絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/04/19(月) キャンセル
今日は本当は高校の時の友達に会う約束していたが、あまりにもコロナ感染者が多くなったので、
やめることにした。
これだけ多いと出かけるのが怖いね。

早く終息してほしいですね。
ヘルストロンに行ったら、隣の町会でコロナで亡くなられたと聞きびっくり。
気をつけないといけないね。

2021/04/18(日) タイガース7連勝
タイガース7連勝!\(^o^)/
去年も最初調子がよかったような・・・
巨人も負けないね。

今年になって2個目のなべの取っ手が取れた。
片手鍋がないと不便なので、さっそく買いに行った。
日曜日で、レジが10人ぐらい並んだかな・・・

2021/04/17(土) ワクチン
今日は雨で、デーゲームのプロ野球中止になってしまった。
せっかく波に乗っていたのに・・・

妹から電話があり、ワクチンの予約が出来たと。
八尾はまだ案内こない。

妹の所は、一日70人で、子供二人と3人で一日目いくらかけても繋がらなかった。
二日目も中々つながらず、やっと娘の携帯が奇跡的に繋がり、予約出来たと言っている。

何万人もいるのに、その人たちがいっせいに電話をかけるのだから奇跡に近いね。

2021/04/15(木) 雨戸
昨年から居間の雨戸が電動で動かなくなっていた。
手動で上げ下げしていた。重い!(笑)。

今日やっと修理に来てくれた。
モーターが悪くなっていたので、その交換。
さていくら請求書がくるか心配。

去年はトイレ、今年はシャッター。
給湯器もそろそろと言われている。
築18年、あちこち傷んでくるね。

2021/04/14(水) 今日はフル回転(笑)
朝ゴミ出しして、美容院へ。
カットをしてもらって、整形外科に。
空いていたので、11時のヘルストロンに入ることが出来た。

買い物して帰ったら、主人が帰っていた。
お昼の用意して、メールをみると「タケノコいりますか」と入っている。

食事をしてから電話する。あとでもらいに行くと。
湯がきやすい丁度いい大きさ。
少しおしゃべりしていたら「ライン」が入る。
18日の試合中止と。
八尾もきのう61人、毎日増えているものね。

きのうは、5月の試合が中止になったと連絡が入り、昨年2月の試合以来みんな中止。

2021/04/13(火) ブリの刺身
また5月5日試合が中止になったと連絡が入った。
これだけ新型コロナが感染拡大したら仕方ないね。
でも18日はまだ中止が入って来ない。
たった3チームだけの参加だそうで、試合数が少ないからあるのかな・・・

昨年黒ん坊の芝坊を埋葬したら、この前から芝が芽を出してきた。
坊やはどうなっているのかな・・・
掘り起こすのはね。

夕方ご近所から「ブリのお刺身」をもらった。
はじめてなので、ビクビクしながら食べると、美味しい!
マグロの中トロのよう。
ブリの照り焼きはするけど、お刺身ははじめて食べました。

2021/04/12(月) 練習
ヘルストロンに行き、auの店舗に引き落としの事などを聞きに行った。
auカードを作らなくても今まで通りに口座引き落としでいいと。

午後から練習。
久しぶりに汗をかいた。

2021/04/11(日) 絶好調
タイガース、DeNaに3連勝。
首位をキープ。

野球を見ながら、袋作り(笑)

2021/04/10(土) タイガース首位!
開幕からタイガース調子がいい。
今日はデーゲームだったので、見ていた。

昨日は藤浪がやっと1勝してくれやれやれ(笑)。
今日は青柳がきっちりと抑えてくれ、首位をキープ。
このまま行ってほしいが、巨人の選手がコロナから復活したら怖い。

しばらく楽しませてくれるでしょう。

2021/04/09(金) 藤の花
朝ヘルストロンに行ったら、友達と会ったので藤の咲いている場所を聞いた。
すぐ近くだった。
お地蔵さんがあり、その敷地内に咲いていた。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.