絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2023/04/29(土) 帯状疱疹
夕べお風呂に入る時、みぞおちが赤くなっている。
お乳を持ち上げたら、背中中央まで湿疹が続いていた。
これは「帯状疱疹」だな・・・でも病院はお休み。仕方ない1日まで待たないとね。
熱はないので、まだいいです。

2023/04/28(金) 帯状疱疹?
二日前から脇腹がピリピリ痛んでいたが、何も出来ていない。
今夜お風呂に入ろうとしたら、胸の谷間の所が赤くなっている。
バストを持ち上げると背中に向かって、赤くなっている。これは「帯状疱疹」ではないかな。

明日、明後日と病院はお休み、前に発症したら出来るだけ早く診察をと聞いていましたが、
月曜日まで待たないとね。大丈夫か心配。熱はありません。

2023/04/19(水) チームから
「今夜記念写真を撮るから来てください」と連絡が来たので行くと
まず写真を撮り、立ち上がったら「そのまま座って」とそしたら
花束が出てきてビックリしていると、記念品と言って渡され開けて見ると
お菓子とマグカップ、そのマグカップにチーム名と名前に長年つけていた背番号9まで
書いてあるのにビックリ涙が出てしまいました。若い人たちはなんと粋なことをしてくれました。
感謝感激です。

2023/04/16(日) 応援に
バレーボール退部して、初めての試合だったので、応援に行って来た、
3セットして負けてしまった。惜しかったな・・・
上で応援していて、楽だった。
その中に入ってやりたいとは思わなかった。

夕方主人の友達が亡くなったと連絡が入った。
いつもお野菜をたくさんもらっている人で1週間ほど前も持って来てくれたばかりだった。
小学校からの友達で、実家の近くだった。合掌。

2023/04/13(木) 娘と買い物
娘と買い物何年ぶりだろう。
今までどこにも出かけなかったので、同窓会に着て行く服がないと言うので、
私も最近デパートで服を見たことがないので、一緒に行くことにした。
はじめキューズモールに行ったが、若者向きばかりで、思うのがない。
近鉄デパートに行くことに。
うろうろして、どうにか似合う服があり購入。
久しぶりに服を見たけど、高くなっているね。

2023/04/12(水) レンジフードとガスレンジ交換
丁度20年使っていたレンジフードとガスレンジを新しくした。
レンジフードは凄い音がするし、ガスレンジが、鉄板が割れていて危なかったのでね。
綺麗になり気持ちよくなった。

2023/04/11(火) お稽古
今日は自宅で茶道の稽古。
一人お休みで三人。一番年配の人はお孫さんが車で送って来てくれたのでよかった。
今日はとうとうお抹茶を点てなかった(笑)
お腹がいっぱいなので、入らないと言ってね。
お饅頭を持って帰ってもらった。

お昼は手製の松花堂弁当を作ってみた。
お惣菜ばかりで、主になるものがなくて申し訳なかった
でも喜んでくれてよかった。

2023/04/10(月) 整形外科へ
先週は、変わった事なかったな。
今日は整形外科に行ってきたが、最近足がよくつると言うと歩かないようにと
言われた。運動不足になるので歩いていると言ったら、自転車に乗りなさいと
言われたが、もうそろそろ自転車をやめないとと思っているのに。
ほかの運動を見つけないといけないのかな?

2023/04/03(月) ヘルメット
午後から元刺繍の仲間の集まり。
選挙の話や、子供、孫の話。やっぱり病気の話もね。

今日もまだヘルメットを被っている人は見かけなかった。
ヘルメットを買うのに助成金をだす市があるとか。
國から補助を出してほしいですね。
バレーボールもやめたので、そろそろ自転車とおさらばする時がきたかもしれません。
でも応援にいくのには、自転車がいるし、もうしばらくは乗ることに。

2023/04/01(土) 新年度
今日4月からいろんなものが値上げ。
年金生活には答えますね。

そして、自転車に乗るのもヘルメットを被らないといけなくなった。
罰則はまだないので、しばらくは被る人も少ないでしょう。
今日はまだ被った人を見かけなかった。

椿だと思うのだけど、花弁がハラハラ落ちている。
椿は花弁が、一枚づつ落ちないので山茶花のように一枚づつ落ちている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.