絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/03/18(木) とゆ
去年から雨が降ると、2階のとゆがあふれていた。
落ち葉などが詰まっていたので掃除をしてもらった。

もう一つ、1階の居間の雨戸が自動で動かなくなり手動で開け閉めした。
これはモーターが故障していて、モーターを取り替えないといけないよう。
見積もりを持ってくると言う事で、今日は帰られた。
どれくらいかかるのか心配。

2021/03/17(水) 整形外科へ
朝9時に家を出て整形外科に。
きのう休日だったので混んでいると思ったら、すぐに呼ばれた。

早く終わったので、いったん家に帰り、予約時間にヘルストロンに。午後からは買い物に。
夜は練習。
今夜は年寄組がみなお休みで、、私一人だった。
毎年折り紙で織った「干支」を貰う。
今年も丑の折り紙をもらった。

2021/03/16(火) コレステロール
今日は息子の56歳の誕生日。
「おめでとう」とメールしたら、お昼ごろ「ありがとう」とメールが来た。
次女が今日卒業式だったよう。

コレステロールが高いので、このお菓子は食べないほうがいいのだけど、
この前安かったので、ふた箱も買った(笑)。
1個でやめとけばいいのだけど、2個は食べる(笑)。今日もね。
あすから一つにしよう(笑)。

2021/03/15(月) 検査結果
この前、健康診断に行った結果を聞きに行った。
コレステロールと貧血が引っかかった。
最近運動をあまりしないで、甘いものをよく食べているね。
適度の運動をしなさいと言われた。

貧血も低いけど、まだ薬を飲むほどでもないので、「食べ物に気をつけて]
と。
2ヶ月後にもう一回検査しましょう」と。
甘いものを控えよう。

2021/03/14(日) ホワイトデー
今日はホワイトデー、午前中にとらやの羊羹が届いた。
高価なので食べるのがもったいないので、お稽古に使うことにする。

午後主人は、久しぶりにいつものメンバー3人で出かけた。
タイガースと巨人がオープン戦を中継していたので見ていた。
新人の佐藤選手がはじめハールと宣告されたが、監督がリプレイを要求したら、
検証の結果ホームだった。素晴らしいね。今年は期待できるね。                        

2021/03/13(土) お水取り
買い物に行って、帰ってきたらもうお昼の支度をしないと、
ご飯が少ないので、焼きそばをすることに。
今日は主人が食べてくれた(笑)。

午後から何もすることがないので、ヘルストロンへ電話すると空いていると言うので
出かけた。
雨が降っていたので、4人でした。

夜は「お水取り」の中継していたので、見る。
70年ほど前、祖母に連れられてお水取りを見に行った。
二月堂の中から見ることが出来たが、1本だけ松明を見たと思うが、あとは寝てしまったので覚えていない(笑)。

2021/03/12(金) 三ツ矢蒲鉾店
ちちんぷいぷいをPCをしながら見ていたら「三ツ矢蒲鉾店」と言う声にテレビを見たら、
駅近くの「三ツ矢蒲鉾店」が写っている。
何年か前に取材に来て、今日で「ちちんぷいぷい」が終了するので
また来たみたい。
見慣れたご主人が写っている。

月に何回か買うが、美味しいですね。

2021/03/11(木) 志望校に合格
一番下の孫が「お茶の水女子大」に合格したとメールが来た。
一つは合格していたようだが、本命はこの大学だったようでよかったよ。
頑張りましたね。

高校に入る時も先生に「今のままでは無理」と言われ、奮起したようです(笑)。
長女と違い次女は、あまりしゃべらないのだけど頑張り屋さんのようですね。
よかった。おめでとう。

2021/03/10(水) 着付け
着付けの仲間の一人が「お濃茶」を持って来てくれ、お稽古の前に
お濃茶を久しぶりに飲むことが出来た。
美味しかったね。

おしゃべりしていたので、時間がなくなり着物を着ないで、帯結びだけした。
おしゃべりしていたら、主人が帰って来た、今日はいつもより早かった(笑)。
あわててみな帰っていった。

娘からテレビ大阪の「やすとも」で紹介していたと言って「クッキー」を送って来てくれた。
ネットで買ったのかな・・・
さくさくして美味しい。

2021/03/09(火) 試合
来月シニアの市民大会があるが、人数が足りないと言う事で中止になったと
電話が来た。よかった(笑)。

カットに行き、早く終わったのでヘルストロンに行く。
帰ってきたら主人が帰って来ていた。
お昼を食べて、また出て行った。

先週の着付けが明日に延びたので、午後から用意をする。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.