絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/06/30(火) 夏越の祓え
朝ヘルストロンに行って、午後になって雨も小降りになったので、「茅の輪くぐり」に行って来た。
お参りしている時は、傘もいらないくらいでしたが、
帰り道に風も強くなり、レインコートを着ることに。

夕方は、頼まれていたマスクを渡すためヘルストロンに。

2020/06/29(月) マスク
またマスク(笑)。
今日ヘルストロンに行ったら、時々一緒になる人なんだけど、
友達と私のマスク見て「作ってほしい」と頼まれた。
もう終わりと思っていたのに・・・

布がまだ一つぐらい作れるくらい残っていたので、作りました。

2020/06/27(土) マスク
買い物していたら、小学校の同窓生から電話「近くの施設に見舞いに来たが入れない」と、
今は、病院にもお見舞いに行けないですね。
折角近くまで来ているのに会えなくて残念。

またマスク(笑)。
木曜日に同級生に会い「そのマスクいいね」と言われ、また1枚縫った。
上下逆さまに裁ってしまい、失敗。
仕方なく、裏打ちのほうにした。
模様が上下があるので、いろいろ考えていて、型紙を反対に置いてしまった。
こんな間違い初めて(笑)。
ゴムが無くなったので、買いに行かなくては。

2020/06/26(金) 視野検査
今日はパーマの予約。
三蜜を防ぐため、椅子も一つ置きに座る。

シャンプー台が三つあるが、真ん中開けるため待たされた。
午後から視野検査に行くので、何時までに仕上げてとたのんであるので、
大丈夫なんだけど、長く感じるね。

午後から眼科に行って、視野検査。
緑内障も現状維持で、大丈夫と言われ安心した。

リノアスに久しぶりに行ったが「豆腐シューマイ」と好物のお菓子があったので、
5個買って来た(笑)。

2020/06/25(木) 本葉が出てきた
ヘルストロンに行き、銀行に行こうと思たら雨。
そんなに降らないだろうと出かけたら、途中でだいぶ降られてしまった。
パンツの裾がだいぶ濡れてしまった。
帰るころには止んだ。

やっと本葉が出てきた。
弟に電話したら、丈夫なので二葉が出たら植え替えてもいいと言った。
勝手に植え替えたら、また主人に怒られそうなので(笑)土曜日まで置いとくことに。

2020/06/23(火) やっと
今日は月1回の耳鼻科の診察に。
先月より少し混んでいましたね。15人ぐらいいたかな・・・
先生は「あなたの歳で補聴器はまだ早いので、いっぺんによくならないので、
月1回を忘れないできなさい」と。

「身内に悪い人は、いませんか」と言われたので「母が」と言うと
「ある程度遺伝するのでね」と言われた。
これより悪くならないようにと。
月1回なので、頑張っていきたいと思っている。

やっとタイガース勝った〜
3連敗したのだから、3連勝しないとね。

2020/06/22(月) 郵便局
整形外科に注射に行き、まだ10時にはならないので、先に買い物をしていたら、
10時になった。郵便局に行くと窓口がいっぱいでそとまで並んでいた。

「ATMはあいています」と言われたが「送金の仕方がわからない」と言ったら、教えてくれ、よかった。

それから11時にヘルストロンの予約なので、急いで帰り、買い物を置いて、
ヘルストロンへ。
間に合ってよかった。

午後からは、ゆっくりと。

2020/06/21(日) 3連敗
巨人戦、タイガース3連敗。
今日は少し見たが逆転され、主人も出かけたので、
また「愛していると言ってくれ」のドラマ再放送を2時間見ていた(笑)。
25年前のドラマ、このドラマを見て「常盤貴子」のフアンに
なったような、
最近見ていないな・・・

蓮の葉っぱの横から「くわい」の葉っぱだと思うのだけど・・・
弟に写真送ったが、返事来ない(笑)、

2020/06/19(金) プロ野球開幕
大雨にならなくてよかった。
今日マスク数えなおしたら、3枚あげた友達を思い出し合計30枚。
自分用は6枚。

お昼主人が食べに帰ってこなかったので、「焼き飯」をした。
具はあり合わせ「ネギ、ピーマン、ちくわ、ウインナー」でした。

今夜やっとプロ野球が開幕した。
タイガース対ジャイアンツ。
幸先よく、ピッチャー西投手がホールラン。
あとに続いてくれると思ったのに、またも西投手のタイムリーヒットで追加点。
これで行けるかなと思っていたら、西投手のあとに出てきた「岩崎投手」が
逆転ホールランを打たれ、開幕勝利にはならなかった。
あすは頑張れ!!

2020/06/18(木) マスク
今日でマスク作りはおしまいかな。
数えたら、27枚作っていた。

夜は久しぶりにドラマ2本見た。
最近再放送ばかりだったので、見ていなかった。
刑事ドラマ「警視庁・捜査一課長」と「BG〜身辺警護人」

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.