絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/08/20(木) 焼き飯
今日も暑そうだったので、買い物を先に行くことに。
スーパーが9時開店なので、家を9時にでた。

帰って来て、友達が入院していたようで、きのうあたり退院していると聞いていたので、
家に電話したが出ない。
まだ退院していないのかな・・・

こんなに暑かったら、何もする気にならない。
トイレの修理も、お盆休み明けに来ると言っていたが、まだ来てくれない。

お昼はご飯が残っていたので「焼き飯」を作った。

2020/08/19(水) こんなに暑かったら・・・
やっぱり今日もマスクして自転車に乗っていたら息苦しくなった。
この気温のせいでしょうね。
先週までそんなことなかったのに・・・

弟にもらった「西洋棉」も「河内木綿」にも実が出来ていた。
葉っぱは虫に食われ、散々ですが実がついてくれたのでやれやれ。
友達にあげた「西洋棉」実が付いたと電話がかかって来た。
葉っぱは、全然虫に食われていないとか。
よかった。

近くのドラッグストアーになかったので、少し離れたところまで夕方以降と思っていたが、
もう行く気にならなかった。

2020/08/18(火) 朝シャン
夕べ寝るときに居間にバルサン焚いて寝て、朝起きて掃除。
久しぶりに6時に起きた(笑)。掃除したら汗びっしょりになり、
歯医者の予約があるので、シャワーを浴びないことには。
はじめて朝シャンした(笑)。

さっぱりして出かけた。
やっぱり来週抜歯することになった。嫌だけど仕方ない。

今日も暑かった〜

2020/08/17(月) 暑かった〜
朝、整形外科に行く時、マスクをしているのがはじめて苦しかった。
自転車なので、マスクをずらして行った。
暑さのせいかな・・・

いったん帰ってから今度はヘルストロンに。
帰り東京に行ってるとばかり思っていた友達にスーパーの前で会う。
娘さんから「暑いのとコロナが大変なので、来なくていい」と言われたそうです。
娘さんのお舅さんが亡くなられ、あすお葬式のようです。

蓮の葉っぱが枯れてきている。
花芽は出てきていない。
今年はやっぱり無理でした。

棉の花は咲いてくれましたが、綿が出来ないみたい。
花の咲いたあとが、すぐに落ちてしまっている。
丸い実が出来ていない。
こちらもダメかな・・・

2020/08/16(日) ヘレカツ
今日も暑かった。
買い物にも行かなかったので、洗濯物を取り入れるのにベランダに行ったら、
熱気が・・・
たたまないで、まだそのまま(笑)。

主人は、YouTubeで歌を聴いている。
私は高校野球を見ながら、PCでゲーム(笑)。

夕食は、お盆に孫たちが帰ってきたらと思い「ヘレカツ」をするためパン粉つけて
冷凍しておいたのを半分揚げた。

2020/08/15(土) お盆
今年は、静かなお盆になりました。
娘も7月に来たので、みんなが揃わないので来ないと。
一番上の孫が、少しだけだけど顔を見せてくれたので、よかったです。

息子は会社が県外自粛になっているので、帰って来れない。
この1週間、主人も私もどこにも行かず、家の中(笑)。
エアコンがなかったらこの暑さ、どうなっているかなと思った。

2020/08/14(金) ゴーヤチャンプル
今日は主人も新聞を取りに行っただけ。
私も買い物にも行かず、ごみを出すため、家を出ただけ。
この夏の電気代が怖い(笑)。

主人も今週はどこにも行かず、家にいるので朝からエアコンつけっぱなし。
私も何もする気にならない。
また太りそう(笑)。

今夜は、この前実家に行ってもらって来たゴーヤで「ゴーヤチャンプル」を作った。

2020/08/13(木) 久しぶりの電話
今週は、主人が毎日いるので、3食作らないといけない。
きのうまでは、お昼はソーメンにしていたが、昨日近所の人から干物も頂いたので、
ご飯にした。

午後はPCで遊んでいたら、友達から電話かかって来た。
5年前に友達が亡くなった時に、会って以来ご無沙汰だった。
30分ぐらいしゃべっていたので「携帯でしょう」と言ったら、かけ放題だからと、
主人がお墓に行くのを待っていたが、久しぶりにかけて来てくれたので切るわけにはいかない。
45分ほどしゃべっていたかな(笑)

お墓に行ったら、5組ぐらいこられていたかな。

2020/08/12(水) 金時豆
棉の花、毎日2輪ぐらいづつ咲いている。
ピンポン玉のようなのが出来てくれるかな。

夕方、主人の友達が(たまたまバレーボールで一緒になり友達になった)「金時豆」を炊いたと
言って持って来てくれた。このお豆は、炊いたことがありません。
甘さも丁度よかった。

2020/08/11(火) 暑い!
毎日が猛暑日。
何もする気にならない。
ヘルストロンに行って、買い物をして帰って来た。

クリーニングの出来上がりが夕方なので、お盆休みに入るので取りに行った。

きのう孫がお土産を買って来てくれた。
四国からの帰り道、淡路島で買った「玉ねぎスープ」です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.