絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/03/19(木) ネモフィラ
いいお天気なので、駅近くにある園芸店に「ネモフィラ」の苗か種を見に行った。
近くのスーパーに買い物に行ったときは、自転車で行ったが、
ここには歩いていった。
折角行ったのに「定休日」の札がかかっていた。

今日は暑かったので、久しぶりに汗をかいた。
駅まで往復でも3,000歩あまり、これでは運動にならないね。

2020/03/17(火) 歩く
整形外科に行くときは自転車に乗っていったが、今日も空いていた。
午後から買い物に行く時は、歩いて行って来た。
買い物はあまりないと思っていたが、安いのがありついつい買ってしまい、
腕が痛くなった。

血圧、やっぱり高いね。
朝135−73.夜も136−72.
検査結果が土曜日ぐらいに出るので、薬を飲まないといけないか相談してみよう。

2020/03/16(月) 血圧
今日は息子の55歳の誕生日。
朝「お誕生日おめでとう」のメールを送ったら、お昼ごろ「ありがとう」と
だけ返事が返って来た。もう55歳こっちも年をとったな・・・と実感(笑)。
去年の5月に5年間の転勤を終へ、上海から日本に帰って来ててよかった。

今朝血圧を測ったら、132−76だった。やっぱり高いなと。
でも今夜はかったら、115−64になっていた。
このままだといいのだけど。

「ネモフィラ」の草花が好きで、ネットで買おうと思ったら、6株入りも、1株入りも
売り切れ。いつ入荷とも書いていない。残念。
「ネモフィラ」のネットからの画像

2020/03/15(日) 血圧
今日も変わりなし(笑)。
血圧朝は、129まあまだったけど、夜測ると最初143だったけど、2回目は132でも少し高いね。

2020/03/14(土) 血圧計
今週は、スーパーに買い物に行っただけで、家でもPCとテレビの番(笑)。
相撲も久しぶりに見ていたら、体育館の名前が「大阪府立体育館」と出た。
公共放送NHKだからですね。
無観客試合、やっぱり寂しいね。

血圧、やっぱり高いね。
これは、今朝だけど、夜も上が144、下が77でした。

2020/03/13(金) 血圧計
お昼ごろ血圧計が届いた。食後1時間ほどして測ったら、
上が138、下が73、やっぱり少し高いね。
でも150まで上がらなくてよかった。

夜も食後1時間ほどして測ったら、上が137、下が71でした。
明日の朝は、どうかな・・・

2020/03/12(木) 健康診断
年1回の市の健康診断。
今月で期限が切れるので、行って来た。
待合で血圧を測ると、153あった。高い。

身長も150,2センチ、1センチ低くなっている(笑)。
心電図をはかって、血圧を測ってもらったらなんと170まで上がっている。
看護師さんもびっくりして、3回はかってくれたが、160が最低でした。
最近たまに、めまいがしたり、ふらついたりしていたのは、血圧が低いからと思っていたが
反対だったのだ。

去年の健康診断で、140だったが病院ではかったので高かったのかなと
気にもとめず、そのままにしていた。
先生は「もう少し様子見ましょう、家で朝と夕方に測っておいてください」と。

血圧計何年も前に壊れて、買っていなかったがこの前ネットで買い、あす届くことになっている。
買っておいてよかった。
血圧を下げる薬を飲んでいる友達も何人かいる。
私も飲むようになるのかな・・・

2020/03/11(水) 東日本大震災
今日であの東日本大震災が起きて9年目。
今日もあの時と同じテレビを見ていた。映し出された映像で目を疑った。
あのような津波は、初めて見た。
映画のいちシーンのように思った。
阪神淡路大震災の時は、火事で驚いたが津波もすごかった。

今は「新型コロナウイルス」で大変。出かけるのが怖い。
主人は夕方から難波に出かけたが・・・

2020/03/10(火) 主人が休み
朝から雨。
お昼過ぎには止んでくれた。

主人がきのうの午後から、新型コロナウイルスが流行っているので、事務所もお休み。
朝は、ゆっくり寝ていた。
朝ごはんとお昼が一緒(笑)。
今週いっぱいは休みのよう。

きのうとうとう「芝の坊や」を埋葬した(笑)。
もう茶色くなって枯れてしまったのでね。
楽しませてもらいました。
ありがとう。

このまま、茶色くなってしまいました。

2020/03/09(月) 新型コロナウイルス
ヘルストロンに行くと、ここもあすからお休みになるそう。
「急なので、知り合いの人に言っておいてね」と言われたので、友達にメールしようと思ったら「〇〇さんは、土曜日来たから知っておられるのでね」と、
何だ知っていたのか(笑)。心配することいらなかったわ。

私は、明日来るつもりしていたが、あすはお天気が悪くなると言っていたので、
今日来てよかった。

はやく収束してほしいね。
しゅうそく「収束か終息」どっちかなと思ったらテレビで「収束」と書いてあった。

午後からトイレの工事の代金を払いに行く。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.