絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/02/28(日) マラソン
朝から琵琶湖マラソンだった。
用事しようと思っていたのに、見てしまった(笑)。
まさか雅kの日本新記録で「鈴木健吾」さんが、2時間04分56秒で優勝おめでとう。
最後まで苦しそうな顔をせず、たんたんと走っていた。

今ネットニュースを見たら、日本新記録出したら「1億円」贈る制度が
昨年で廃止になっていた。残念でしょうね。

午後からは「成世昌平」さんがNHK[民謡魂」に出演。
よかったね。

2021/02/27(土) 眼科へ
土曜日なので混んでると思って行ったら、5人ぐらいだった。
10時に入って、10時40分ぐらいに帰ることが出来た。

午後から友達に「ティッシュケース」をあげると言っていたので、
やっと持って行くことが出来た。
少しおしゃべりして帰って来た。

朝眼科に行ったので、マナーのままで夕方携帯を見ると2回着信があった。
夕飯の支度してからかけようと思っていたら、かかって来た。
きのうお稽古に来てくれた友達で、「疲れてやすんでいるのでは」と心配してくれていた。

きのうのお礼の電話だった。

2021/02/26(金) お稽古
お天気が悪かったが、先月欠席の人が今日はお孫さんに送って来てもらった。
いつも元気な先輩が、風邪気味で欠席。

いつもお弁当なので、hさしぶりに「ちらし寿司」を作って食べてもらった。
あっさり味なので、どうかな・・・
母譲りの味なんだけどね。

2021/02/24(水) 古新聞
チームの人が、介護施設の看護士ををしていて古新聞がいるので集めておいてほしいと。
今日取りに来てくれた。
これから毎月取っておいてほしいと。
町会の廃品回収に出していたが、これから置いておくことに。

ヘルストロンに行き、駅前のスーパーに行く。
今日は10,000円チャージすると100ポイントくれる日。
預金10,000円しても100円つかないものね(笑)。

2021/02/23(火) 暖かい
暖かさも今日までのよう。
玉編みで椅子カバーを。玉編みの交差は出来たのだけど、
裏返して裏から玉編み交差が編むのが糸を引っ張り上げるのが大変だったので、やめてしまった(笑)。
交差だけして、あとは玉編みを。

2021/02/22(月) 練習
ヘルストロンに行き、違い円座を編もうと思ったが、玉編みの交差が分からない。
教えてもらったが、うまく出来ない。

午後から練習なので、帰ってからすることに。
夜やってみたが、うまくいかない。
交差をやめることに(笑)。

2021/02/21(日) マスク
今日も家の中より外の方が暖か。
主人のハイキングも暑かったよう。

円座も編み上がり、友達に送った。
今日はこの前友達に布を貰っていたので、マスクを作ることに。
3枚分もらったが、今日は2枚作りました。

2021/02/20(土) 大坂選手優勝!
今日もいい天気。
どこかに行きたいけど、ダメですね。
でも主人はあす、久しぶりにハイキングに行くので用意している。
去年は全部キャンセルになっていましたね。

気をつけて楽しんできてほしいです。

夕方からは、全豪オープン。
今回はじめてゆっくり見ました。
ストレート勝ちで優勝\(^o^)/ よかったね。

2021/02/19(金) 円座
残り毛糸で編んでいたが、ひと玉足りない。
朝一番に耳鼻科に行く。
帰りヘルストロンをのぞいたら、10時半に間に合った。

午後から足らない毛糸を買い、椅子カバー仕上げる。

2021/02/18(木) 残り毛糸で
今日は主人が休んでいる。スーパーに行って、帰って来て「ヘルストロンに行く」と言って出かける。
帰りアプロが休業して、野菜と果物少しがアプロの裏で木金土と営業しているので覗いた。
野菜だけでバナナとみかんあったかな・・・
バナナが50円、野菜も安かったので、少し買って来た。

午後から残りの毛糸で、椅子のカバーを編み始めました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.