絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/08/30(日) またマスク(笑)
この前ヘルストロンに行ったら、「布を持ってきたから縫ってほしい」と言われ
仕方なく縫うことに。

ガーゼがもう全然ないと言ったら、「ガーゼのハンカチがあるので持ってくると。
今日は表だけ2枚縫ってみた。

2020/08/29(土) 枝豆
午前中買い物に行って、午後から枝豆を湯がいた。
もう20日ほど前に、頂いたのがまだ冷蔵庫に(笑)。

いつもは近所の友達にあげるのだけど、もう少しひねていて茶色くなっていたので、
あげられなかった。
湯がいて、さやをむき、中の一粒ずつかぶっている袋も取っておかないと硬いのでね。
40分ほどかかった。袋に小分けして冷凍した。
この前カレーに入れたらいけたので、またカレーかご飯に入れてもいいかな。

ちなみに今夜枝豆ご飯を梅干しを入れて炊いた。

2020/08/28(金) 耳鼻科に
9時半ごろ耳鼻科に行く時は雨が降っていたので歩いて行った。
診察が終わって帰る時は止んでいた。
帰り道丁度ヘルストロンの11時に間に合い寄って来た。

午後やっと今月の積立金を友達の家に持って行った。
今年はどこにも行けないので、たまるねと(笑)。
秋には行けると思っていたのに・・・

2020/08/27(木) 急な大雨
午前中買い物に行けなかったので、行こうかなと思ったら、急に雨が降って来た。
それも大雨に雷、1時間もど凄かったですね。
一次小やみになったが、また降って来た。
もう行く気にならず、冷凍庫に豚肉があったので、それでカレーを作った。

豚肉でカレー作るのは2回目かな。
3年前息子の所へ手伝いに行った時、カレーを作ろうと思ってスーパーに行ったが、
牛肉がない。
孫に聞いたら「豚しかないよ」と。
そんなに違和感ありませんでした。

今夜もタイガース勝った\(^o^)/

2020/08/26(水) 医者巡り
きのう抜歯したので、洗浄に。
10時半予約で、11時には山本に帰って来れた。
まだ午前中なので、眼科に行くことに。

白内障も進んでいなくて、目薬をもらって帰って来た。

午後から暑い中ヘルストロンに行って来た。今日も一日暑かった〜

2020/08/25(火) 抜歯
今日は何年振りかで抜歯。
やっぱり前と同じで4時ごろまで血が止まらなかった。
抜くときは、もう麻酔が効いているので痛くないですが、注射がね。

痛み止めと化膿止の薬を飲んだ。
あす洗いに行かなくちゃ。

2020/08/24(月) トイレ
ヘルストロンに行って、郵便局に行き買い物して帰るつもりで、
自転車に乗って出かけた。
ヘルストロン前には自転車が置けないので、スーパーに置いて歩きだした。
「アッ送る荷物を持っていない」と気が付いたが取りに帰っていたらヘルストロンに
間に合わない。仕方なくそのままヘルストロンに。

買い物をして帰り、あらためて郵便局へ。
午後からトイレの取り付けに来てくれるので午前中に片づけておかないとね。

トイレを取り外すのに、「が〜」と大きな音がしていた。
1時間半ぐらいかかったかな。
新しいトイレがついた。

2020/08/23(日) 地蔵盆
関西では今日あすが地蔵盆。
2時ごろお地蔵さんに行ったらやっぱり「コロナもため中止します」と張り紙がしていました。

何もかもが中止になり、子供たちも寂しい夏休みになりましたね。
学校は先週から始まっていますね。

今日も暑い1日でした。
主人も3連休、どこにも行かず、テレビ、タブレット、昼寝(笑)の3日間でした。
私も同じテレビ、PC,昼寝はなし(笑)。

2年前の地蔵盆の写真です。

2020/08/22(土) 練習
今日は、お寿司が食べたくなり、午後から「ちらし寿司」を作った。あっさりめの「ちらし寿司」

今夜は練習なので、主人が出かけているので、早い目の夕飯にした。
食べ終わるころに帰って来た。
タイガースの試合も気になるが、練習に出かけた。
よく帰ってきたら逆転されていることが多く、心配しながら帰ってきたら、
丁度終わったところで買っていた。\(^o^)/

2020/08/21(金) やっと1勝!
今日も暑かった〜
ヘルストロンに行き、買い物して帰って来た。

河内木綿の木、虫が葉っぱにつきちぎっていたら、ほとんどなくなった(笑)。
実もあまりついていない。
西洋綿の方が、虫もあまりついていなくて実も5つぐらいついているかな。

藤浪投手、2018年9月29日中日に勝って以来、692日ぶりの勝利。
これから今までの分、頑張ってほしいね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.