絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/09/29(火) 孫からお祝い
耳鼻科に行ったら、珍しく空いていた。
9時半ごろ行って10時10分頃には終わっていた。

10時半のヘルストロンに間に合った。

午後からクリーニング屋さん、電気屋さん、化粧品屋さんと回り帰ってきたら、
主人が帰って来ていた。
孫からの郵便も来ていた。
「敬老の日」のお祝い遅くなってごめんねと言って、マスクを送って来てくれた。
それと福岡に行って来たと煎餅のお土産も入っていた。
「二〇加煎餅」(にわかせんべい)と読むらしい。
煎餅もこのお面の形をしている。
たまご煎餅で美味しかった。

2020/09/28(月) とらや閉店
整形外科に行き、ヘルストロンに行き、午後からは練習でした。
今日は、ソフトバレーボールの練習でした。

夜になってネットニュースで、心斎橋の「とらや」が今年いっぱいで閉店とか。
洋裁学校に行っていたころ、よくお世話になりましたが、最近は縫うこともなくご無沙汰でした。

思い出を話す友達も今は天国に。
だんだん昔のお店がなくなっていくのが、寂しいですね。
買いに行かないのに言うのはおかしいですが・・・

2020/09/25(金) 久しぶりの大雨
今日は歯医者の予約。
朝から大雨。
久しぶりにレインコートを着て出かけた。
この前抜歯したところの型を取った。
どんなのが出来上がるのかな・・・

帰りヘルストロンに寄ったら、前の時間も一人、私も一人だった。
雨がきつかったので、みな来られないのだろう。
帰るころには、ほとんど止んでいた。
午後からは雲空だったので、混んだことでしょう。

私はネコが苦手ですが、テレビのニュースで「スナネコの赤ちゃん」が生まれたと、
映像が流れていた、赤ちゃんは可愛いね。

2020/09/24(木) 換気扇
昔の換気扇は、いつも主人が掃除してくれていたが、フードのついたのになってからはしてくれない(笑)。
ダスキンさんにたのんで、今日下見に来てくれた。
掃除は来月になりそう。

彼岸花、一輪だけ咲いていた。
薄いピンクは咲いてくれるかな…

2020/09/23(水) トイレの工事費
この前のトイレの工事費を払いに行き、友達に積立金を持って行った。
今年は、どこにも行けそうにないので、「たまるね」(笑)と。
ヘルストロンに間に合った。

午後から友達の家にマスクが出来上がったので持って行き、少しおしゃべりして帰って来た。

2020/09/22(火) 連休も終わり
今日で4連休も終わり。
主人は、昨日今日と庭の葉狩り。
切った枝を袋詰めを手伝ったらいいのだけど「いらない」と言うので私は、野球を見ていた。

近本のツーランで先制したが、相手にスリーラン打たれ逆転されたが、
また逆転してくれ、勝ちました〜\(^o^)/。

2020/09/20(日) 連休も
4連休も夫婦そろって予定なし(笑)。
主人は、一日葉がりしていた。
疲れたのか、テレビも見ないで寝っ転がっている(笑)。
お疲れさまでした。

私も友達のマスクを仕上げた。

河内木綿の綿がだいぶ吹いた。
西洋綿は、中々吹かない。

2020/09/19(土) 実家へ
昼はまだ暑いですが、朝夕はしのぎやすくなりました。
今日は彼岸の入り、両親の「のど仏」がまだ納めていなかったので
今日住職さんに来てもらい、お務めしてもらい納めることに。
この前友達が30分と言っていましたが、25分でした(笑)。

3時半ごろ帰って来たので、電車も空いていてよかった。

2020/09/18(金) マスク
ヘルストロンに行って、きのう友達がマスクを編んでいるが肩が凝ってと言うので、
預かって来たのを編み、さっき仕上げた。
もう1個編めるので、あすは実家に行くので編めない。
連休に編んで連休明けには渡せる。

きのう買った袋、久しぶりに買いましたね(笑)。

2020/09/17(木) 友達の家に
今月も着付けを休みにしたので、友達の家におしゃべりに。
1人が珍しい「大徳寺納豆」を持って来てくれた。
赤味噌と醤油で練ってある。

南座に行って来たとか。
空いていたと言っていた。

帰り近くに障がい者が作っている「リンゴの木」の店があるので寄ってみた。
マスク、スマホ入れなど小物類、袋物などがあった。
袋を「お医者さん行き」と言って、小さめのを買った(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.