絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2020/01/31(金) 茶道稽古
今日は私たち」仲間の初釜。
今月は友達の家でした。
ぞっと休んでいた友達が半年ぶりに来てくれ4人が揃った。

友達が金粉の入ったお抹茶を持ってきてくれた。
味はわからない(笑)。

2020/01/30(木) キンカン
カットに行って、ヘルストロンに。
午後から夕べ練習に行ったら、「キンカン」をもらった。
そのまま食べてもいいが、甘露煮にしたらいいと思いネットで調べた。
初めて作るので、心配だったがどうにか作ることが出来た。

2020/01/29(水) 練習
朝耳鼻科に行ったら、5人待っていたので早く済むと思っていたのに、45分も待った。
帰りにヘルストロンに2週間ぶりに行った。

夜は練習に行って来た。
6日試合なので、インフルエンザで休んでいたので体を動かしておかないとね。
久しぶりに汗が出た。

2020/01/27(月)
今日は風雨が強い。
眼科も空いているだろうと行ったら、やっぱり空いていた半時間で終わった。

午後から自転車で30分のところに練習に行かなくてはならない。
風邪も強いし傘も差せそうにない。
友達から電話「今日の練習やめよう」と。
年寄3人休むことに(笑)。
やめてよかった、だんだん風邪も強くなった。

2020/01/26(日) 淡交初釜
初釜なので着物着て行きたかったのですが、病み上がりなので朝早く起きて
着物を着るのがしんどくてね、3人とも服で行きました。

帰り北浜で通行止めをしているので、聞くと「大阪マラソンでもうすぐ選手が走ってくる」と。
これは見ないといけない(笑)。
混んではいなくて、目の前を走るのを見ることが出来た。

2020/01/25(土) 日常生活に
やっと日常生活に戻った。
まずは、整形外科に骨密度の注射に、
帰りリノアスまで、Bスリーの誕生日プレゼントをもらいに、今年はカード入れ。
去年は小さながま口で、カードも少し入れられるようになっていたが、
もらいに行くのを忘れてしまった。去年のほうがよかった。

午後からはテレビとPCのお守り。

2020/01/24(金) トイレ
午前中先月ご主人を亡くした友達の家にお悔みに行った。
看病が大変だったようで、さばさばしていて安心した。
来季から「着付け」をやめることを話し合った。
今だったら、先生がいてもいなくても一緒なので、私の家でお稽古することになった。

午後から頼んでいた2階の「トイレ」の取り付けに来てくれた。
タンクの後ろから水漏れがしていて、部品がなくそっくり取り換えることに。
請求書いくらになるか心配。

2020/01/23(木) 機嫌が悪い
いしんどい時は、返事もしない。
熱が下がったのかどうかも聞いても返事なし。
二日前までは事務所に行くのにも体温計持って行っていたので、
きのうからずっと寝ているが、体温計そばに置いていないので、熱はないのだろう。
測っている様子はないのでね。

だいぶ気分がよくなったのでしょう、お風呂に入って夕飯食べてまた寝に行った。
あすは事務所に行くのでしょう。

私はなかなか平熱に戻らない。
戻ったと思ったら、また36度7分ぐらいまで上がっている。
でもしんどくないので、助かっている。

2020/01/22(水) 玉子かけご飯
主人も風邪で事務所から早く帰って来た。
私よりしんどそう(笑)。

子供のころは風邪をひくと、祖母が「きつねうどん」を作ってくれた。
今回は、おにぎりが食べたくて、熱のある時に梅干しを入れて食べた。美味しかった〜
今夜は、「玉子かけご飯」が食べたくて、久しぶりに食べた。
主人は帰って来て、ずっと寝てる。
お昼を食べましたが、夕飯は9時現在まだ起きてこない。

6日ぶりにお風呂に入りました。やっぱり気持ちいいね。

2020/01/21(火) インフルエンザ
Facebookの英語表示がまだ直らない。もう1週間になるのに・・・

今夜お風呂に入るつもりでさっき熱を測ったら37度ある。
いつもの風邪だったら、入るのだけど。今夜もやめておこう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.