絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/01/20(月) インフルエンザ
今日で平熱に戻ったかな・・・
お昼ごろまでは37度近くまであったが、夕方に36度3分まで下がっていた。
夕方上がると、いけないのだけど下がっていたのでこれで安心かな。
前日一緒にいたネッ友さんから「インフルエンザにかかった」と
メールが来た。やっぱり。
申し訳ないね。あとの二人はどうかな。

主人も咳が出ているので、お医者さんに行きましたが、まだインフルエンザとは言われなかったよう。

2020/01/19(日) インフルエンザ
17日朝、熱ぽいので体温測ったら7度5分ある。
こんなに上がったことがないので、病院へ。
「念のためインフルの検査しましょう」とまさかと思っていたら、
「A型のインフルエンザ」ですと言われびっくり。
前に友達が「インフルエンザ」にかかった時、近くでしゃべっていてもうつらなかったのに・・・

お昼ごろ38度5分まで上がった。こんなに高く上がったのは、初めてだと思う。
熱が高いとふらつくのがはじめてわかった。

とんぷくを飲んで夕方には37度9分まで下がった。
朝起きても37度9分あるのでとんぷくをまた飲む。
夕方、やっと37度2分まで下がった。
平熱が、36度なのでまだ少し熱があるね。

前日、友達と会っているのでうつっていないか心配。
主人は「大丈夫」と言って、今日は六甲登山に行っている。

今朝やっと平熱の36度1分に下がったが、まだ薬のせいかも。

今月でよかった。
来月になると、試合が三つもあり、ネット仲間のお茶会があるので
今でよかった。
夕方36度6分になっていた。

2020/01/16(木) 毛染め
久しぶりに友達の美容室で毛染めをしてもらった。
終わってからネッ友さん二人も来て、4人でおしゃべり。
久しぶりにいろんな話が出た(笑)。

帰り電車の中で携帯が鳴った。
帰ってからかけると電話を切った。
電話をかけると「友達のご主人が12月に亡くなっていた」と
入院されていることは知っていたが、そんなに悪かったとは・・・
お悔みに行く行くことに。
確か私より少し若かったとおもう。合掌。

2020/01/15(水) 小正月
今日は小正月、小豆粥を炊いて厄を払うとも。
母が毎年炊いていた。私も結婚以来ずっと炊いている。
焼いたお餅を入れて、大好きです。

2020/01/14(火) 節分
日曜日にキャプテンから「恵方巻」の注文のパンフレットをもらったので、
いつも買ってくれる友達に持って行った。
帰りに丁度ヘルストロンの時間がよかったので、寄った。
朝から頭が痛かったのだけど、ヘルストロンのせいかどうか分からないが治った。

2020/01/13(月) 楽しむ会
今日は成人式。
去年は会場を爆破予告が入り、会場を山手の大学に変更になった。
今年は無事に終わったよう。

楽しむ会の新年会。
5,6年は年1回の新年会だけの集まりになってしまった。
今日は久しぶりの人が二人来てくれたが、いつも出席している人が、都合つかず欠席。

帰りに「お初天神」で、クラウン歌手のヒット祈願があり、成世さんが久しぶりに出演されるので行った。
はじまって1時間ぐらい経っていたので、境内はいっぱいの人で、
後ろでしか見えなかった。

2020/01/12(日) 部会
今日は部会を兼ねた新年会でした。
来年度の役員決め。
すんなりと、今年度の代表、キャプテン、会計が引き継いでくれてよかった。

夕方Facebookを開けたら、名前表示やその横の説明が英語になっている。
何もしていないのにな・・・
戻るかな・・・

2020/01/11(土) メーカー
今日は高知に引っ越しした友達が、来てくれた。
お墓参りに来たようです。
こっちの友達と3人で、お昼を食べた。
グレーヘアーにしていた。
まだ真白ではないが、奇麗なヘアーになっていた。
1年はかかったよう。
私より10歳若いんだけどね。

午後からメーカーの人が見に来てくれたが、部品はなく全部取り替えることになってしまった。
あああ、物入りだわ。

2020/01/10(金) トイレ
トイレを見に来てくれた。
これはメーカーに頼まないとダメと言われた。
今は部品が10年ぐらいしか置いていないようで、部品がないと全部取り替えないと言われた。
メーカーに連絡しておきますと。
全部取り替えるのだったら、物入りですね。

業者の人が帰って、ヘルストロンに行った。

2020/01/09(木) トイレ
トイレの水漏れがだんだん多くなってきた、
いくら主人に言っても頼んでくれないので、とうとう友達に聞いた住宅設備会社に頼みに行った。
明日見積もりに来てくれるよう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.