絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/05/31(日)
午前中梅雨のような市都市と雨。
午後には曇り空。

今日は主人も友達のお誘いもなく、久しぶりの日曜日家に。
私も買い物にも行かず、3食の食事作り。

あすから6月、嫌な梅雨が近づいている。

2020/05/30(土) 肌布団
久しぶりに寝具を買った。
去年から気になっていた、ジャパネットの肌布団とうとう申し込んだのが今日届いた。
今までの肌布団は、羽毛ではなく綿だったので買い替えることにした。

昔のカバーを出して来たら、1枚は布団とカバーをつなぐ紐がついていたが、
もう1枚は、ついていなかったので紐付けをした。
今のは、カバーの真ん中はレースになっているが、昔のはなっていない。

2020/05/29(金) 写真
ヘルストロンに予約しておいたので、時間ギリギリに行った。
この時間は、8人座れるところ5人だった。

午後から探し物をしていたら、古い写真が出てきて、もう亡くなったチームメイトの写真が出てきて、
懐かしく見入ってしまった。
結局探し物は出てこなかった。

2020/05/28(木) お好み焼き
この前からお好み焼きを作りたいと思っていたが、キャベツが高いので我慢していた(笑)。二日前300円切っていたので、買った。
でも今日200円を切って199円でした残念。

久しぶりのお好み焼き、美味しかった。
主人も好きで、ビールを飲んでいた。
いつも3枚焼き、一枚は私の明日のお昼に。

2020/05/27(水) ヘルストロン
今日からヘルストロン予約できるようになったので、時間ギリギリに行けばいいので助かる。
でも友達は、予約していると時間が気になって落ち着かないと言って
予約をしなかった。
私は、予約したほうがいいので、金曜日に予約して帰って来た。
店長さんも「人それぞれなのでご自由に」と。
あ〜それで、一緒に出かけるとき乗る駅が違うので時間を決めて乗るのだけどいつも2台ぐらい早い電車に乗って来て、
ホームで待っておられますね(笑)。

順番を取るために店の前で待つので、密になるのを解消するためらしいです。

午後からまたラッキョ2キロ漬けた。

2020/05/26(火) 眼科へ
今日の眼科診察で、今月の医者通いはすんだ。
来月視野検査の予約。
白内障はまだ大丈夫とか。

朝から曇り空でいつ降るかと心配していたが、洗濯物も乾きよかった。
3時ごろから降り出した。

この前弟が持って来てくれた「柏葉アジサイ」が咲きだしました。

2020/05/25(月) お医者さん
朝一番に整形外科に行ったら、3人待っていた。
でも呼ばれたのは私。
注射だけなのですぐに済むからか、1人はリハビリでした。
1人は私より上だと思う。
私の次に呼ばれた。

次は、耳鼻科へ。
ここも空いていた。5人ぐらい待っておられたかな・・・

帰り、ヘルストロンをのぞいたらまだ早く、帰って改めて歩いて来る。

午後から積み立てを持って行く。ラッキョをあげる。

2020/05/24(日) レジ袋
レジ袋がいつかは有料になると聞いたので、この前からレジ袋を集めていた。
市政だよりが届いたので、読んでいたら7月から小売店、スーパーのレジ袋が有料になると
書いてある。
エコバックを持って行けばいいのだけど、ビニール袋に入れたいものもある。

あすからは、3つの医者がよい(笑)。2ヶ月に1回月末にかさなる。

2020/05/23(土) ラッキョ
先週の土曜日にラッキョをつけたので、もう食べれそうなので、友達二人に持って行った。
一人の家に上がり込んで、久しぶりのおしゃべり。

お姉さんがきのう亡くなられたようで、あすがお通夜で行くと言っていた。
今年は妹さんのご主人も亡くなられ、不幸続きで気の毒になりました。
お悔み申し上げます。合掌。

2020/05/22(金) みかん
カットに行って、ヘルストロンに行くと今日もいっぱい。
次の時間を予約して帰ってくる。

二日続けて工作をしたので、今日は午後からゆっくりと。
夕方友達がみかんを持って来てくれた。
「少しコメになっているので、今夜皮をむいてね」と言われたので3つとも剥きました・
甘夏のようで、少しコメになっていましたが、美味しいです。
画像は二つ剥いたところ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.