絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/10/30(日) お茶会
久しぶりのお茶会、友達3人で行って来た。
コロナのせいか、人数いつもより少なく早く終わった。
帰って成世さんの「民謡魂」を見ることが出来た。

2022/10/28(金) 病院通い
主人は、今日もハイキング。
河内長野の「観心寺」方面に行った。

私は医者通い。朝一番に泌尿器科この前尿の一日の量を三日間はかった結果を持って行った。

昼はあまり行かないのに、夜が2回も行く、昼よりも夜の方が多いことがわかった。
夜尿症だそうで、お昼によく出る薬をもらって来た。
この薬を飲んで、しばらく様子見ることに。

午後は月1回の内科検診。今日は採血した。
インフルエンザの予防注射の予約してきた。
今年は65歳以上かな、無料だそうです。

2022/10/27(木) 茶道の稽古
最近はお茶の仲間、いつもおしゃべりばかり(笑)。
今日も一人お休みだから、一番年長の先輩に「もう中止にしましょうか」と言ってら、
「ここに来るのが楽しみにしているので、やめないでほしい」と言われた。

歩いて来られるのが大変だからと思いましたが、「運動にもなるしおしゃべりが楽しいから」と
言われるので、私たちはかまわないので、先輩の気持ちがわかったので続けることにした。
もう55年以上の付き合いになる。

2022/10/26(水) 仲良し会
今日は小学校の同窓生の集まり「仲良し会」で枚方市の「がんこ」に行って来た。
今回は7人集まった。2人が久しぶりの参加でしたが、常連さん一人が欠席。

帰り一人になり、電車で失敗40分ぐらい遅く帰って来た(笑)。
まず枚方駅で、真ん中に準急、端に特急が止まっていたよう。
真ん中だからこの電車が早いと思って乗ったら、端に止まっていたのが特急だった。のって振り向いたら特急が発車、ありゃ〜
まあ仕方がないと準急にのり、ウトウトとまったら沢山の人が降りる。
京橋だと思って降りたら「守口市駅」だった(笑)。
次の準急まで20分ある。

これから気をつけよう。

2022/10/25(火) 坂本花織 優勝!
坂本花織、GPシリーズアメリカ大会で優勝!おめでとう。
たしか昨年まで髪の毛ロングだったと思ったけど、この大会の映像を観たらショートヘヤーになっている。

ショートヘヤ=で滑っている姿を見て、札幌オリンピックでショートヘアーで髪をなびかせて、
滑っていた「ジャネット・リン」さんを思い出した。可愛かったね。
日本人にも人気あったね。
花織さん、次回も頑張って〜

今日も2ヶ所のお医者さん(笑)。
午前中接骨院に行き、午後から整形外科に行って来た。
本当は続けて行きたかったが、整形外科は午前中休診なのでね。
午後から2か所は、夕方忙しいので。

2022/10/22(土) 比叡山
主人は、三度目の正直でやっと今日比叡山に行って来た。
先月、台風が来たり雨だったりで、2回流れていた。
今日のお天気は丁度良かったのではないかな。

日本シリーズ第一戦残念ながら、ヤクルトにオリックスが負けてしまった。

2022/10/21(金) 小室圭さん 合格
小室圭さん、米ニューヨークの司法試験に3回目で合格。
おめでとうございます。眞子さんもホッとされている事でしょう。
素直に喜びたい。本当によかった。

成世さんのインターネットラジオ、今夜も採用してもらった。
今夜の曲は「貝殻恋歌」でした。

ヤクルトさんから「優勝したのでありがとうの意味で」ノートをもらった。
あすからは日本シリーズ、さてどちらが勝つかな。

2022/10/19(水) 泌尿器科
2年前から、健康診断で「たんぱくがおりている」と言われていたがなかなか泌尿器科に行かれなかった。
やっときのう行って来た。
検査結果は、一週間後だけど、一日の尿の量を量ることになり、目盛りのついたコップをもらって来た。
一日量ったら昼間より、夜の方が多い。夜2回行きますが1回の量が多い。
3日間量ることに事になっている。
来週診察に行くが、どう言われるか。

2022/10/18(火) 最優秀バッテリー賞
日本シリーズまで少し日にちがあり、少し寂しかったが、
今日嬉しいニュースが飛び込んで来た。
タイガースの青柳投手と梅野捕手が、最優秀バッテリー賞を受賞した。
青柳投手は「梅野選手と取れたのがうれしい」とコメントしていた。
お二人さんおめでとうございます。

2022/10/17(月) 練習休む
朝から雨、今日は一日中降る予報なので、自転車で30分かかるところなので休んだ。
昨年まではこれくらいの雨では休まなかったが、今年になって2回転んでいるので、
用心して80代の友達と相談して休むことにした。
おかげでゆっくりする事が出来た。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.