絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/03/14(月) ホワイトデー
朝一番に整形外科に。
月曜日だから混んでいると思ったのに、すぐに呼ばれた。
最近空いている。

帰りヘルストロンには早すぎるので、買い物していったん家に帰り出直した。
ヘルストロンも9人入れるところ、3席あいていた。

今日は「ホワイトデー」まさかヤクルトさんから頂いた。
女の人が来ているので、あげてないのに。
いつもお世話になっているからと。

宝田 明さんが亡くなったとネットニュースで知った。
フアンレターを後にも先にも出したのは、宝田明さんだけでした(笑)。
ミスユニバースの児島明子と結婚され、美男美女と言われたのに離婚されてしまった。

2022/03/13(日) 訃報
主人が出かけたので、ヘルストロンに行こうかと思っていたら、
小学校の同窓生から電話。
同級生が亡くなったとの知らせ。
小、中、高校と一緒だった友達がコロナで2月に亡くなっていたと。
びっくり!小学校の「仲良し会」に誘ってくれた友達。
若いころは美容院を経営していたので、たまに行ったこともあり仲良くしてもらっていた。

ご主人が、もう30年ほど前に亡くされ、子供さんも独り立ちされ一人暮らしでした。
どこで感染されたのか・・・

「仲良し会」で落ち着いたら何かしようと思っている。
決まったら連絡しますと。
ご愁傷様です。合掌

ヘルストロンに行かず、元タイガースの選手のドラマがあるので、テレビを見た。
それが、せっかくタイガースに入りこれかという時に、脳腫瘍になり大好きな野球をあきらめなければならず、
悲しいドラマでした。

2022/03/10(木) 着付け
今日も暖かでいいお天気。
午後から着付けだけど、私も腕が回らないし、もう一人も風がひどかってやっと治ったところなので、
またもおしゃべり会(笑)。

当分、着付けの用意はいらなさそう(笑)。

2022/03/09(水) 毛染め
ネッ友さんのお店に毛染めに行って来た。
ケーキを持って行くため、ケーキ屋さんにより買って、そのまま駅に。
最近自転車乗らないので、駅について「アレッ自転車の預け代払っていない」と
気が付き、ケーキ屋さんまで戻ることに(笑)。
ちょっとボケがきたかな・・・気をつけよう!

2022/03/07(月) おしゃべり会
朝、ヘルストロンに行き、午後からは元刺繍の仲間とおしゃべり会。
柿羊羹を貰っていたので、珍しいので持って行った。
やっぱり柿の味がしていた(笑)。

みんな3回目のワクチン接種していた。
3人ともどうもなかったよう。

2022/03/03(木) ひな祭り
今日は、おひな祭り。
整形外科に行ったら、誰もいなくて直ぐに診察。
ヘルストロンがまだ早いので、一旦家に帰る。
ちらし寿司の具の用意、椎茸を浸けてヘルストロンに行く。

午後から具を炊いていたら、主人が帰って来て「あす朝、大腸の検査なので食事はいらない」と、
もっと早くわかっていたら、ご飯をもう少し減らしたのに。
友達に食べてもらうことにして、少し持って行った。
自分の好みの味があるから、どうかな?
少しだから、食べてくれるでしょう。

2022/03/01(火) ワクチン
主人がきのう3回目のワクチン(ファイザー)を接種した。
熱も出なかったよう。
でも1,2回は腕も痛くなかったのに、今回は痛いと言っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.