絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/10/19(月) インフルエンザ予防注射
ヘルストロンに行き、買い物して帰る。

午後からインフルエンザの予防注射の予約をしていたので行った。
先生の問診を受け、看護師さんが注射をしてくれた。
「液が入っていく間、痛いです」と言われ、普通の注射より長く感じた。

今夜9時半、何も異変がない。
副作用はもう大丈夫かな。

まだ棉の花が咲いている。

2020/10/18(日) ソフトバレーボールの試合
いいお天気になってよかった。
自転車で30分ぐらいかかる体育館で試合があるのでね。

ソフトバレーボールは4人制。今日は6人の平均年齢76歳。
80歳以上が3人(笑)。
全敗しましたが、楽しんで来ました。
帰りは反省会ではなくおしゃべり会(笑)。

帰ってきたらタイガース勝っている。
でも最後は危なかった。

2020/10/17(土) 寒い‼
今日は寒かった〜
クリーニング屋さんに行き、午後はタイガースの試合を見るつもりだったが、
雨が中々やまない・
いつ始まるかと、テレビの前にいたが、とうとう中止になってしまった。
雨の中、待っていたフアンは気の毒だった。

2020/10/16(金) 部分入れ歯
部分入れ歯が出来上がった。
一日入れていたが、違和感が少しあるが痛みが出ない。
一週間後に見せに行く。

落ち着いてくれたらいいな。

2020/10/15(木) 食事会
今日は着付け仲間と食事会。
一駅乗ったところにあるが、車を運転できる人がいるので、乗せてもらって楽でした。

老夫婦二人だけで営業されていて、2組しか取られない。
会席を頼んであったが、量が多すぎて食べれない。
煮物と天ぷらの一部を持って帰って来た。

帰り家具の大型店に連れてもらって、見て楽しんできた。
椅子のクッションを買って来た。

2020/10/14(水) ガス点検
朝からフル活動(笑)。
ヘルストロンに行き、パーマをかけに。
2時過ぎ遅い昼食。
早く食べて片づけないと、ガス器具の点検に来られる。

ガスコンロと給湯器、暖房器具は使ってない。
ガスコンロも給湯器も17年。
給湯器をもう替えないといけないと言われた。
まだ壊れていないので、下取りが出来ると言われたが、もう少し我慢すると。

今年は、トイレを2階と下を二つも取り替えたので出費が多いのでね。
孫の成人式の祝いと大学祝いが待っています。

今日のガス屋さんもこの前レンジフードの掃除に来られた人たちもスリッパ持参でした。

2020/10/13(火) 練習
今月から練習が月曜日から火曜日になった。
時間も、1時から3時までになりよかった。

今までは、3時半から5時半だったので、冬になると帰りは真っ暗になっている。
丁度この時間が一番いいね。

2020/10/12(月) インフルエンザ
今までインフルエンザの予防接種をした事がなかったが、今年初めてインフルエンザにかかったので、
今日予約してきた。
予約日は19日(月)に決まった。
「お風呂入れないですね」と聞いたら「こすらなかったら入っていいです」と言われた。

2020/10/11(日) 自民党支部大会
午後から支部大会に行って来た。
会場入り口で検温してもらう。

「選挙には、期日前投票して下さい」と言われた。
いろいろ話はあったけど、途中で寝ていた(笑)。

今日は大失敗(笑)。
そろそろ友達が来る頃と思い、自転車をだしていたら、来てくれた。
主人に行くと言うつもりで玄関を開けたら、主人がそこにいたので、
「行ってくる」と、そのまま出かけてしまった。
袋を持たずに。(袋は玄関に置いていた)
会場について、袋を出そうとかごのカバーを開けたら入っていない。

今日は話を聞くだけなので、なにもいらなかったが、帰りに食パンを買うつもりだったので、
友達にお金を借りた。
あ〜あ、気をつけないといけないね。

2020/10/10(土) 栗ご飯
タイガースの試合デーゲームでした。
点の入れあいだったが、最後に負けてしまった。
優勝は無理なので、2位を絶対に確保してほしい。

今夜「栗ご飯」を炊くので、夕べに剥いて浸けておいた。
1年ぶりの「栗ご飯」美味しかった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.