絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/12/31(土) 孫二人泊まる
孫二人今日から泊まりに来た。
「娘が手伝わせてね」と言ったけど、手伝ってもらうのがない(笑)。
夜、おふとんを敷いてもらう事に。毛布にカバーをかけてもらったりね。

去年は焼いたのを買ったが、美味しくなかったので今回は家で焼いた。
尾っぽは焦げなかったが、ヒレが焦げてしまった。
焼いて売っているのは、お腹に×の切込みがはいっていなかった。

2022/12/30(金) 花束
今年も届きました。
年明けて2日が誕生日なので、毎年暮れに耳鼻科から誕生日プレゼントに花束が届きます。
お正月に綺麗なお花がみれてうれしいです。

2022/12/25(日) 掃除機
2階で使っている掃除機、もう20年以上使っているので、買い替えたくて、ジャパネットで買って。
今日届いた。今のはコードレスなので便利ですね。

2022/12/24(土) ケーキ
友達がケーキを持って来てくれた「ご主人と食べて」と言って
ショートケーキ2個くれた。
毎年クリスマスだけショートケーキを買っていた。

2022/12/22(木) 2階の片付け
お正月に娘一家が泊まると言うので2階を片づけた。
籐の椅子を片づけないと、5人分の敷布団が敷けない。
主人の部屋へ持って行ったが、どう言うか。
まだ気が付いていない(笑)。

午後から自民党のカレンダーを友達の所に持って行く。
いつも友達と話している時に、ご主人は出てこられたことがないのに、
今日は「いつもありがとうございます」と挨拶に来られた。
入退院を繰り返しておられると聞いていたので、心配していたが元気そうだったので、よかった。

2022/12/21(水) 流行歌(はやりうた)ライブ
今日は、アメリカ村で成世さんが出演されるライブに行って来た。
ライブ会場もはじめてなので、道ではがきを出して地図をみていたら、
たまたま会場の関係者が通られ、教えてもらった。よかった。

終わって外に出ると、通っているのは若者ばかり(笑)。
もう2時を回っているので、お腹が空いた。
心斎橋筋を難波に向かって歩いたが、食べるところがない。
難波まで来て、地下で食べて帰って来た。

成世さんの写真は、撮影禁止でした。

2022/12/20(火) お悔みに
先月亡くなった友達のご主人のお悔みに行って来た。
お葬式に行けなかったので、4人で行って来た。

お昼を用意してくれていて、名古屋の「味噌煮込みうどん」をご馳走になった。
はじめて味噌煮込みうどんを食べた。美味しかった。
早速帰って来てネットで頼んだ。

2022/12/18(日) ジャズコンサート
プリズムホールで「ジャズ・クリスマスコンサート」があり友達と行って来た。
毎年自動車整備組合、交通安全協会などの企業協賛で、無料で行われている。

今回は、ウクライナ支援のチャリティーコンサートで、帰りに募金箱をさげてた人が経っていた。
少しですが協力する事に。

2022/12/17(土) 寒い!
今日は一日雨が降り、寒い。
主人に表書きを頼んでいるが、午後から友達が来るのでそのあとでと、
主人と同い年、京都八幡から車で来られた。
大丈夫か心配。

さっきやっと書いてくれた。

2022/12/16(金) 事故
引っ越しした友達に電話すると「○○さん車に当てられ入院してるの知っている」と言われ
びっくり、もう2ヶ月になるらしい。
ラインしたら、電話かかって来た。
家の近くで、車が来たので、端に寄ったのに、車輪を立てるスタンドに接触して、
飛ばされたよう。膝を複雑骨折して2回手術を受けたと言う。
頭を打たなくてよかったと言っていた。

運転していた女性、今までに何回も接触事故をおこしていると、警察が言っていたと。
自分が気をつけていても事故に遭うので十分気をつけないといけませんね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.