絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/03/30(月) ヘルストロン
今日はどうしても天満まで行く用事があって、ビクビクしながら行って来た(笑)。
いつもならぶらぶらウインドーショッピングをしながら歩くのですが、
今日は用事を済ませ、まっすぐ帰って来た(笑)。
ガラガラでななかったが、行違うとき肩は触れませんでした。
さっさと歩けましたね。

午後からヘルストロンに行ったら、3時半の時間、私一人(笑)。
雨も少し降っていたからでしょうね。
店長とおしゃべりして帰って来た。

きのう息子が送ってきた画像です。
近くの公園の桜が雪を被っています。

2020/03/29(日) 電気がま
9年間使っていた電気がま、新しいのを買ったのでおさらばした。
壊れていなかったのですが、主人が「美味しくない」と言うので思い切ってね。

今日は買い物にも行かず、家の中(笑)。
今日も感染者が出ている。
いつになったらゼロになるのかな・・・

2020/03/28(土) ネモフィラ
頼んでいた「ネモフィラ」の苗が届いた。
主人に頼んで植えてもらう。

4株買ったので、ふた株ずつ植えてもらった。
育って花が咲いてくれることを願っています。

2020/03/27(金) 新型コロナウイルス
耳鼻科に行ったら、やっぱりいつもより空いていた。
帰りにヘルストロンに。

今日も大阪の感染者が20名も出た。
阪神タイガースの藤浪投手他2名が感染していたとか。
来月に開幕が延期になったプロ野球ですが、これ以上広がらないことを願っている。

今ニュースを見ていたら、京大の山中教授が「桜は来年も戻ってくるが、命は戻ってこない」と。
桜は来年も咲いてくれます。今年は自粛しましょう。

2020/03/26(木) コロナウイルス
東京が凄いことになっていますね。
大阪も増えましたが、東京は今日47人とか。
いつなったら収束すのでしょう。

眼科に行ったら、やっぱり空いていましたね。
3人しか待っておられませんでした。

早く終わったので、ヘルストロンにここも4人でした。
あすは耳鼻科、ここはどうかな・・・

午後から28日に届く「ネモフィラ」を植える「培養土」を買いに行った。

2020/03/25(水) 毛染め
コロナが発生して電車に乗るのは、はじめてかな。
10時半ごろの電車だからそんなに混んでいなかった。

自転車預かり所もこの時間だったら、置けないのにガラガラだった。
ほとんどの人がマスクをしていましたね。

毛染めしてもらって、帰るまでお客さんが来なくてよかった。

2020/03/24(火) ヘルストロン再開
今日からヘルストロン再開されたが、感染予防のため時間が来るまで中に入れない。
次の時間のものは、前は中で待っていられたが、今日からはきっちり時間に来ないといけない。

入るときは、消毒して入る。
カードも手渡しが出来ない。いつまで続くのかな・・・
オリンピックも延期になった。
1年延びると選手の体調も変わる人もいて、来年だと出場出来ない選手も出てくるのでは。
本当に迷惑な「新型コロナウイルス」早くいなくなってほしいね。

2020/03/22(日) お稽古も中止
この頃、毎日歩いて買い物に。
でもスーパーが近いので、今見ると2431歩。3000も行っていない。
運動したとは言えないね(笑)。

夕方友達が来て「お稽古中止にした」と、一人が息子さんが「こんな時期出かけないほうがいい」と
言っているからと。
電車乗って行かないのにね。
息子さんに止められたら、出かけにくいのかな。
うちの息子だったら、どう言うかな・・・

2020/03/21(土) 健康診断
この前、健康診断に行った結果を聞きに行った。
昨年貧血が引っ掛かったが、今回は大丈夫だった。

心臓は今年も「完全右脚ブロック」でひかかった。
これは心配しなくてもよく、普通の生活をしてて大丈夫らしい。

あとコレステロールの値が少し高かった。
血圧は、140以上が続くようなら、また来てくださいと。
今の所、120〜135ぐらいを行ったり来たりしているのでね。

アーモンドと雑魚のつまみを探していたら、今日やっと見つけた。
23gしか入っていない。半分食べたところ、あとすぐに食べてしまった(笑)。

2020/03/20(金) ネモフィラ
「ネモフィラ」の苗か種が売っていないか見に行ったが売っていなかった。
帰ってもう一度ネットで調べたら、あった。
注文した。28日に届く。
ちゃんと育てられるか心配。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.