」と雨が降っている事を伝えたら、
スタジオの気象予報士の人は「今雨が降っているのに雨模様は間違い、今にも雨が降りそうな空の様子」と
訂正されていた。私も「雨が降っている様子と勘違いしていましたね。

金曜日から痛みが出てきて、きのう薬をもらったが、歩いたりすると
肌着がすれて痛い。後遺症に痛みが残ると書いてあったが、残ったら嫌だな・・・

2023/05/05(金) 試合
家庭人ママさんバレーボールの試合。
応援に行くだけだと朝もゆっくり試合に間に合うまでに
行けばいいので気が楽ですね。
でも1試合目だったので、9時半ごろ出かけた。
1試合目は、勝ちましたが、次の試合は負けてしまいました。残念
おにぎりを用意してくれていて、みんなと食べて帰って来ました。

2023/05/03(水) 娘一家が来てくれた
お昼ごろに娘一家が来てくれた。
「お見舞いに行くのだから、何もしないで、ご飯だけ炊いといて」と言われ、
タケノコご飯を炊いた。
とんかつやサラダ、煮ものまで持って来てくれた。
沢山持って来てくれたので、夕飯もいけた。

母の日、父の日の御祝と言って「ヘルメット被っていダサい」といいえくれた。ありがたいね。
孫たちからは、珍しいお菓子を持って来てくれた。
写真撮るのを忘れたわ。

2023/05/01(月) 帯状疱疹
やっぱり帯状疱疹でした「もっと早く来ないと」と言われましたが、休みでしたと言うと、
何も言われなかった(笑)。
どんな薬がいいか採血され、夕方また結果を聞きに行った。
きつい薬でも大丈夫と言われ、痛み止めなど出してくれた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.