絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/12/31(金) 大晦日
息子は嫁と孫を嫁の実家において、午後に帰って来た。
またあす迎えに行くそうです。
嫁も手術してから実家に帰って来てなかったので、つもる話もあることでしょう。
そしてびっくり新車で帰って来た。
嫁が病院に通うので、軽自動車に5年前に買い替えていましたが
そんなに病院に行かなくてもよくなったので普通車に買い替えたそうです。

2021/12/29(水) 花束
今年も通っている耳鼻科から誕生日のお祝いの花束が届きました。
月1回通院しているだけなんだけどね。
嬉しいですね

今日の煮しめは、昆布巻き、酢ごぼう、クワイ、ゴマメを作った。

2021/12/28(火) ショートケーキ
今日は朝から黒豆を炊いた。
ちょっと目を離したら、沸騰していてふきこぼれるところでした。
今夜は昆布巻きをこれから巻きます。
夕方、いつもパソコン見てもらっている電気屋のお兄ちゃんがケーキを持って来てくれた。
お誕生日おめでとうと言ってね
あすのおやつに頂きますね。

2021/12/27(月) ポテトチップ
友達の所で食べた「KOIKEYAのポテトチップ」のレモン味が
やっとアプロで売っていた。
今までほかの味はありましたが、レモン味がありませんでした。

2021/12/26(日) 寝具の用意
息子一家と娘一家が一日に泊まると言うので、きのうから布団干し。
どうにかお天気だったので、干すことが出来た。

久しぶりに全員が揃う。
嫁と一番下の孫は、5年ぶりかな・・・

2021/12/24(金) クリスマスイブ‼
今まで、クリスマスと言えばケーキを買っていましたが
このごろ「シュトーレン」を頂き買わなくなりましたね。ドイツのお菓子で
クリスマスに食べるようです。

2021/12/19(日) 訃報
今日は家から一歩も外に出なかった(笑)。
もちろん化粧もしていない。

朝7時のニュースを見たら「神田沙也加さん」死亡のニュース、びっくりした。
まだ若いのに・・・自殺らしいと。
何があったんだろうね。悲しいね。

2021/12/17(金) 視野検査
6ヶ月に1回の視野検査。
変わりなく大丈夫だった。

ネットニュースを読んでいたら、5歳で母親を亡くしファミリーホームで暮らす高校3年生の話に感動した。
毎年誕生日に天国の母からの手紙が届く。
母親が生前書いた手紙を未成年後見人の弁護士が預かり、20歳になるまで
毎年誕生日に届けられることになっているとか。。

はじめは漢字が少なかったけど、年々漢字も増えて行ったようです。
ステキなお母さんですね。
5歳だとあまり母の事は覚えていませんものね。
こうして毎年届けられたら、忘れませんものね。
きっとステキな娘さんになられたことでしょう。

2021/12/16(木) オールインワンクリーム
ヘルストロンに行き白寿の「オールインワンクリーム」を買った。
化粧水、乳液、エッセンスがこのクリームだけでいいよう。
夜は今まで使っているのをつけ、朝は、これ一つだと便利がよさそうなので一度
使ってみることに。
50グラム、2,530円まあまあかな。

友達が、大根をビール、お酢、砂糖、塩で漬けたお漬物を持って来て切れた。
黄色くなっているのは、からしを少し入れたよう。
でもからしが入っているとは、わかりません。
美味しいです。

2021/12/15(水) 最後の練習
今夜は、今年最後の練習に行って来た。
20日が最終なんだけど、忘年会があるのでね。
今年はほとんど練習できなかったので、体が硬くなってしまった。
今夜も中々一歩が出なくて、手にまともに当たらない(笑)。
来年もよろしくと言って帰って来た。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.