絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/05/21(木) ティシュケース
今日もティッシュケース作り。
2ヶ月以上前に着付けの友達にあげようと思って買っておいたのが
やっと出来上がった。
来月のお稽古に渡せる。

ボンドをはじめ手で伸ばしていて、あっちこっちについてしまった(笑)。
今日ようやくスポンジを割りばしにくくりつけて、のばしたらいいと気が付きました。遅いね(笑)

2020/05/20(水) ヘルストロン
今日から「ヘルストロンはじめます」とはがきが来たので行って来た。
空いていると思ったら、1回目がいっぱいで2回目になったので番号札をもらって帰って来た。

帰ってきたら、主人が帰って来た。
日曜でもないのに、3人組出かけた。

午後からこの前買った「ティッシュケース」を作った。

2020/05/19(火) ポテトチップ
今日台所の棚の上のものを取ろうと思ったら、「ポテトチップ」の袋が出て来た。
賞味期限を見たら、去年の11月に切れている(笑)。製造日が7月。
お盆に孫が来たときに、出すつもりだったようだ。

開けたら、湿っていなくてパリパリしていたので食べた(笑)。
美味しかった。お昼ごろ食べて今夜の10時、お腹がどうもないから大丈夫でしょう。

2020/05/18(月) 断捨離
あすが廃品回収なので、着なくなった服を出してきたが、何かに出来そう(笑)と、
何点かまた元の箱に。
なかなか断捨離出来ない(笑)。

「ネモフィラ」の花、花弁が小さかったが沢山咲いてくれて喜んでいたら、
種を採るまでにまでに枯れてしまった。
今日主人が「肥料をやりすぎた」と、この花は肥料をあまりやらなくていいのに・・・
残念。

2020/05/17(日) また出かけた(笑)
今日はおとなしく家にいるのかなと思ったら、「電話かかっていた」と言って、
お昼過ぎに出かけた「コロナもらってこないでね」と、
先週は主人が用事があったので、断っていたが毎週ですね。
出かけるのはかまわないのだけど、運転手が同級生なので大丈夫か心配。

きのう弟が持ってきてくれた「蓮の花の芽」うまく咲いてくれたらいいが・・・

2020/05/16(土) ラッキョ
今日は久しぶりに一日雨だった。
買い物にも行かず、自粛生活。

夕べ塩をしたラッキョをつけた。
たかのつめがあると思っていたら、1本しかなかった。
明日買ってきて、たそう。

3時ごろ弟が「蓮の花」の苗と「柏葉アジサイ」の木を植木鉢に入れて持ってきてくれた。
蓮の花は、里帰りと(笑)

2020/05/15(金) 電話
買い物から帰ったら、友達から電話かかって来た。
「どうしてる?元気」と、
その友達のお姉さんから電話かかってきて「しばらく会っていない人には電話しなさい」と
言われたとか。

チームの仲間だけど、練習もないししばらく会っていなかった。
3月から動いていなくて、9月までダメと連絡来たものね。
動けるかなと話した。
買い物には歩いて行っているが、それだけではね。
PCで遊んでいても、体操はしない(笑)。

今日はラキョを2キロとお酢買うので、自転車で行った。
今夜塩をして、あす漬けます。
去年は3キロだったが、少したりなかったので、今年は4キロつけないといけないね。

2020/05/13(水) チャーハン
この前ネッ友さんが作られた「カップヌードル」でチャーハン作りました。
カップヌードル半分にして丁度良かったです。
ご飯は軽くいっぱい。

カップヌードル半分、細かく砕いて水に浸す(1分ぐらい)。
フライパンに卵を目玉焼きのように入れ、ご飯を入れて炒める。
カップヌードルを入れて炒めて出来上がり。
美味しかったね。

2020/05/12(火) 練習また延びた
この前7月まで試合、練習中止と連絡が来たが、今日また9月まで中止と連絡が入った。
9月までだと、3月からしていないから、7ヶ月しないことになる。
この年になって7ヶ月も動かなかったら、もうバレーボール出来ないかもしれないね。

きのう整形の先生から「歩かないで自転車に乗りなさい」と言われたが、近くのスーパーに行くぐらいならいいかなと思って、今日も歩いて買い物に行った。

テレビでは家で出来る体操をやっているが、なかなかできません。

2020/05/11(月) サドルカバー
9時半ごろ郵便局に行ったら、「開店は10時〜15時まで」と
金融機関がそうなったとの張り紙でした。
私は振込だったので、ATMが開いていたのでよかった。

整形外科に行ったが、今日も空いていた。
先生に「ふくらはぎが痛いのですが」「運動不足になるので歩いているのですが」と言ったら、
歩くのは腰によくないです、自転車に乗りなさい、歩くより自転車で1時間ぐらい乗るほうがいいです」と。
買い物に行くのも歩いていたのに・・・

もらった自転車のサドルが大きくて、前のが使えなくなったので、
サドルカバーを編んだ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.