絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/10/31(日) 衆議院選挙投票日
雨がやんだので、投票に行ったら校門の所まで並んでいるので帰って来た。
40分ぐらいして行ったら増えている(笑)。
もう待つ事に。人数数えると校舎に入るまでに50人ぐらい校舎に入って
受付までまた30人ぐらいいた。こんなの初めて。
いつも4、5人ぐらいしかいないのにびっくりした。
投票率どうかな。

2021/10/30(土) カップにゅうめん
今日も気持ちのいいお天気。
主人も家にいるし、のんびりしていました。
食事会の予定があるので、日にち合わせの連絡をしていた。

お昼は、この前お返しに頂いたカップ麺を食べた。
にゅうめんがカップに入ったのを初めてでした。
大きさは、どん兵衛のカップより少し大きめです。
私は、カレーにゅうめんを食べました。
美味しかったです。
近くのスーパーではまだ見かけた事はありません。

2021/10/29(金) 応援演説
今日は、八尾駅前に「高市早苗」さんが長尾たかしさんの応援に来られた。
みなさんの目線でと言って、車の屋根の上に上がらず、下で
挨拶された。
混雑しているので見えない。
車の上からのほうがよかった。
画像のように前がタクシー乗り場で、運転手さんが立たれて見えない。
チラチラしか見えない。
紺のスーツを着た人が、高市早苗さんです。

2021/10/26(火) 元安倍首相が八尾へ
大阪のチームを退部するので、キャプテンにユニホームを返した。
その足で、八尾駅前に元安倍晋三首相が長尾たかしさんの応援に来られると言うので、
聞きに行った。さすが演説がうまかったね。

帰って来て、午後から眞子さんの結婚会見があるので、待機。
しっかりした口調で話された。
幸せになってほしいです。
おめでとうございます。

2021/10/21(木) カット
カットに行って来たが、支払いをauPAYで支払った。
今月20日〜11月30日まで、PAYで支払うと最大30%戻ってくるとか、
「やおプレミアムお買いものキャンペーン」と言うのだそうです。
スーパーの買い物にも使えるので、いいですね。
スーパーではレジの人がなれていないので、時間がかかった。
ポイントはつかないらしい。

2021/10/18(月) オフ会
今日は大阪組の半年ぶりに集まってハイキング。
鶴見緑地公園に行って来た。
風車の所は、コスモスがいっぱいキレイに咲いていた。

お昼は、豪華なお弁当が2人、自家製のお弁当が1人、
コンビニのおにぎりが3人でした。
机と椅子があり、敷物を持って行きましたがいりませんでした。久ブルに楽しくおしゃべりが出来ました。

2021/10/15(金) 体育祭
買い物にでかけたら、小学校で運動会をしていた。
運動場が道に面していて、多くの父兄が柵越しに見ていた。
知り合いがいたので、聞くと低、中、高学年と3部に分かれていて、
家族も2名しか入れないので、外から見ていると。
運動場が道に面していてよかったです。
去年は運動会出来なかったが、今年は出来てよかったと言っておられました。
お天気もよくてよかったですね

2021/10/08(金) 渋皮煮
この前もらった栗、やっと皮を剥いて浸けた。
今夜一晩つけて、あす朝から煮る事に。
手首が痛くなった。
虫食いが何個かあった。
それはまた栗ご飯にすることに。

2021/10/07(木) 着付け
今月はまじめにお稽古(笑)、
着物は着なくて、帯結びだけ。
なかなかうまくいかない。
私は、腕が痛いので手助け。
お茶菓子は、桃林堂のこの時期しかない「わた玉」昨年は食べれなかったので
2年ぶり美味しかった。

2021/10/06(水) 健康診断
年1回の市からの健康診断に行って来た。
今までは、誕生日月前後に行っていたが、冬なので風邪でもひいたら延び延びになるので、
気候のいい時期に替えた。
結果は、すぐに出ませんが身長がまた5ミリ低くなっていた。
毎年5ミリずつ低くなっている(笑)。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.