絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2023/01/31(火) 市役所へ
久しぶりの市役所。
昨年10月から健康保険が2割負担になっていました。
その時、3000円を超えると払い戻しがあると書いてあったので、本当かなと思っていましたら、
通知が来ました。

10月分、1964円戻ってきます。
振り込んでもらう通帳、保険証、申請書類を持って行き、手続き終わりました。

2023/01/27(金)
朝が雨、曇りになったと思ったら、お昼ごろから雪がふわっとした雪が降って来た。
積もるかなと思ったが、すぐにやんでしまって、内科検診に行くころには、
お日様が顔を出した。へんな一日のお天気でした。
寒かったね。

2023/01/25(水) 訃報
今月5日からだったかな・・・Paypayで支払うと20%引き。
今日で終わりなので、スーパーへ。
午後から生協取りに行く、先週電話かかってくるまで忘れていてあわてて取りに行く。

2時からなので、2時少し前に取りに行った。
帰ってきたら、親友の訃報のハガキが娘さんから届きびっくり。
昨年、12月24日に亡くなっていた。

昨年、スマホにメールしても返事が来ないので、固定電話にした時、ご主人が出られ、変わってもらいましたが、しんどうそうだったので、あまり話せませんでした。

スイミング一緒で、絵手紙に誘ってくれたのもこの友達でした。
一番元気で、いつも頼っていましたが、圧迫骨折してからだんだん弱ってきておられました、
親しい友達が次々と亡くなる。この歳だから仕方ないかな・・・
ご冥福をお祈りします。合掌

2023/01/18(水) 練習
今夜は、中学校での初練習。チームのみんなと「おめでとう」の挨拶。
キャプテンの友達も来てくれ、15人も集まった。

今年も節分の巻き寿司のパンフレットを貰ってきました。
明日配らないとね。

2023/01/17(火) 年賀状
インターネットラジオ「レディオバルーン」から年賀状が届いた。
各番組1名に年賀状が当たるのですが、まさか当たるとは思っていませんでした。
さっそく成世さんにメールしましたら「僕はかかわってないけど、スタッフの人が気を利かせたのかな」と
「おめでとう」と言ってもらいました。
よかったです。

2023/01/16(月) 初練習
午後から今年の初練習。
体を温めるため・サーブの練習をしたが、中々入らない。
今まで通りに打っているのに入らない、力がなくなったのかな・・・
2本続けて入らない。たまにしか入らなくなってしまった。

帰り、友達の家に4人行き夕飯をご馳走になった。膝を傷めて練習に全然出てきてないので、
おしゃべりに来てほしいと言われ、10時半ごろやっとお開きになった。
帰ってきたら、友達から素敵なブローチが届いていた。
ラデンが入って、ステキなうさちゃんです。

2023/01/13(金) 暖かい
いいお天気で暖かかったので、リノアスまで行ってきた。
Bスリーのお店に、誕生日プレゼントをもらいに行ってきた。
ここで前にもカード入れを貰って今も使っている。
まだ前のは、傷んでない。
しばらくおいておこう。

2023/01/12(木) 毛染めに
ネッ友さんのお店に毛染めに行ってきた。
11時過ぎに行ったが、2時過ぎに帰るまで誰も来なかったので
おしゃべりがよくできた。

でも帰ったら義姉さんの施設に行かないといけないのでゆっくり出来なかった。
頼まれた桐ばい貼るを買って持って行ってきた。
「今は会えません」と言われ、品物を渡して他の看護士さんとしゃべっていたら、
車イスに乗って義姉さんが出て来られた。
元気そうでよかった。離れてだけどおしゃべりすることが出来てよかった。
今年92歳だけどまだしっかりしておられたので安心した。

2023/01/11(水) 鏡開き
今日は鏡開き。
昔だったら、お鏡を切るのは大変でしたが、今は中は今は小餅が入っているので
切らなくていいですね。

朝から小豆を炊いて、3時のおやつにぜんざいを炊きました。

2023/01/10(火) 整骨院へ
肩がまた痛くなってきた。
整骨院に行ったので、先生に言ったら「かたまるといけない」と言われ、
もみほぐしてもらったが、痛かった〜

整形外科の先生と整骨院の先生、真逆の事を言われる。
整形外科の先生は、「動かして使ってはいけない」と、整骨院の先生は動かして揉みほぐされる。
どっちがいいのかわからない。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.