絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2022/01/31(月) びっくりするニュースが
夕方のニュースでびっくりするニュースが飛び込んできた。
タイガースの矢野監督が、今季限りで退任すると。
あと1年あるが、何で今頃?

ネットでは「今からじっくり来季の監督を探せるからいい」と
書いている人もいますが。
今年は矢野監督のために、何が何でも優勝を願っています。
ほんまにびっくりしたわ。

2022/01/30(日) 宝塚歌劇
昨年、加美の素の製品を買って応募した「宝塚歌劇」のチケットが珍しく当たった。
それもS席、私ははじめから行く気はなく当たったら熱心な宝塚フアンのネッ友さんに
プレゼントするつもりでいましたが、まさか当たるとは思っていませんでした。
さっそくラインしたら「行きたい」と返事。
2枚あるので、友達と行ってと。

それがきのうでした。
観劇者全員に商品をくれたと言って、今日持って来てくれました。
「いらない」と言いましたが、わざわざ寝屋川から八尾まできてくれました。
喫茶店で待ち合わせ、頂いてきました。

2022/01/28(金) ステキなマグカップ
この前ネッ友さんから頂いたマグカップ、うれしかったので直ぐ使ったら、漏れる。
はじめこぼしたのかなと思って拭いてもまた濡れている。
まさか欠陥商品?
散々迷って、まず会社に電話したが、買ったところへかけて下さいと言われ、
仕方なくネッ友さんに電話した。
すぐに対応してくれ、交換してくれることになり、安心しました。
申し訳なかったけど、すぐに電話してよかった。
ありがとう。
飲んで確認したら、底にひびが入っていた。

2022/01/27(木) カレンダー
百均で卓上型のカレンダーがあったので買ったが、
4月始まりになっている。
2023年3月までになっている。
2月3月は仕方ない。

2022/01/26(水) マフラー
朝はさむかったが、だんだん暖かくなってきた。
ヘルストロンに行ったら友達がマフラーを編んで持って来てくれた。
モヘアが入っているので暖かいです。
ありがとう。

2022/01/23(日) ゆず茶
今日は雨で寒い。
友達からピンポン玉ぐらいのゆずをもらったので
久しぶりにゆず茶を作った。

2022/01/20(木) 訃報
知らない男性から寒中見舞いが。
読んで行ってびっくり。

息子さんから、「昨年12月に母が亡くなりました」と寒中見舞いでした。
今年年賀状が来てなかったので、おかしいなと思っていた所でした。
最初に親しくなった仙台のネッ友さん。
一度もお会いしてなくて、「一度会いたいね」といいながらとうとう実現しませんでした。
二人とも絵手紙をしていたので、よくやり取りをしていました。
私より4つ若かったような・・・

「急逝」と書いてあったので、事故でなかったらいいのだけど。
膝が悪かったことは聞いていましたが、ほかの事はブログにも書いてなかったです。
今日行ってみたけど、もうブログはなくなっていました。
ご愁傷様です。合掌

2022/01/19(水) ストレス
ストレスはないと思っていたが、やっぱりありましたね。
何もかもが中止になり、イライラが・・・
買い物をしてすっきりしたと言う事は、あったのですね。

この前パンツの裾上げをしてもらったのを取りに行き、ぶらぶら見て回っていたら、
半額の七分コートが目に入った。
襟がなかったが、ストールをすればいいかなと思いグレー地で白で花が刺繍してあるのを買ってしまった。
行くところもないのにね(笑)。

今夜も本当は今頃練習しているのにね。
30日の「楽しむ会」もどうしようかと、メールが来た。
梅田で集まるのでね。

2022/01/18(火) スマホの携帯充電器
ネットで買ったスマホの携帯充電器が届いた。
2個一緒に充電出来ます。
地震なので停電になった時にと思い買いましたが、
起こらないことを願っています。

2022/01/17(月) 練習
今年2回目の練習、向かい風でしんとくて寒かった〜
半時間こいで行って着いたら、体が暖まっていた。
8人しか集まらなかった。

帰って来たら、「あさつての練習はコロナが多く出ているので中止にします」と
ラインが入った。
何でこんなに急に増えたのでしようね。
お茶の初釜もお孫さんに止められたと言われ中止になった。
早くおさまってくれることを祈っています。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.