絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/04/30(金) 円座
大型連休2日目、試合もなくなり連休はヘルストロンもお休みで予定なし(笑)。
緊急事態宣言の中、仕方ないですね。
おとなしく円座を仕上げました。

最後の1周が糸がたらなくなり、自分のだからありあわせの糸で。

2021/04/29(木) 円座
今日は一日中雨が降っていた。
買い物にも行かず、円座を編んでいた。
もう1周長編みを編まないといけないのに、毛糸がなくなった。

この円で置いておこうか、あす買って来て1周編むかどうしよう。

2021/04/28(水) 円座
きのうからこの前編んだ残り毛糸で円座を編み始めた。
土台が出来た。
あすから、長編みを重ねて編んでいく。

2021/04/27(火) 医者がよい
朝一番に「耳鼻科」に行き、耳垢を取ってもらった。
この前から、つばを飲み込んだりしたとき、
ガサガサと音がするので、言ったら見てくれた。
耳垢があり、それが動いていたよう。

帰りにヘルストロンに。
午後から整形外科に、あすが雨模様なので夕方の診察に行った。

2021/04/26(月) 勉強会
午後から友達の家で、スマホのやり方の勉強会をしてもらった。
いろんな加工の仕方など。

木の芽をもらったので、2年ぶりぐらいにタケノコの「木の芽和え」を作った。
写真撮るのを忘れたわ(笑)。

2021/04/25(日) 緊急事態宣言
また緊急事態宣言がでた。
夕べの毎日テレビの「ニュースキャスター」でたけしが「外飲みしてる若いものからワクチンを打ったらいいのでは」と。
若い者がうつって来て、家族にうつすケースがあるのではと。
一理はありますね。

夜、座り込んで回し飲みしているニュースをみますものね。
おさまりそうにないですね。

2021/04/23(金) 茶道
今日もおしゃべり会(笑)。
お点前をしないで、各自自分で点てて飲んだ。

あああタイガース好調と思っていたのに、きのう今日と2連敗。
あすは勝ってくれますように祈ってます。

2021/04/22(木) 着付け
着付けのお稽古だったが、おしゃべり会になった(笑)。
いつも私の家だが、今日はもう一人の仲間の家に集まった。

上に果物がのって、中はプリンです。
美味しかった。
容器も可愛いので、「また使えるね」私の分も友達に置いてきた。

2021/04/21(水) リモートで
きょうはじめて、リモートでネッ友さんたちと、ラインのビデオ通話で話をした。
電話ではなく、顔を見ながらおしゃべりが出来るので、
会って話をしているようで、楽しかった。
またやりたいね。

2021/04/20(火) タイガース\(^o^)/
まさかまさかのタイガース8連勝!
今年は行けるかも。
まだ始まったばかり(笑)。

この好調いつまで続いてくれるかな・・・
今だけ?(笑)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.