絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/11/30(水) 靴下
娘が来た。
「まるでこたつソックス」と言う靴下をくれた。
ふわふわして温かく気持ちがいい。
足首のもいいね、寝る時にいいかも。
主人も早速穿いている。

2022/11/27(日) 安否確認訓練
今日は災害が起きた時のために、「安否確認訓練」があった。
「無事」の旗を13時から15時まで外から見える所に揚げておく。

サッカー、コスタリカに1対0で負けてしまった。
残念

2022/11/25(金) パーマあてに(かける)
ちょっとおかしい。
パーマあてに行って、シャンプーしてもらって、乾かしカットしてロットを巻き・・・
それが全部終わって、「スプレーどうしましょ」言われ「いいです」と。

帰る道でいつカットしてもらったのか、ロットをまいてもらったのか、
この二つの事が記憶が全然ない。いつも店長が話しかけてくれるがそれもなかったのか、
寝ていたのかな・・・

ロットを巻き終わって、コーヒーとお菓子を食べたのは知っているのですが、
考えたら、怖くなってきた。
気をつけないといけませんね。

2022/11/24(木) お稽古
お稽古の日ですが、この2年あまりお稽古をしたことがない。
集まっておしゃべりだけ、先輩も89歳おしゃべりを楽しみに来てくれる。
昼食は、いつもお弁当を取るが、ちょっと飽きたので、ばら寿司を作った。

今回も一人お休み、体調が悪いのでと。

2022/11/22(火) 耳鼻科へ
今日は卵が安いのでまずスーパーに、次は銀行に振り込みに。
続けて耳鼻科に行って来た。
聴覚検査、この前から聞こえにくくなっていると思ったら、やっぱり左の耳が
少し聞こえにくくなっているよう。
現状維持のため、毎月来なさいと言われ毎月行っているが、ダメですね。
ちょっと混んでいて、帰ってきたらお昼だった。

2022/11/21(月) 2ヶ所のお医者さん
粗大ごみ(自転車と連枝レンジ)を出し、お医者さんに。

整形外科に行き、もうやめようかなと思っている接骨院へ行った。
帰って来てもまだ粗大ごみ取りに来てない。
8時までに出すことになっていたが、取りに来たのは1時ごろでした。

何年か前に移転したお豆腐屋を探しながら帰ってきたら、ありました。
やっと生湯葉を食べることが出来ました。

2022/11/19(土) 5回目のワクチン
はったい粉を買うことが出来た。
一つのスーパーで尋ねたら、「もう何年も前から売っていません」と言われ
やっときのう買うことが出来た。
アラレがあったので入れ、お塩を少し入れて食べました、香ばしくて美味しかった。

午後1時にワクチンの接種、いつまで打てばいいのかな。
6時半ぐらいから腕が痛くなって来た。
熱は、出ていない。

2022/11/18(金) イチョウ並木
近くに少しだけどイチョウ並木があり、お天気なので行ってみた。
だいぶ紅葉していた。
この前の万博公園は、まだ紅葉は一部だけでした。
今年も行けないな…

2022/11/15(火) 雲海
主人がここも3回目でやっと行けました。
友達の家の近くで雲海が見れるところがありやっと今朝見れたようです。

兵庫県佐用町の「大撫山」からのようです。

2022/11/13(日) ABCラジオ祭り
久しぶりに万博記念公園に雨の中行って来た。
ABCラジオ祭りがあると言うので、楽しむ会のメンバーで行った。
雨でも人出は多かった。
雨が本降りになってきて、寒くなって来たので途中て帰って来た。

出店も出ていたが、立ち寄る人も少なく気の毒でしたね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.