絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2023/10/30(月) ドミセ
今日は、ドン・キホーテの商品を扱っている「ドミセ」が近くに出来たので
はじめて行ってきた。
ドンキホーテより小規模ですが、食べ物から電気製品、衣類などあらゆる商品がありました。
ほしいものもありますが、まだ間に合っているので2つ買ったかな。
食事をしてきました。

2023/10/29(日) 高校バレーボール
近くの体育館で、高校バレーボールの大会があり行って来た。
男子女子の決勝が行われた。
男子は終わっていて、女子の決勝戦「四天王寺高校」と「大阪国際学院」の試合でした。
いい試合でしたが、大阪国際学院が優勝した。応援でも四天王寺に勝っていましたね。

2023/10/20(金) クライマックスシリーズも3勝!
18日から始まったCS、広島に3連勝して、日本シリーズに進出よかった。
28日からの日本シリーズ、オリックスとなるでしょう。
関西ダービータイガースが勝利してくれることを願っています。

2023/10/06(金) ひょうし切り
今日カットに行って、助手の人が「きのう幼稚園の子が芋堀に」と言う話から、
私がきのう友達が大学芋を作ってくれたが、油の中にお砂糖を先に入れ、
ひょうし切りに切ったさつまいもをいれた」と言うと「ひょうしぎりてどんな形」と
聞かれました。
「ひょうしぎり」とは。今は何て言うのかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.