絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/02/26(土) 自転車
近くの餃子屋さんが、もう2週間ほど休んでおられる。
今日ご主人に会ったので「コロナで休んでおられるのですか」と聞いたら、
奥さんが自転車で転び足を骨折したとの事。
買い物に行く途中、急に中学生ぐらいの男の子が飛び出したので転んでしまったとの事。
その学生には当たっていないので、誰に文句言えないと嘆いておられました。
近所の人の話では、時々飛び出しをやっているそうです。

危ないですね。
最近は歩いて買い物に行くようにしていますが、遠いところだと自転車で行くので、気をつけないとね。

2022/02/24(木) 枝垂れ梅
友達が梅が咲き始めたと言うので行って来ました。
満開ではなかったですが、キレイに咲いていました。
今年も近場の梅で終わりそうです。

2022/02/19(土) 訃報
朝1番、主人に電話。
何か嫌な予感。

主人の親友が昨日亡くなったと奥さんからの電話でした。
昨年の秋ぐらいまで月1回同級生3人で、食事会をしていたのに・・・
暮れぐらいから、ちょっと体の調子が悪かったように聞いていた。
ご愁傷様です。合掌

2022/02/15(火) ワクチン
夜中に37度8分まで上がったが、お水を飲んでまた寝てしまった。

朝起きたら36度6分になっていた。
しんどくはないが、腕が痛い。
妹は、頭痛が中々取れなかったと言っていたが、今のところ頭痛はない。
腕だけが痛い。

2022/02/14(月) ワクチン
今日は3回目のワクチン。
1、2回はファイザーだったが、モデルナの方が早く打てるのでモデルナにした。

1時半ごろ打ったが、夕方から腕がいたくなった。
熱が出て来てはいけないので、9時ごろにはお風呂に入ってベットの中に。

2022/02/10(木) フィギュアスケート
羽生結弦選手、SPで出遅れてフリーで巻き返しをはかったが残念、4回転アクセルが決まらなかった。
あとは完ぺきだったが、SP8位がひびいて、4位だった。
でも4回転半が認証された。

あとの日本選手、鍵山優真選手2位、宇野昌磨選手3位と大健闘だった。

羽生選手のコメント「報われない努力だったかな・・・一生懸命頑張りました」を聞き胸が熱くなりました。

オリンピック2連覇は凄いですね。よく頑張ってくれました。

2022/02/09(水) キンカン
友達からキンカンもらったけど、どうしようかな・・・
甘露煮にしたらいいのだけど、前に炊いた時は種がうまく出せなかったのでね。
しばらく冷蔵庫の中(笑)。

2022/02/08(火) ワクチン
やっと接種券がお昼に届いた。
前回打ったお医者さんがファイザーとモデルナとどちらか選べるので
夕方予約取りに行った。
ファイザーだと3月に入ってからでないと予約出来ないので、こんなに感染者が増えてくると、
早く打った方がいいと思い、モデルナにした。

ネッ友さんに尋ねたら「3回目どうもなかった」と言われたので予約に行ったら、
今月14日に打つことが出来た。
まさかこんなに早く打てるとは、思っていなかった。
主人が28日なので、主人より早く打つことに。

2022/02/05(土) カレーパン
ネット友さんの、フェイスブックでパンにぬって焼いたら
カレーパンになるペーストを知り、早速購入した。
カレーの香りがして、美味しかった‼

2022/02/03(木) 節分
ローソンに勤めている友達から恵方巻を買う。
10時半ごろ配達してくれた。
お茶の友達、着付けの友達も申し込んでくれ、7軒配達。
自転車で1時間かかった。
帰ってきたら、体がほかほかしていた。

午後からは、今日は着付けだったので申し込んでくれた友達に持って行く。
3時半ごろまでおしゃべりさせてもらった。
お稽古なし(笑)。
恵方巻写真撮るのを忘れた〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.