絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/08/28(日) ネッ友さん
成世さんのフアンで、富山のネッ友さんから電話かかって来た。
Facebookにも書き込みがなく、全然音沙汰がなかったのでこの前残暑見舞い出しました。
そのお礼の電話でした。
足を傷めたので、なかなか思うように歩けなくて、成世さんのコンサートも
来れなかったようです。
来年までに大阪に行けるように頑張ると、声は前と同じ元気な話し方でした。
また会えるのを楽しみにしています。

2022/08/27(土) また歯医者へ
きのうお昼を食べていたら「ガリっ」嫌な予感。
右下のかぶせている歯が割れていた。
カネではなくて、白い性質の材料でかぶせてもらっていました。
今日予約がとれたので、行って来た。
型を取ってもらって来週には出来上がるよう。

2022/08/26(金) インターネットラジオ
整骨院に通いだして2ヶ月、今日も行って来たがよくはなって来ない。
時間はかかるでしょうね。

夜はタイガースと中日の試合、7時からはテレビの音を消して、「インターネットラジオ」を聞く。
先週はメッセージを読んでもらえなかったが、今日は読んでもらえた。
リクエストもかけてもらえた。
一週置きに読んでもらっている。

2022/08/24(水) 耳鼻科へ
今日の耳鼻科は久しぶりに混んでいた。
15人はいましたね。

今年もお地蔵さんは、中止になった。
これで3年続けて、中止になっている。

2022/08/23(火) 仲良し会
今日は京橋で、小学校の同窓生の仲良し会の集まり。
私が入れてもらったときは、17人ほどだつたが亡くなった人や
本人は元気でも、ご主人が悪かったり、足が悪くて遠出が出来ない人で
今日は、6人だった。
あと二人は出て来られそうですが、いつまで続けられるかな。

料理はじめだけ写真撮って、あと撮るのを忘れました。
焼き肉、天ぷら、ご飯、赤だし、コーヒーでした。

2022/08/19(金) かき氷
整骨院に一週間ぶりに行って来た。
12日に友達が退院すると言っていたのでもう落ち着いたかと思いラインした。
娘さんの家で養生すると言っていたが、娘さんと喧嘩して自宅にいると。
まだ重たいものを持ったり出来ないが、ぼちぼち動いているらしい。
またおしゃべりに行く約束をした。

あまり暑いので久しぶりにかき氷した。

2022/08/15(月) 終戦記念日
日本は平和だけど、戦争をやっている国がある。
早く戦争のない世の中になってほしいです。

今日はきのう娘達がくれたお菓子で三時のおやつ。
並んで買ってきてくれたよう。
可愛いお花や、缶の上に乗っているのは、花束になったクッキーです。
美味しいかったです。

2022/08/14(日) お盆
今日は娘一家が来てくれた。
息子は帰って来ると思ったのに、今朝のラインで、来月中国に転勤になるので、
もし感染すると、来月6日に出発できないので、会社から行動の自粛求められ、
感染防止の承諾書にサインさせられたとか。
最低3年だそうで、それまで元気にいられるかな・・・

娘たち一家が来てくれたので、よかったです。

2022/08/10(水) 主人 大峰山へ
主人は今朝5時半に出て行った。
起きたらもういなかった(笑)
膝が痛いので、大丈夫か心配。

私は、パーマを予約していたので行って来た。

2022/08/08(月) お墓参り
10日が父の祥月命日なので今日お墓参りに行って来た。
駅からお墓まで15分ぐらいかかるので、弟が迎えに来てくれ助かった。
実家に寄って、お野菜を頂いてきた。

私が行くと弟の嫁さんがいつも「かやくご飯」を炊いていてくれる。
なぜかと言うと、私がかやくご飯が好きなのに、主人が食べないので炊かないのを知ってくれているからなのです。
私も楽しみにしています。
今夜も食べれるようにもらって来た。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.