絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/05/21(土) ラッキョ漬ける
きのうスーパーが1割引だったのてラッキョを買い
夕べ塩をしておき、今日午前中に2キロ漬けた。
あと2キロ漬ける予定。

午後からタイガース対ジャイアンツの試合を観た。
最後までひやひやの試合、どうにか勝ってくれてやれやれ。

2022/05/19(木) 毛染めに
ネッ友さんのお店に毛染めに行って来た。
近くのネッ友さんも来てくれ、おしゃべりを楽しんで来た。
みんなでなかなか一緒に出かけられないのが残念です。
早くみんなと出かけたいな〜

帰り久しぶりに御座候を買った。
私は、白餡が好きなので白3個赤1個買った。
主人は赤と白にしたです
ネッ友さんに、記憶力と高血圧に効くというお茶をもらってきた。

2022/05/17(火) お悔みに
3月に癌で亡くなった友達の家にお悔みに行って来た。
ご主人と先に友達になり、奥さんもスイミングに来られるようになり、
ご夫婦で仲良くさせてもらっていた。
このご夫婦のおかげで、尾瀬ヶ原に行くことが出来た。

ご主人も肺気腫を患っておられ「俺が先に逝くと思っていたのに」と
残念がっておらられた。
お花が好きだったので、生のお花だとすぐにダメになるので「ブリザーブドフラワー」を持って行った。
奥さんの分まで長生きをしてほしいです。合掌

2022/05/16(月) 女子会
月1回の女子会。
午前中に昔の仲間と出会い、午後から刺繍仲間で集まると言ったら「来月から入れてほしい」と言われた。

午後集まった時に話をすると「来てもらって」と了解をもらった。
来月から5人になる。
5人の中で、主人がいるのが私だけ、もう一人いるのだけどその人は少し遠いので、
コロナのため2年来ていない。

2022/05/07(土) 母の日
明日は「母の日」
今日娘から、フレッシュフラワーボックスが届いた。
冷蔵なので、ケーキが入っているのかなと思ったら、
フラワーボックス、可愛いバラの花が詰まっていた。

デンマーク出身のフラワーアーティスト「ニコライ バーグマン」の作品とか。
初めて聞きました。
箱根の強羅にこの人が手掛けた庭園が出来たそうな。

箱に生のバラが入っているので、時々お水を差してくださいと書いています。
(底にスポンジがはいっているらしい)

2022/05/03(火) 信貴山へ
夕べ娘から電話かかってきて、信貴山に行くから車おかしておいてと。
なら私も行きたいので、連れて行ってもらった。
娘夫婦、孫二人5人で行って来た(主人は30日にも行って、7日にも行くのでね)

信貴山の上の方「空鉢護法堂」(くうはつごほうどう)まで行くのが目的でした。
階段ばかりで、何回か休憩しながら登りましたがこんなにたくさんの階段、遠いとは
思っていませんでした。孫が心配して「休憩しよう、大丈夫か」と声をかけてくれ、
やっとたどりつきました。
帰りは、膝が悪くないので楽に降りることが出来ました。
しんどかった〜

中央の山が金剛山。

2022/05/02(月) 感染者
ダスキンも値上げするよう。
何もかも値上げですね。

大阪府の死者が多い時は、私の市でも死者が出ている。
2日間一人づつ。

また新しい菌が出てきている。
4回目の接種もありそう。
いつまで続くのかな・・・

2022/05/01(日)
今日もゆっくり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.