絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/03/31(木) 心斎橋へ
朝から雨。
雨だと主人は、お昼に帰って来ないので出かけることに。
喪に持つハンドバックが、今までのは小さいので新しいのが欲しくなり
久しぶりに心斎橋まで出かけた。
近場の時は、袋を持っていたが、袋ではいけない時もあるので。

雨でもあり、そんなに混雑していなかった。
難波から心斎橋まで往復歩いたら、疲れた〜
自宅から最寄り駅までも歩き、8509歩、1万歩行かなかった。

あ〜あ、タイガース開幕6連敗。

2022/03/30(水) いずみ生協
10年ほど前までいずみ生協に入っていたが、生協のお店がなくなり、
配達になったのでやめてしまった。
また近くに出来たので、入ることに。

今日は1回目、取りに行って来た。
曜日を決めて、午後2時から7時まで好きな時間に取りに行ったらいいので。

2022/03/25(金) また訃報
カット行って帰ってきたら、主人が帰って来ていた。
共通の友達の奥さんが亡くなったと。
すぐに電話かけると「18日に亡くなりました」と。
ご主人も肺気腫で長年酸素を手放せない生活をされている。

スイミングも一緒で、仲間と尾瀬に行ったのがいい思い出です。
ご愁傷様です。合掌。

2022/03/24(木) 餃子
近所に手作り餃子屋さんが2009年9月1日のオープンされ12年ほど、家で餃子を作ったことがなかった。
でも奥さんが自転車で転んで、骨折されずっと休んでおられる。
あっさりした餃子が食べたくなり、12年ぶりぐらいに餃子を作った。
思っていた味になってくれよかった。

皮が20枚入りで、具が余ってしまった。
あすスープに入れようかな・・・

2022/03/23(水) 耳鼻科へ
今日は月1回の耳鼻科検診。
鼻から耳に通すのがいやだね。もう2年半ぐらい通っているが聞こえは変わらないね。

帰り、ヘルストロンに寄ったら「入れる」と言うのでかかってきた。

午後久しぶりに義姉さんの家に行って来た。
この可愛い花柄のマスクと白をもらって来た。

2022/03/22(火) ヘルストロンへ
朝から雨で寒い!
ヘルストロンに行って、買い物してあとは家の中(笑)。

午後から止む予報なので、高校野球も試合開始が12時からになった。
3試合目は、ナイターになった。

2022/03/21(月) リノアスに
エディオンのポイントが今月失効するのがあるので、電池を買った。
ウロウロしないで、地下の食料売り場に行きいかシューマイや
自分の好きなお菓子などを買って帰って来た。

2022/03/20(日) お墓参り
1年ぶりのお墓参りに行って来た。
コロナ禍で「家で拝んでいて」と弟に言われ、勝手していました。

帰りは車で送ってくれました。
もう弟も来月で81歳、そろそろ免許返納しないとね。

2022/03/18(金) コンサート
延び延びになっていて成世昌平さんのコンサートやっと開催された。
あいにく出かける時大雨、パンツの裾がだいぶ濡れてしまった。

遠く茨城県からのネッ友さんも来られた。1日前に地震があり心配しましたが、
無事に来られてよかったです。

たっぷり3時間半、時間オーバーでしたがあっという間でした。
帰りは止んでいてよかったです。
撮影禁止だったので、写真はなし。

2022/03/16(水) 練習
今日のヘルストロンは、かかりながらカルシュームの話を聞いた。
ビデオでわかりやすく説明してくれた。

2ヶ月ぶりかな・・・
久しぶりの練習。
今夜は暖かかったので、少し汗が出た。
来月の市民大会の試合は、4チームの参加で開催されそうです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.