絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/05/30(日) 木つくり
主人は、朝牛乳とバナナと食べて2時ごろまで木つくりしていた。
ごみ袋10個ぐらい出来ていた。
お疲れさまでした。

私はテレビの番(笑)。
成世さんが、久しぶりに「民謡魂」に出演。
タイガースがデーゲーム、同じ時間。
チャンネル変えるのが忙しい(笑)。
最後までハラハラする試合だった。
どうにか9対8でかってくれよかった。

2021/05/28(金) お稽古
今日は友達の家で茶道の稽古。ではなくおしゃべり会でした(笑)
1人欠席で3人でした。

今月もお稽古をしないで、その場で自分で点てて飲んだ。
一番年長(88歳)の先輩が、おしゃべりが楽しみにしていると言って、
杖を突いて30分はかかって来られると思う。
だけど楽しみだから来ると言ってもらえて、いつまでも続けたいと思う。

2021/05/27(木) 訃報
主人の従兄がが亡くなったと連絡が入る。
今年で94歳。
ご愁傷様です。合掌。

お通夜はあすだけど、お悔みに主人は出かけた。

2021/05/26(水) 皆既月食
朝一番に整形外科に。
10人ほどいたので、じかんかかるな・・・と思っていたら
2番目で呼ばれた。
ほとんどリハビリと精算を待っている人だった。

買い物して、ちょうどヘルストロンの時間になり、行って帰ってきたら
弟が来た。
「山椒の木」を持って来てくれた。
お茶だけ飲んで帰っていった。

2021/05/25(火) 入院
2ヶ月に1回の眼科へ。
今日は空いていた。2番目に呼ばれた。
変わりなしと言われ、やれやれ。
いつもの目薬を貰って帰って来る。

夜チームの友達から「金曜日から入院している」とラインが来た。
絵手紙仲間の友達も同じ病院に入院している。
コロナ禍でお見舞いに行けない。

タイガースの試合を見ながら、ラインで話していた(笑)。
今夜は逆転負け、残念。

2021/05/24(月) コロナワクチン
今日は主人のかかりつけのお医者さんのワクチンの受付日。
夕べ「明日朝、6時ごろ行こうかな」言っていた。
7時ごろ起きたらいなかった(笑)。

友達と電話していたら、帰って来た。
6月7日に1回目取れた」と。一番だったようだ。

友達は、9時前に行ったので、27日に1回目のワクチンの予約を取りにもう一回行くようです。
待たないように、整理券を配っておられたようです。

主人は、早く行った甲斐がありましたね。
最初の日に打ってもらえるのでね。

2021/05/22(土) コロナ
近くの医院に友達の娘さんが勤めていて、院長がコロナにかかったと聞いていたので、
心配になり聞きに行った。
PCR検査は、陰性だったようで、安心した。
二人だけかかっていなかったようです。

ああ〜しばらくタイガースの試合がない。
きのう広島カープの選手がコーチを含む11人がコロナにかかって試合が延期になった。
寂しいな〜

2021/05/21(金) 予防接種の予約
9時過ぎに家を出て耳鼻科に。
行く途中、内科の前がいっぱい並んでいる。30人ぐらいは並んでいるね。
今日は聴力検査がある。前の状態を維持しているようだ。

診察を終わって、帰って来ても(10時半ごろ)人数が増えている。
傘さして密になっている。

予約出来て本当によかった。
病院から電話のかかってくるのをまつばかり。

2021/05/20(木) パーマ
今日は朝から一日中雨が降っていた。
パーマを予約していたので、出かけた。

午後からヘルストロンに行くつもりだったが、雨が降っていて、
主人も事務所から帰って来たので、行かなかった。

今夜は雨で野球が中止になり、寂しいね。

2021/05/17(月) 検査結果
朝ヘルストロンに行って、午後からこの前検査結果を
聞きに行って来た。
コレステロールが3月より上がっていた。
運動不足ですねと言われました。
早足で歩いて、30分ほど歩きなさいと言われました。
薬を貰って来ました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.