絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/09/30(金) 国民保険
来月から健康保険が1割負担から2割負担になるので、眼科と内科に行って来た。
混んでると思っていたら、2ヶ所とも空いていた。
眼科も内科も異常なしでよかった。

2022/09/26(月) 疲れた
朝、まず整形外科に行き、続きに接骨院へ。
午後からは、練習に。みな同じ方向。
2往復したので、疲れました。
練習で、こんなキットカットをもらいました。
またイチゴを少しつぶし、砂糖をまぶし冷凍にしたのももらった。
暑かったのでとっても美味しかった。

2022/09/24(土) CD
マイナンバーカードでもらったポイント、今日CD買って使ってしまった。
あとで計算してみよう

リノアスに行ったついでに「ヘルストロン」覗いたら次に入れそうなのでかかってきた。

2022/09/21(水) 携帯用まほうびん
今使っているまほうびんが古くなり、重いので買い替えたいと思っていた。
ネットでフェイラーのが見つかり、少し高いのだけどマイナンバーカードのポイントを
もらったので買った。ワンタッチで開けられるのでいいね。

2022/09/15(木) 手作り市
今日は、久しぶりに知恩寺の手作り市に行って来た。
お天気がよすぎて、真夏の暑さ、暑かったです。
コロナ禍で人出もお店もすくなかつたね。
手袋に鳥獣戯画が描かれたTシャツを買ってきた。

帰ってきたら主人がまだ帰っていなかった。
良かったと思っていたが、中々帰って来ない。
やっと9時過ぎに帰って来た。
「一日早い誕生日祝いをしてもらって来た」と、一言言っておいてくれたらいいのに、いつもこの調子。

2022/09/11(日) 八尾祭り
今月3年ぶりに開催される「八尾まつり」のプレイイベント盆踊りが
アリオであり、ネッ友さんが踊りに来るので行って来た。
いっぺんに踊ると密になるので、30人に決められ、一人の音頭とりさんかすむと
入れ替えになっていました。
本番は19日に開催されます。

2022/09/10(土) お月見
デーゲームDeNAに連敗、3位も危なくなって来た。
あすは、甲子園に帰って来て中日とファイト
今夜は、お月見久しぶりにキレイなお月さまが観れた。
今年はお月見だんごを買わず、もなかを買った。
この前買った時、ウサギの耳が赤くなっていてかわいかったのに
今日のは目立たない。

2022/09/09(金) エリザベス女王逝去
エリザベス女王ご逝去のニュースが飛び込んできた。
在位70年7か月お疲れ様でした。

私が高校生の時に戴冠式の映画を学校が見せてくれたのを思い出します。
どこで観たかは思い出せない。
学校の講堂だったような気がしますが。
ご冥福をお祈りします。合掌

2022/09/08(木) 10日間隔離
きのう息子が中国に出発しましたが、10日間ホテルで隔離生活とライン来ました。
ドアーを開けるのは、食事が運ばれてきたとき、ごみを出す、検温、PCR検査の時だけだそうです。

ラインは出来ないのですが、何か(忘れました)に入ったら行けるので
息子が加盟(費用はいる)してくれ出来るようになりました。
これで連絡がつくのでよかった。

2022/09/02(金) 主人がずぶ濡れ
夕方、主人が歯医者に行っていた。
そろそろ帰ってくる頃と思っていたら、急に土砂降りの雨が・・・
歯医者さんをでるなり降ってきたようで、ずぶ濡れになって帰って来た。
食事を後回しにして洗濯。

巨人戦が始まる。
7時になり、テレビの音を消し、インターネットラジオを聞く。
先週メッセージも読んでもらい、リクエスト曲もかかったので、今日はダメだろうと思っていたら、
リクエスト曲「淡海節」をかけてもらい、メッセージも読んでもらった。
来週もメッセージ書かないといけないかな・・・書くことがなくなる(笑)。

タイガース、やっと点が取れたと思ったら、同点にされる。
延長12回引きわけ。抑えが打たれて残念。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.