絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2021/01/31(日) 一ヶ月が過ぎた
今日もゆっくりと。
主人もずっとテレビの番(笑)。

この前のお茶会の時、酎ハイがひと缶残っていた。
口当たりがよく美味しい(笑)。
でもお酒なので、飲みすぎると大変なので、夜寝るときに三口ぐらい毎日飲んだ(笑)。
夕べやっとおしまいになった。
美味しかった〜

2021/01/30(土) 山口百恵コンサート
午前中はいつもの買い物。
午後からは、3時半から6時まで「山口百恵ラストコンサート」の模様をNKHで放送するので、
それまでに夕飯の支度を(笑)。

何曲うたったのかな・・・今聴いてみるといい声ではないが声はよく出ているね。
その当時はあんまりうまくないと思っていたが、上手ですね。
一度も表に出ないで、偉いね。

2021/01/27(水) パーマ
今日はパーマをかけに。
今月は誕生日月なので、トリートメントが無料でしてくれた。
終わったのが12時半、帰ったら主人が帰って来ていた。

眼鏡屋さんに行くため、買い物を後回しにしたのに・・・
お昼の支度をしないといけない。
食事してから中々出かけない(笑)。

2時半ごろやっと出かけたが、度をはかってもらったりしたら時間がとるので、
スーパーだけにした。
老眼眼鏡が見にくくなっているのでね。

2021/01/26(火) マスク
朝一番、銀行に振り込みに行って、ヘルストロンへ。
予約していなかったが、11時に入れた。

きのう練習を休んだので、友達が「チームの人が作ってくれた」と手縫いのマスクを届けてくれた。

午後からは、道具の片付け。
着物も半日つるしてあったの、大丈夫だろう。

2021/01/25(月) 初釜
今日はネット仲間で「初釜」でした。
5人が来てくれました。
久しぶりの仲間、よくしゃべりましたね(笑)。

年に1回ではなく、もっと集まりたいねと。
誰に気兼ねなくおしゃべりが出来ますものね。
コロナのせいでどこにも行けないので、おしゃべりしたいですね。

2021/01/24(日) 用意
あすは、ネット仲間の初釜。
楽しいお茶会になりそうで楽しみです。

掃除して、道具を出したり用意する。
あすはお天気になりそうなのでよかった。

2021/01/23(土)
久しぶりに二日続けての雨。
25日はお天気になりそうなのでよかった。

2021/01/22(金) 初釜
私達の初釜。
着物着るつもりで出していたが、雨なので服にした。

1人が欠席で、3人。
お点前をしないで、自分で点てて飲み、おしゃべりを楽しみました。
25日に着物を着ようとおもっているので、今日いい練習になると思っていましたが・・・
1年着ていないので、着れるかどうか心配。
でもこの日は美容師さん来られるので、最後は当てにしている(笑)。

2021/01/20(水) お参り
朝一番に整形外科に。9時に家を出て行ったらリハビリの人が二人ですぐに呼ばれた。

午後から久しぶりのお参り。
きのう友達にあす「お参りに行ってくる」と話したら「お参りはいいけどコロナうつって来ないでね」と
言われてしまった(笑)。

2021/01/18(月) 練習
今年初めての練習。
今月も2回しか出来ない。
だいたい人数は揃った。
ここの体育館は、3時半から5時半なのだが、中学校の体育館は、
夜7時から9時まで出来ますが、このコロナ禍で8時までしか出来ません。

みんな集まるのが8時頃なので、練習は中止になった。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.