絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/04/30(木) マスク
息子の家族のためにマスクを縫ったが、画像を送ったがいるのかいらないのかと
メールしたが、まだ返事が来ない。

友達にもらった布と、主人が持っていた手ぬぐいで作った。
ゴムがなくなったので、まだ通していない。

2020/04/29(水) マスク
友達がマスク作ってほしいと言われたので、2個作って夕方持って行った。
もう一人も、近くの衣料品やさんんで買ったけど一つほしいと言われた。
この前友達から布をもらったので、それで作ることに。

夜、友達から「どうしてる?」と久しぶりに電話かかって来た。
1月に会ってから会っていなかったのでね。
おさまったら会おうねと言って切った。

2020/04/28(火) 友達の家に
主人はきのうから事務所に行くようになり、久しぶりに掃除機をかけた。

午後から友達に乾燥させた玉ねぎの皮を持って行った。
煮だしてお茶として飲むようです。
すぐに帰るつもりでしたが、友達が来ると言うので、待つことに。
久しぶりにその友達と会ったので、おしゃべりを楽しんだ。

2020/04/27(月) 整形外科へ
今日も歩いて整形外科に行った。
10人ほど待合にいたが診察は3人だけであとはリハビリの人でした。

午後に友達の所に行ったら、マスクの布をもらった。
また縫う仕事が出来た(笑)。

「ネモフィラ」沢山咲いてくれていますが、花が小さいです。

2020/04/26(日) お野菜
友達が自家製の野菜(スナックエンドウ・きぬさや)と、
「チシャ菜」の苗をプランタンに入れて持ってきてくれた。

主人は3人組とお昼を食べに今日はやっぱり行かないと思っていたら、
夕方誘いに来られ出て行った。自粛と言っているのに大丈夫か心配。

2020/04/25(土) おとなしく家に
今日も買い物にも行かず、おとなしく家に(笑)。
PCでゲームを楽しんでいました。(笑)

夕方孫から「マスクありがとう」とメールが入った。
娘は付けた写真をこの前送って来た。

2020/04/24(金) 耳鼻科へ
今日もよく歩いた。
9時半ごろ耳鼻科に行ったら、やっぱり空いていた4人しか待っていなかった。
コロナのせいで、鼻と喉の吸引が出来なくなっていた。
耳の温めだけが出来た。
10時には終わっていた。

練習もないので、部費が納めていなかったので、チームの会計さんの家まで持っていった。
ちょっと遠く、歩いて20分かかった。
帰りスーパーに寄って買い物をして帰ったら、5723歩だった。

毎日3度の食事の支度をしないといけないので、食費もかさむ(笑)。

2020/04/23(木) 新型コロナウイルス
今日もなんとなく過ごした。
夕方「岡江久美子さん死亡」とテレビを見ていたら飛び込んできた。
それも新型コロナウイルスでと。
まだ63歳。ほがらかで江戸っ子らしくシャキシャキしたしゃべり方で好きでした。
残念です。

出歩くのが怖くなりました。
でもあすは耳鼻科に行かないといけない。

2020/04/22(水) 変わりなく
今日は久しぶりにマンダイに行った。
ここも立つ位置が決められていた。空いていましたね。

帰りに本屋さんに寄ったら、ここも立つ位置に印がしてあった。
今日も八尾のサイトを見ると、感染者が3人増えて35人に、重症者も4人になっていた。
退院した人は、12人でした。

早く0の日が来ますように。

2020/04/20(月) 歩いたね
今日は近場ばかりだったが、8000歩歩いた。
郵便局やら、クリーニングを持って行ったり、買い物と
いつもは自転車で走るところです。

娘にマスクを5枚送った。
少しは役に立つかな・・・

こんな飛行機に乗ってどこかに行きたいな・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.