絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/11/29(月) 眼科
朝一番(9時15分頃)に行ったら、3人しか待っていない。
直ぐ呼ばれたので、「今来たところですが」と(笑)。
待っていたのは、清算で待っておられたよう。
半時間ぐらいで終わり、ヘルストロン11時半に予約していたが電話かけると
11日に入れた。よかった。

午後友達と電話していたら「お布施の表書き書いてくれない?」
私が書けるわけないでしょうと言って、主人に頼むことに。
ご主人の三回忌のお布施らしい。
今書いてくれやれやれ。

2021/11/26(金) インフルエンザ
昨年はじめてインフルエンザにかかったので、今年も今日インフルエンザの予防注射をしてきた。
娘は「今までにインフルエンザにかかっていなかったら受付できません」と
近くの病院で言われたそうです。
先生に聞きましたら、3割ぐらい少なくなっていると。
「うちはまだ余裕があるので、予約してもらってもいいですよ」と言われましたが、
遠いのでやめておくと、娘は言っています。

2021/11/25(木) 毛染め
今日は友達とネッ友さんの美容院へカットに行って来た。
大阪市内は雨が降っていなかったのに、最寄りに駅に着いたら道がだいぶ濡れている。
自転車置き場のおじさんに聞くと、15分ぐらい降ったかな・・・と
帰って洗濯物を取り入れる。
吹きこまなかったようで、少し湿っているような。もう4時だったのでね。

今年は「つわぶき」がきれいに咲いている。

2021/11/24(水) お稽古
今日は一人歯医者さんに行くのでと欠席。
3人でした。
先月から11時からになったので、朝ゆっくり支度出来てよかった。
来月はお休みで、次はもう新年会。
またひとつ年をとる(笑)

2021/11/23(火) 草団子
あすお稽古なったので、久しぶりに草団子食べたいので、
恩智のさつま屋さんに行ったら、看板がない?
近くにおられた人に尋ねると「1ヵ月ほど前に閉められました」と
残念。ここの草団子惜しかったのに.,,
仕方ないので、違うお店に行ってかいましたが、
今日は500円以上買うと赤飯がついていました。

2021/11/22(月) 忙しい日に?
朝から雨、でも今日整形外科に行かないと今週行けない。
まだ風があまりなかったので、合羽を着て行きました。
帰ってすぐにヘルストロンへ。

午後から練習なので、夕飯の支度をしていると電話。
暗くなったら帰りが危ないので、やめようかと言う事に。
しばらくしてまた電話、迎えに行ったげるので来ないかと。
でも腕が痛いので、断った。
ゆっくり出来た(笑)。

2021/11/21(日) 部屋の模様替え
寒くなって来たので、居間にやっと絨毯を敷いてくれた。
また椅子の配置換え(笑)。
私が思うように置いてくれない。

午後から少し年賀状を書いた。
今年は、宛名を手書きにすることにした。

今年は喪中はがき2通しか来ていない。
増えないことを願っています。

2021/11/20(土) 食事会
近くの仲間と近場で食事会。
久しぶりの集まりでした。
これでコーヒーついて、1,000円。
おしゃべりしていたらもう少し何か食べたくなり(笑)、
今度は紅茶とシフォンケーキを取った。
楽しいおしゃべりでした。

2021/11/19(金) 民舞発表会
今日は久しぶりに京阪電車に乗った。
ネッ友さんが、民舞の発表会に初めて出るので、寝屋川まで行って来た。
日本舞踊と違い、かしこまらず楽しめた。
ネッ友さんは、軽快に上手に踊っていた。

帰り、萱島駅の大きなクスノキを久しぶりに観て、懐かしかった。
駅の屋根を筒抜けて今も元気に育っている。
もう60年以上前、通学していた時からあるのでね。
下車して写真撮ってきたらよかったな・・・

2021/11/17(水) 友達が施設に
今月20日に夫婦で施設に入ると言うので、行って来た。
娘さんも準備で東京から帰って来ていた。

会ってしゃべっていたら夫婦ともどこもおかしくないのだけど、ケアーマネージャーさんや
娘さんが言うのには、おかしいらしい。
ケアーマネージャーさんも言うのだから、本当なんでしょうが・・・
子供が東京にいる娘さんが一人なので、心配だからまだ少しまともな時に入れたいと。
私より3歳上なんだけど。

ご主人が仕事をやめられてから、何処に行くのにも、夫婦で行動していてあまり人との接触がなかったように思う。
どこかに行くと言うと、ご主人が車で送ると言うよりついて来られるようでした。

私のように、主人と別行動はなかったみたい(笑)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.