絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/06/30(水) 茅の輪くぐり
今日は半年の厄をお祓いする「茅の輪くぐり」の日です。
昨年、今年とコロナのため神主さんとみんなでくぐるのは、中止になり、
各自お参りしてくぐるのでした。

行って来ましたが、今年はだれも会いませんでした。

2021/06/29(火) マスク
友達が布をくれたので、久しぶりにマスクを縫った。

2021/06/28(月) 練習
今年なって3回目の練習でした。
腕が久しぶりに真っ赤になりました。

あす筋肉痛にならないかな・・・

2021/06/25(金) お稽古
今日のお稽古は、二人でした(笑)。
久しぶりにお寿司取ろうかと言う事になり
楽しいおしゃべり会になりましたね。
ヘルストロンを3時半に予約してあったので、二人で行って来た。
来月も揃わないような、また二人でおしゃべりになるかもね。

2021/06/22(火) プロ野球
今日時点で、セ・リーグ首位タイガース、パ・リーグ首位がなんとオリックス。
まだ気が早いが、日本シリーズ、関西ダービーで戦ってくれるのが夢でしたが、
実現するかも。

まだ残り試合半分ある(笑)。

2021/06/21(月) 来客
午後珍しく友達の娘さんから「これから行っていいですか」と電話。
東京に嫁いでいるが、両親が少し悪いので帰って来ているそうだ。

病院に連れて行ったり、家を片づけたりで大変だそうです。
「おばちゃんならわかってくれるから」と、お母さんの不服を言って帰っていった。

一人っ子なので、愚痴を言う人がいないらしく、子供のころからよく知っているので、
しゃべりに来てくれた。
人に話したら、少しは気持ちが楽になったみたい。

2021/06/20(日) 痛くなる
夕べは腕が痛く少しでも後ろにやったり、Tシャツを脱ぐのに
苦労した。
今日は少しましになった。

午後からは巨人戦、せっかく佐藤がホームランを打ったのに、
1点差で負けてしまった残念!

2021/06/19(土) ワクチン接種
ワクチン接種してきました。
友達は痛くないと言っていましたが、痛かったです。
もう少し下と思っていましたが、思ったより上でした。
朝打ちましたが、今は何ともありません。

夜になって、腕が少し痛くなってきました。
熱はないかな・・・

2021/06/17(木) マイナンバーカード
3月30日マイナンバーカードを申請したのが、きのうやっと手続きの案内がきた。
今日朝一番に市役所に行ったら、5番目だった。
番号札をもらって待っていると、呼ばれた。
座るなり「一人で来られましたか」と言われた。82歳心配だったのでしょうね(笑)。
「はい」と言ったら、何も言われなかった。

帰って主人に言ったら「どう言う事ですか」と聞けばよかったのにと(笑)。
パソコンの画面に暗証番号を入力するので、大丈夫か心配だったのでしょうね。
82歳、そう言われても仕方ない歳ですものね。

無事に頂いできました(笑)。

2021/06/14(月) 診察日
コレステロール値が先月高かったので、薬を飲み今日どうなっているか
また血を取られた。
結果は来月の診察の時に。

来月19日になっていた。
帰ってカレンダーに書き込もうとしたら、「海の日」になっていたが、
移動されたのを聞いていたので、病院に電話しなくてすんだ。
聞いていなかったら、電話していたでしょう。
教えてもらっていてよかった。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.