絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/02/29(土) 閏年
今年は「うるう年」で一日余分にある。
得なのか損なのか(笑)

午後から友達の家に書類を書きに行った。
保険の書類が来たので、必要事項を書いて提出しないといけないのでね。
右手を骨折しているので、ペンが持てないのでね。
下手な字で友達に申し訳ないけど、仕方ない。

2020/02/28(金) 風邪
夕べから喉が痛く、鼻も出るので病院に。
混んでいると思って行ったら、誰もいない(笑)。
コロナウイルスで、少しの風邪なら来ないのかな・・・
私は、これくらいなら来ないのだけど、ひどくなったら行けないと思って来た。
帰るときに一人見えた。

あちこちのイベントが中止になっている。
はやくおさまってほしいね。

2020/02/27(木) 新型コロナウイルス
イベントがコロナの影響で、コンサートなどが中止になった。
身近でも「ソフトバレーボールの講習と試合が中止になった」と連絡が来た。
練習も中止になるのかな・・・

また成世さんの祝賀会も3月10日でしたが、延期に。
日本民謡協会から「名人位」を授与されその祝賀会でした。
楽しみにしていたのに残念です。

2020/02/26(水) ヘルストロン
久しぶりにヘルストロンに行ったら、空いていた。
次の時間のつもりで行ったら、二人しか座っていない。
時間差で一人二人とにな次の時間のつもりで来られたが、すぐに座れ8人の席がいっぱいにならなかった。

午後からこの前打ち上げに使ったコンロを取りに行き、コーヒーを頂き、おしゃべりして帰って来た。

2020/02/25(火) 退院
骨折して入院していた友達が退院してきた。
耳鼻科に行っていた時電話かかって来ていた、終わってから電話した。
これから手首の運動をしないといけないよう。

2020/02/24(月) お茶会
ネット仲間と恒例になったお茶会。
5人来てくれ、今回誰もお点前挑戦しなかったな・・・

楽しいおしゃべ時間でした。

2020/02/22(土) のんびりと
今日は雨で、のんびりしていた。
主人もどこにも出かけなかった。

午後から月曜日の用意を少し。

2020/02/21(金) 試合
今日の試合は散々だった。
1人がこの前の試合で骨折、今朝7時ごろ電話、もう一人が体調不良で今日は行けないと「え〜」病気では仕方ない。
主力が二人も欠けたので、回りもミスを連発「もう楽しもう」とキャプテンが(笑)。
1セット目1点しか取れませんでした(笑)。
初めてですね。
2セット目は11点だったかな・・・

2試合目も負けたが、15点と2セット目いくらとったかな・・・
帰りの食事会を楽しんで帰ってきました。

2020/02/20(木) お見舞い
チームからのお見舞いを友達と持って行った。
腰の痛さもよくなっていて、楽に歩いていた。

しゃべっていると、友達が来たので交代で帰って来た。
来週中ごろには退院出来るでしょう。

2020/02/19(水) 訃報
友達が入院している病院に行き、お義姉さんにたのまれたのを買いに行って持っていく。
1週間ほど前、デパートに行って転んで足が痛くて買い物に行くのがつらいのでね。
骨折はしていなくてよかった。

帰ってきたら、ご主人の名前で封書が届いている。
嫌な予感が当たってしまった。
1月2日にご逝去されたとか。
びっくり!
成世さんの大フアンで、その関係で友達になった方でした。
九州大分からコンサートやディナーショーに遠いところから来ておられた。
去年は来られていなっかった。
私よりだいぶ若いはず。残念です。
ご愁傷様です。合掌

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.