絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2023/02/26(日) 楽しむ会
「楽しむ会」の遅い新年会。
毎年ミューヘンで食事をしていたが、今日は第三ビルへ行こうと。
中央改札口から地下に入ると、大丸、阪神はわかりますが、道が四方八方に枝分かれしていて、
何処を通っているのか、「一人で帰れないね。」といいながらついて行きました(笑)。

今回4人しか集まりませんでした。
1人は昨年に脳梗塞を患い闘病中、もう一人もこの前笑瓶さんと同じ
「動脈瘤解離A型にかかり、命拾いされたとか。怖いですね。いつ何時降りかかってくるかわかりませんね。

思い思い好きなものを注文して、私はまず「カキフライ」を。

帰り道、谷町線の梅田駅の横に出てきました。
中央から入って、東の方に来ていました。やっとここまで来たら帰れるわと(笑)。
次回の約束して別れました。

自転車預け料金が4月から変わるとの張り紙。
自転車が、今まで120円だったのが、170円になると、50円も値上げ。
これから歩く方がいいなと思いました。

2023/02/19(日) 今日はな〜にも
朝から雨が降ったりやんだりしているので、買い物にも行かずゆっくりと
テレビを見ながら過ごした。
ブレイキングダンスの日本選手権を生中継を見ていた。
五輪にも取り入れられたよう。
日本の選手は世界レベルのようで、オリンピックが楽しみです。

2023/02/16(木) 歯医者へ
夕べ、食事をしていたら、カリッと硬いものがあたった。
5ミリぐらいの白い硬いものが、鏡を見ると前歯がかけている。
まだ7時なのですぐ電話をかける。
10時半に予約出来た。

電車乗ろうと思ったら、ピタパカードを忘れて来たのに気が付いた。
いくらか上の字が見えない(笑)。
300円入れたら、下の数字は見えたのでよかった。
すぐに詰めてもらい今日だけで済んでよかった。

午後から整形外科に行ったら、閉まっている。診察券を見ると「手術日」なっていた。残念。

2023/02/15(水) バレーボール引退
今日は小学校の「仲良し会」久しぶりに11人集まった。
この席で51年間ママさんバレーボールをやって来たが、今夜の部会で
やめることを報告した。みんな「よく頑張ったね」と言ってもらえた。

今夜の部会で「今季でやめます」と報告した。
みんなは「寂しいから席だけでも置いておいて」と言われましたが、きっぱりやめさせてくださいといい、来季の登録はしないで下さいとたのみました。

帰って来て主人に「51年間、ありがとうございました。」とはじめてお礼を言った。
すると、夜帰って来るのが心配だったと、はじめて言いました。
子供の小さいときは、日曜日の試合は頼んでいきましたからね。
主人、子供たちの理解がなかったら、こんなに続けられなかったでしょう。
家族に感謝ですね。ありがとうございました。

2月11日最後の試合でした。

2023/02/14(火) お参りに
暮れに亡くなった友達の家に友達とお参りに。
3人が中々日にちが合わず、今日になってしまいました。

ご主人は、足を骨折されてお会いすることが出来ませんでしたが、お力落としの事と思います。

2023/02/06(月) 元刺繍仲間の集まり
午後からは、元刺繍仲間の集まり。
もうこの歳になると病気の話、誰かが亡くなったとかいい話が出ないけど、
5人ともまだまだ元気。
一番上が89,88,86,85,84歳、そして私以外旦那さんを見な亡くされている。(前にも書いたかな)

おぜんざいを炊いてくれた。

2023/02/03(金) 節分
今日は節分。
友達がローソンに行っているので、たのんで配達もしてくれる。
10時半頃届けてくれた。6軒頼んでくれたので、配達。
一軒だけ留守。仕方なく夕方に持って行きやれやれ。
お寿司は買ったが、イワシは焼いた。

2023/02/02(木) お稽古
今日は友達の家で茶道の稽古?
二人お休みで、二人だった(笑)二人でよくしゃべりましたね。
誰に気兼ねなく、二人で話が出来て時間が来てもまだしゃべり足りない(笑)。
でも洗濯物を干しているので、4時前にやっと腰を上げた。
お茶菓子は、節分のお饅頭でした。ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.